人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな嘘やその後の迷子イヌ

今週も今日で仕事終わり~。
お疲れちゃ~ん。

仕事帰りにランニングしてきた。
週に2回から3回走りに行ってると常連のおじさんとも仲良くなる。
今日は珍しくトレーニングルーム貸しきり。
昨日ダウンロードしたばかりの新曲、ポータブルプレーヤーで聴きながら気分よく走りだした。
そこへ、よく会うおじさん。
しかもワタシの隣のマシーンで歩きだした。

大音響で音楽聴いてたんだけど、何やらワタシに話しかけてる。
仕方ないから、イヤフォン外して、話し相手になってみた。
そのとき時速10キロ。
おじさん早歩き。

どこに住んでて、夜何時に寝て朝何時に起きるとか、
定年退職前に働いてた会社の話、
娘さんが栃木で学校の先生してるって話。
ワタシにとってはどうでもいい話を走りながら聞いていた。

ところが最後にワタシが食いつく話を持ちかけてきた。
17年飼ってたイヌが死んだって話だ。
イヌの話は別だ。
話は盛り上がる。
息も絶え絶え・・・そのとき5キロは走ってた。
ワタシもイヌ飼ってる話をしたら、
何を飼ってるかって聞かれて
『ボステリ』って答えたら話また長くなるんよな~と思って、
『ブルドック』と答えといた。
きっとおじさん知らんし、ワタシもそう答えるのが精一杯だった。
気が付いたら7キロ近く走ってたから。

結局、昨日落としたばかりの曲、一曲も聴けれんかった。



そんなことより
先日ブログに掲載した福田公園での迷子イヌのその後ですが。
tamaちゃん情報では、飼い主さん以前現れず
保護してる方が飼うことになったそうです。
納得いきませんが、そういうことらしいです。

その福田公園で・・・
先週末からそこで散歩してるイヌやネコが相次いで亡くなってるらしいです。
怖いです。
何か拾って食べたのが原因らしいです。
怖いです。
バディは草も食べるし、地球環境に優しいイヌなのでゴミも拾ってきます。
だからホントに怖いです。


小さな嘘やその後の迷子イヌ_c0084706_22491217.jpg

by BUDDYsLIFE | 2007-10-19 22:50
<< 玉野遠征 情けない話と焦った話 >>