<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夕暮れ

c0084706_18534085.jpg

ご主人の帰りを狭いとこで
待つバディさん。

今日は我が家にとって
ちょっとした記念日で、
ご主人の帰りを待つのは
バディさんだけじゃないんですが…。
高級中華料理屋さん、
予約してなくて良かった〜。
間に合わないだろうから・・・。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2011-07-27 18:53

アフターセブン

c0084706_1138483.jpg

日が暮れかけた頃、
バディの姿が見えなくなります。

必ず、ひとり屋上に上がってます。

初めて行方不明になったとき
慌てて外にまで探し回ったりしてました。
まず、階段は上がれても下りられないんですけどね。

ひとしきり、お気に入りのボールで遊んだら
バテます。
そしたら、終了~。
c0084706_114140100.jpg


満足気なこの顔。
c0084706_11475873.jpg

が、しかし・・・


先日、バディのお友達が熱中症で亡くなるという
悲しいことがありました。
まだ、バディよりも若くて3歳という若さでした。
同じ犬種でバディよりも若くて元気が良くて・・・
残念で悲しくて悲しくて・・・
だからこそ、同じ悲しみは繰り返さないようにと思います。
今年の夏もまだまだ暑い日が続きます。
ワンコにとって散歩は大切です。
でも、今少し、考えてやらないといけないんだなって
改めて思います。

熱中症は人間には気づかない間になるのかもしれません。
気がついたときは遅いんです。

あれから、暑さには今まで以上に気をつけてやるように
なりました。
留守中はもちろん、
散歩の時間も気温も
ボール遊びも・・・

ハカハカ顔は大好きだけど夏の暑い時間は
お預けにしなきゃと思います。




天国に行った、ペス君・・・
いろんなことを教えてくれてありがとう。
ずっと忘れないよ。
暑い暑い日は特に
君のことを思い出すだろう。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2011-07-23 11:38

おみやげ

c0084706_1535376.jpg

バディさんにもおみやげ。
何だか不服そう。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2011-07-13 15:35

再会

c0084706_12104675.jpg

旅行の帰り道、バディさんのお迎え寄りました。
写真撮るも全てブレブレで残像のようなんしか撮れませんで。
大喜びというよりも、
『どこ行っとったんよ〜??』
という感じで飛びついてきました。
お世話になったショップのオーナーさんにも飛びついて
『迎え来たけん、帰るわ〜。ありがとう〜。』
てな感じ。
ホントによくしてもらったんだとわかりました。

帰りのうちの車の中でも、
まだ興奮冷めやらぬ感じでした。

c0084706_1216275.jpg


家に帰ってから、爆睡。
人間と同じで、やはり家が一番落ち着くのでしょうねぇ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2011-07-13 12:10

2泊3日九州の旅

2泊3日の九州旅行
c0084706_1942949.jpg


ポチッとな
[PR]
by buddyslife | 2011-07-12 23:56

とうとう

c0084706_16323645.jpg

バディさん、今朝からホテル。
朝寝坊し、バディさんをホテルへ送る時間がなくなり
貸し切りバスの運転手サンにお願いし
バディさん途中下車させてもらいました。
バスの中では不安と憂鬱な表情でした。

ホテルのオーナーさんに電話で様子を聞いてみたら、
とても大人しく、広い室内の端っこに、
ぽつん…といるらしい。

三日間どうなることか。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2011-07-10 16:32

梅雨明け

c0084706_15184125.jpg

岡山地方
昨日梅雨明けたそうで
早速、暑いです。

バディさんもちょっと動いたら
暑いらしいです。

今日は一緒に冷やしバナナを食べました。
バディさん、バナナ大好きですが、
少しだけです。
太るので…いや、正確には太っちょなので。

c0084706_15222117.jpg

そんなバディさん、
明日から2泊3日、ペットホテル宿泊です。
おりこうさん出来るか・・・今からとっても心配です。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2011-07-09 15:18

連日

c0084706_951780.jpg

梅雨明け待ち遠しい中国地方。
この方もあち〜らしい。
散歩の帰りはこうなる。
男前台なし。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2011-07-06 09:51

初めてのペットホテルと特別な日のこと

今年も会社の旅行があります。
来週2泊3日で・・・
九州方面に。

バディさんはお留守番になります。

ずっと前から気になっていたお店にしようと思って、
面接(下見)に行ってきました。
今回お願いしたWAN STEPさん。

お店のご主人であろう男性の方、とても穏やかで優しそう。
やんちゃ坊主のバディが困らせたらどうしよう~って心配になったり・・・。
看板犬の方々もいましたよ。
c0084706_20463923.jpg

写真はこの方しかありませんが・・・。
気になる方はぜひ、お店に行ってみて下さい。

ワタシたち人間はコーヒーなど注文して飲みながら
バディさんの様子見てました。
コーヒーも本格的、おいしゅうございましたよ。

バディさんは、この方に『遊んで~』攻撃するが、叱られ撃沈。
c0084706_20475719.jpg


ペットホテル初めてのお泊りですが、
こちらなら安心してお任せ出来そうで
バディさんには悪いけどワタシも旅行を楽しめそうです。


それから・・・

バディさん6月24日に5才になりました。
家族水入らずでお祝いしましたが、
気が利いた写真がなく・・・アップしませんでした。
この一枚だけです。
c0084706_2114290.jpg

バディのために焼いたステーキとバディの写真。
 
バディの誕生日は我が家にとって1年で一番大事な1日に変わりありません。
 
1年間、病気もケガもなく、そして
いつもおりこうにしてくれたバディに感謝しています。
 
また1年を大切にバディと過ごしていきたいと思います。

バディと共にこの世に生まれてきた、
リョーマへも岡山から愛を込めて、
5才のお誕生日おめでとう。


 

 
 
 
[PR]
by buddyslife | 2011-07-02 20:40