「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

痛い

建具の角に足ぶつけた。
小指ではなく薬指。
今日こそは折れたか
根元から裂けたと思った。

小指はしょっちゅうぶつけるけど
痛い割に何ともなってないのに
今日のはどんどん顔色悪くなってきて
サツマイモのような色になってしまった。
そして、歩くと痛む。

念のため病院行ってきた。
折れてはないが
結構な打撲らしく
しばらくかかりそう。

あ〜ぁ....

普通に靴履けないし。

c0084706_1313372.jpg

[PR]
by buddyslife | 2013-05-31 13:06

自業自得か

c0084706_105040.jpg

最近ハマってるもののひとつが
これ。
パイナポー。
酵素が豊富なこいつを
さばいて、飽きることなく
朝晩食べていたら.....
c0084706_1084260.jpg
胃炎起こして病院へ。
消化不良やらです。
しばらくお預けとなりました。

まじで胃ぃ痛い。
[PR]
by buddyslife | 2013-05-27 22:00

誕生日会

滋賀県のカフェで
7歳のお誕生日の祝いをしました。

ぐりお&きのこ、虎鉄&プリン、レオン、こなつ、リョーマ、バディ&てるの
6家族の参加でした。


c0084706_2054124.jpg


ワタシは
1人で2匹連れての参加だったので
写真撮る余裕なく、
自分が撮ったのは
これしかありませんが
2人とも誕生日会ケーキを前に
笑顔です。(きっと)

c0084706_2054345.jpg


今年は育児に大変なみーちゃんが
凝ったケーキを
作ってくれました。
2人とも美味しそうに
がっついて完食しました。
※中はカボチャクリームを
サンドしてたり
ヨーグルトクリームとフルーツで
デコしてありました。
レシピはリョーマ家に問い合わせを。


プレゼント交換は
みーちゃん&けんちゃんが作った
あみだくじで決まりました。
バディは虎鉄家から頂きました。
バディたちの前に出したら最後なんで写真は後日(ふふ)
本当の誕生日までお預けかな。

これからも何年も元気で
みんな揃って
お祝い出来ますように。

日程からなかなか決まらず、
それでも素敵な会を幹事してくれた
じゃんさんに感謝です。
ありがとうございました。

参加出来なかった方々来年はぜひ。

しかし、倉敷から滋賀まで片道3時間半。
イヌ2匹連れて、よく行って帰ったと。
みなさんも暑い中お疲れさまでした。
[PR]
by buddyslife | 2013-05-26 19:39

てるのしつけ

c0084706_19594020.jpg

可愛い顔して食糞します。
褒めても叱っても
見てない時
食べちゃいます。
今日からお薬飲ませてみようと。
どうか効果ありますように。
[PR]
by buddyslife | 2013-05-16 21:46

留守番中のこと

こんな顔して
c0084706_1055552.jpg


こんな顔して
c0084706_1055690.jpg


こんなことになってた
c0084706_1055716.jpg

[PR]
by buddyslife | 2013-05-15 10:00

予定変更

c0084706_1531613.jpg


バディの手術は行われませんでした。
バディの首の後ろのしこりは
3センチから1.2センチに
小さくなってました。
院長先生に念入りに触ってもらって
小さくなってるし、
経過観察しましょうってことで
終わりました。
先生も首を傾げるばかりで
不思議がってました。
これで良かったのかはわかりません。
でも、先生を信じ、
バディの生命力を信じます。
大きなしこりを見つけたあの日から
最悪を想像して
泣きながらバディを抱きしめて
消えて無くなればいいのにって
何度も思った。
消えはしないけど
本当に小さくなってくれた。
まだ安心は出来ないけど
更にバディに愛情たっぷり注いで
バディを守っていこうと思う。

絶食して行ったバディは
診察台で大地震並に震え、
体毛をごっそり落として
病院を後にしました。

次回病院は
狂犬病の注射と
フィラリアのお薬もらいに行く時です。
1ヶ月後ですかね。
[PR]
by buddyslife | 2013-05-01 15:11

手術当日

c0084706_9452041.jpg

バディの首の後ろに
3センチのしこりを見つけ
4月20日に病院で細胞検査し
病理検査するため
5月1日に手術の予約をした。
けれども、
10日が過ぎ
しこりは少しずつ小さくなって
1.5センチになった。
それでも予定通り
前日夜10時から絶食をし
お昼1時に病院へ行く。
院長先生の診断により
手術になるか様子見になるか....
バディの運命はいかに。
[PR]
by buddyslife | 2013-05-01 09:35