<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

れいコレ完成

2008冬コレ第一号完成しました。

c0084706_21432665.jpg


ホントはコレ2着目で・・・1着目はフリースだからか伸びが少なくて
バディにはピチピチで丈もちんちくりんなのが出来上がってしまった。
気を取り直して再度作ったものです。


バディご飯待ち。
c0084706_214091.jpg

長く待たせると・・・
頼んでもないのに、ゴロン~ってします。
c0084706_21413152.jpg

目がいってます。
c0084706_21421459.jpg


昨夜のこと。
8月頃にボーちゃんとこのベビリンから過ってとうもろこしをもらって
軸ごと丸呑みしてしまったバディです。
それを昨夜吐いたんです。

随分と気分悪そうでため息ばかりついていたバディですが、
最後にはゴボッっと吐いた・・・黒いもの。

結構デカイ、グロイ・・・。
『何~それ~キモい~』
写真載せると食欲失せると思われ写真は止めておきます。
最初何かわからず・・・・クマくんが切ってみようって言い出し
切ったらとうもろこしの断面でした。

数ヶ月温めてたんでしょうねぇ。

黄色いとうもろこし、お腹の中で真っ黒になるんですね。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-11-24 21:44

岡山組代表

岡山組代表で・・・・ブログ更新しときます。
なぜかみんな停滞中です。
みんな何かと忙しいのかな?


仕事から帰ったらまずはバディの洋服作りやらでミシンの前に長居してます。
c0084706_21154126.jpg

再放送の『モンスターペアレント』を流しながら。
今回はフリース生地でパーカー作ります。


そして相変わらず、4時半くらいから公園散歩に行っています。
温暖な気候の岡山もココんところ寒いけど
6時くらいまで走ったり、ガウガウ~やったり、
倉敷組(ボーたち)はとにかくみんな元気です。


そして、たまにパン焼いたり。
c0084706_21175594.jpg

虎鉄くんとこからの依頼されてるものが一着出来上がったので、
じゃんさんからの貢物だった御座候のあんこ使ってあんぱん焼きました。
あんこの賞味期限は大丈夫か?って気にしない気にしない。
いつから(6月)の依頼されたものか?ってことも気にしない気にしない。
その完成品は我が家が先にブログにアップするとじゃんさんの楽しみは減るので・・・
来月くらいにはじゃんさんがアップする日がくるでしょう。


この方、少し試食しましたよ。
c0084706_21285369.jpg



ま、そんな感じで・・・岡山組の他のみんなも、
忙しい中でもイヌ中心でやってることでしょう。

しかし、おサボリしすぎちゃいますのん?
ピノパパ
タマちゃん
ユキちん


ワタシもヒトのこと言えませんけどね・・・
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-11-20 23:46

久々なこと

久々のフリーな平日休みでした。
なかなか行けてないパワーヨガ行ってきましたよ。
やっぱり、エエわ~。
疲れた身体もスッキリ~とリセットされるわ。
その後こんなん食べてたらプラスになるのはわかってるが・・・・
運動の後のご飯は格別なんですよねぇ。
石焼ランチのお店『Lu ta itu』。
少しはカロリーを考えて和食にしたんですよ。
シャケとプリプリイクラってのにしてみました。
c0084706_2312076.jpg

デザートもついてきます。
明らかにプラスに転じたことでしょう。

それから・・・
パン屋で働きだして、まったく家でパンを焼かなくなったワタシですが。
粉はまだストックが10キロくらいあるし・・・
今日こそは久々に焼くぞ!っと。

早速気付いた方がいます。
c0084706_0502179.jpg

アップにするとこんな顔。
心なしか鼻広がってます。
下くちびるも出てます。
c0084706_0531066.jpg

どうしていつも食べ物の写真に写ろうとするのでしょう?
c0084706_0563721.jpg
c0084706_0592398.jpg

顔に近づけるとなぜか目をそらす。
c0084706_122495.jpg

なんで?
ホントはかぶりつきたいクセに。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-11-11 23:16

年上がお好み?

いつもの公園、日暮れ近くにシェパードのアウラちゃんが現れる。
久方ぶりの再会にバディも大喜びのご様子。
最近にないハイテンションでイイところを見せようとオモチャ遊びも張り切ってます。
もちろん、まともには勝てるハズはありませんよ。
c0084706_21233539.jpg

勝てないもんだから、だんだんと趣旨が変わってきます。
あ、バディはよくあることです。
c0084706_21244950.jpg

勝手にOKもらったつもりで・・・
c0084706_2152073.jpg

最初は恐る恐るだけど・・・
c0084706_21261589.jpg

最後には調子に乗り過ぎて、アウラちゃんにガツン!!とやられます。
怒って、めっちゃ追いかけられます。

ところで・・・

本日、年に一度のワクチン接種に向かいました。
1年目は5種。
去年は8種。(場所によってはランに7種以上のワクチン接種を言われるので)
今年はワクチンなし。

バディの病院の先生は5種ワクチンなら3年に一度でイイって。
8種ワクチンは毎年もしくは半年に一度を勧める。

ワクチンは小さな体のこの子たちには負担が大きい・・・と。

で、うちは5種を選択しました。
なので去年接種してるので2年後でイイということになり、今年はなしです。

それは、それぞれの医者の考え方みたいで、
悩んだけど
3年に一度のワクチンにしました。

6300円得した気分で帰りました。

ん?コレで良かったのか?
みんなはどうしてるんだろ?
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-11-08 21:43

お気に入り、みっけ

バディが何か探してます。
c0084706_20491422.jpg

『この辺にあるハズ・・・』
c0084706_20494257.jpg

『あった!あったで~!取ってや~』
c0084706_20495191.jpg

バディが見つけたものは・・・
ハロウィンのオバケのオモチャ。
c0084706_20501014.jpg

壊されないように食器棚の一番上に隠しておいたのに、
見つかってしまった。
c0084706_20503032.jpg

噛み心地、笛の音、大きさ・・・パーフェクトなんでしょう。

数日後の今日、このオモチャの尻の笛はもぎ取られました。
そして音がしなくなったソレには見向きもしなくなりつつあります。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-11-03 21:58