てるのしつけ

c0084706_19594020.jpg

可愛い顔して食糞します。
褒めても叱っても
見てない時
食べちゃいます。
今日からお薬飲ませてみようと。
どうか効果ありますように。
[PR]
# by buddyslife | 2013-05-16 21:46

留守番中のこと

こんな顔して
c0084706_1055552.jpg


こんな顔して
c0084706_1055690.jpg


こんなことになってた
c0084706_1055716.jpg

[PR]
# by buddyslife | 2013-05-15 10:00

予定変更

c0084706_1531613.jpg


バディの手術は行われませんでした。
バディの首の後ろのしこりは
3センチから1.2センチに
小さくなってました。
院長先生に念入りに触ってもらって
小さくなってるし、
経過観察しましょうってことで
終わりました。
先生も首を傾げるばかりで
不思議がってました。
これで良かったのかはわかりません。
でも、先生を信じ、
バディの生命力を信じます。
大きなしこりを見つけたあの日から
最悪を想像して
泣きながらバディを抱きしめて
消えて無くなればいいのにって
何度も思った。
消えはしないけど
本当に小さくなってくれた。
まだ安心は出来ないけど
更にバディに愛情たっぷり注いで
バディを守っていこうと思う。

絶食して行ったバディは
診察台で大地震並に震え、
体毛をごっそり落として
病院を後にしました。

次回病院は
狂犬病の注射と
フィラリアのお薬もらいに行く時です。
1ヶ月後ですかね。
[PR]
# by buddyslife | 2013-05-01 15:11

手術当日

c0084706_9452041.jpg

バディの首の後ろに
3センチのしこりを見つけ
4月20日に病院で細胞検査し
病理検査するため
5月1日に手術の予約をした。
けれども、
10日が過ぎ
しこりは少しずつ小さくなって
1.5センチになった。
それでも予定通り
前日夜10時から絶食をし
お昼1時に病院へ行く。
院長先生の診断により
手術になるか様子見になるか....
バディの運命はいかに。
[PR]
# by buddyslife | 2013-05-01 09:35

必然

これが
c0084706_1043426.jpg

こんなんされて
c0084706_10434962.jpg

こんなことになった
c0084706_10434634.jpg

[PR]
# by buddyslife | 2013-04-26 21:40

願い

c0084706_15152758.jpg

バディの腫瘍が
寝て起きたら無くなってたら
良いのにって....。

触っても
痛くも何ともないみたいだから
まだいいけど、
骨か?っていうくらい
硬い腫瘍だ。

連休明けの手術予約を
1日に変更してもらった。
1日も早く、安心したい。
[PR]
# by buddyslife | 2013-04-22 08:44

心配なこと

c0084706_11105458.jpg

昨夜、バディの首後ろに
結構な大きさのしこりをみつけた。
昨日まで気づかなかったのが
不思議な大きさ。
自分を責めるしかない。

今朝一番にかかりつけの病院に行き
細胞取って調べてもらった。
大きさは2.5センチもあった。


結果待ちが随分長く感じた。


その結果、
転移するものではないけれど
良性か悪性かは手術してみないと
わからないらしい。
それか様子みるか。

迷わず、手術を選択し
連休明けに手術の予約を取って帰った。
ほんとは1日も早くして欲しいんだけど。

何か、不安...。
腫瘍が良性できれいに取り除けること
祈るだけ。
もっと早く気づいてやれば
良かったって、そればかり。

バディ、ごめん...
[PR]
# by buddyslife | 2013-04-20 10:54

好物

c0084706_9481186.jpg

炊飯器で作った焼き芋(?)が
マイブームなふたり。
今日も
甘くてホクホクなのが出来ました。
c0084706_9481212.jpg

[PR]
# by buddyslife | 2013-04-17 23:46

我が家

我が家がいいみたい。
c0084706_10572794.jpg

c0084706_10572825.jpg

留守中、
いい子して待ってくれてて
ありがとう。

大切なこの子たちを
大事に面倒見て下さったWAN STEPさん
いつもありがとうございます。
お陰で、
いつも安心して旅行を楽しめます。

サファリ行ったり、
こんなんや
c0084706_10572913.jpg

こんなんや
c0084706_10573019.jpg

広島で降りてこんなんや
食べてきました。
c0084706_10573195.jpg

[PR]
# by buddyslife | 2013-04-14 23:51

ペットホテルより

本日、ペットホテルにお泊まりの
ふたりの現状を
報告いただきました。
ありがたいです。

↓ ↓ ↓ ↓

お世話になります。

バディ:目を気にしたりかいたりはしていませんが少し充血しています。
    夕方ご飯食べました。
    朝・夕方お散歩時ウンチしました。

テル:毛布でオシッコしたのでバディのベッド占領中です。
   夕方ご飯食べました。
   夕方お散歩時ウンチしました。
  
バディ・テルともに良い子してます。
テルはトリマーの連れてきているチワワとずっとじゃれてました。
バディは人のそばが良いみたいです。

c0084706_1951298.jpg

c0084706_1951420.jpg

c0084706_1951432.jpg

c0084706_1951517.jpg

[PR]
# by buddyslife | 2013-04-13 19:46