人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情けない話と焦った話

山陽新聞に掲載されていたこと。

岡山県ワースト2位。

狂犬病ワクチン接種率60%

情けない、恥ずかしい結果です。

1位は長野県95%

すばらしい。

他県は載ってませんでしたが・・・。

飼い主の危機感無さ過ぎ。

外国船員がイヌを不法に上陸させたりリスなどの小動物の密輸が増えてる中、
いつ日本に狂犬病が発生してもおかしくないのに・・・。

最低限のマナーを守れない人間が動物飼う資格はないと思う。


そんなことより、
先日焦ったこと。

毎日、散歩から帰ってきてバディは駐車場から我が家のアパートのドアの前まで
ノーリードで一目散に帰ります。
先に玄関前に着いて待ってます。
情けない話と焦った話_c0084706_21531092.jpg


ほんの10メートルくらいな距離。

そんな当たり前の毎回のことなのに・・・

ある日、バディが車降りてダッシュしかけたら一匹の猫が飛び出してきました。
『あ!!!』って叫びました。
以前実家の猫を追いかけてどこまでも走って行ったことがあったから。
そのときは、バディを呼んだら、立ち止まったんで捕獲できました。

今回は日がどっぷり暮れてました。
ワタシの『バディ!バディ~!』の声が響き渡りました。
でもバディは帰ってきません。
猫追いかけてどこまで行ったんよ~って半泣きなワタシ。
それから近所グルグル~走って探して
10分か15分くらい経っただろうか・・・・
バディが暗闇からトボトボ~帰ってきました。
バディに『どこいっとったんで~』って泣きながら抱きしめました。

昨日の迷子のワンコで思い出した、バディも迷子イヌになりかけた日のことを。
by BUDDYsLIFE | 2007-10-17 22:10
<< 小さな嘘やその後の迷子イヌ 迷子イヌ保護 >>