<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誕生日ケーキや再就職への道

c0084706_16224384.jpg

倉敷組バディの妹分ののりちゃんが9月22日で2歳になりました。
で、ワタクシ誕生日ケーキを頼まれて作りましたよ。
c0084706_16232343.jpg

見た目かなりウマそうだけど犬用ですからぁ。


そんなワタシ・・・本日あるバイトの面接受けてきましたよ。
去年の年末で仕事辞めて今までお気楽主婦してましたが、
やっぱり仕事してるのが性に合うみたいです。

明日から頑張ってきます。

もちろんこの方は朝からお留守番という仕事です。
c0084706_16271162.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-30 16:28

いろいろ

いつもの公園の駐車場の植木に、こんな看板が。
c0084706_21332153.jpg

忍者どこ行ったの~~~~??
どうゆ意味なの~~~??


バディの集中力のなさはココから始まってるのかも?
c0084706_2230167.jpg

全部がバディのではないですよ。


我が家にありそうで今までなかったもの。
c0084706_233412.jpg

何かのお祝いのお返しのカタログからチョイスしてみました。
c0084706_2322087.jpg

コレを機に毎日何回も乗ることになり、数字は正直だな~と思いました。
体重管理用にカレンダー貼って、書き込んで戒めにしていますが?
乗るだけでは何も変わらないこと知っています。



バ 『バナナダイエットがちまたでは流行ってますが、
   我が家はその前から毎朝食べてるけど
   誰も痩せる様子はありませんよ。』
c0084706_2324573.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-27 23:56

岡山組ピザパ

以前から企画していたピノ家屋上ピザパーティ。
やっと実現できました。
しかも大所帯で賑やかに。

参加者紹介。

風知&雷知家。
c0084706_16531658.jpg

キナコ家。
c0084706_16542592.jpg

場所提供、ほとんどの準備を担ってくれたピノ家。
c0084706_16554410.jpg

ラブラブカップルで参加のり家。
c0084706_165711100.jpg

ボー家。
c0084706_1733145.jpg

バディ家。
c0084706_1744798.jpg


7ワン、12人プラス、ベビー2人。
c0084706_1713558.jpg



メインはピザ。
各家族1枚のピザを仕上げました。
ピザ生地はバディ家が白焼きして行きました。
c0084706_1774421.jpg

ピノパパ特性の釜で順番に焼いていきます。
c0084706_1782641.jpg

明太子ポテトピザやら、照り焼きチキンやら、
生ハムに水菜のピザや・・・
それぞれのいろんなピザがホントにヤバいくらい美味かった。

ピノ家は串揚げもしてみんなに振舞ってくれましたよ。
c0084706_17905.jpg


楽しかった様子はココで。



雨が降り出し、撤収になりましたが、
雨が降らなければ朝日をみんなで見るところでした。

今回ワタシは運転手だったのでノーアルコールで、
このご馳走の前で我慢するのはかなりツラかったぁ。
次回は誰よりも飲むぞ~~。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-20 23:20

台風とともに・・・

永遠のライバルを一日預かることになりました。

倉敷組組長のボーちゃんです!
c0084706_0171126.jpg


c0084706_0184350.jpg


これからの時間どうなることやら・・・
外は台風の雨風が・・・
倉敷は全く影響なく昼には雨も風も治まりました。


オモチャ物色しだすボーちゃん。
何だか余裕です。
c0084706_0201466.jpg


この後も、スイッチが入って暴れだし、止まったかと思ったら
またすぐに暴れる・・・の繰り返しで4時間くらい続きました。


ふたりともヘトヘト~で最後には眠りにつきましたよ。

ボーちゃんの布団にバディさん。
c0084706_0244884.jpg


バディの昼寝布団にボーちゃん。
c0084706_023411.jpg


おヒマな人は見てください。



こんな素敵な貢物と一緒にやってきたボーちゃんは無事にお迎えが来て帰っていきました。
c0084706_2291785.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-19 23:13

おやつ時間

何やら必死さが伝わってきます。
c0084706_15561348.jpg


背後から見るとこんな。
気分でも悪いのですか?
背中さすりましょうか?
c0084706_15571658.jpg


この際だからこんなところもアップしてみましょう。
c0084706_1558837.jpg

足の裏も年季がはいってきましたね。

シッポ引っ張ったって、完全に無視。
c0084706_1625645.jpg


何してるかって?
c0084706_160026.jpg


れ『バディ!!』
c0084706_1604186.jpg

かわゆ~い。
でもその顔にだまされて取ってやってはいけません。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-17 16:05

コング兄弟

バディの悩みのひとつは
底のない食欲。

c0084706_8312447.jpg



おやつは大小のコングにビスケットを詰めて与えるようにしています。
留守番のときもバリケンに入れてやります。
c0084706_8325098.jpg

あ、弟コングは二代目です。


おやつが欲しいときは交互に持ってきて催促しますよ。
いつでも欲しいんですけどね。
c0084706_8343116.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-13 08:38

避暑地へ

避暑地へ行こう~って出たのはいいけど
前が見えないくらいのどしゃぶりの雨。
c0084706_119196.jpg

さすが晴れ女のワタシ、
しばらく走ったら止み、晴れましたよ。

高梁川の土手を総社に向けて走るとホットドック屋の車発見。
結構有名。
昔の知り合いがやってるのでたまに買うんですが、
おまけしてくれたり・・・(役得)
c0084706_11112054.jpg

うまいですよ~。
c0084706_11154999.jpg


途中、絹掛の滝で記念撮影。
c0084706_1117595.jpg

腰引けてるし、後ろ足震えてました。
c0084706_1118383.jpg

水鳥たちがいたのです。
全く相手にされませんでした。
c0084706_11193975.jpg


たどりついたのは
鳥取県米子市のドッグカフェ
c0084706_11225877.jpg

ワタシが食べたのは本日のパスタ、900円。
c0084706_11233362.jpg

クマゴロウが食べたのはホワイトカレー、900円。
c0084706_11242743.jpg

ドリンクプラス200円。
ワタシ的には結構イイお値段な気がする。
c0084706_11262528.jpg

ってことで大人しくテーブルの下でおりこうにしてくれてましたよ。

ドッグカフェとはいえ、犬連れは我が家だけだし。
もちろん、犬連れはテラスオンリーです。
c0084706_11211290.jpg



さすがココまで来たら涼しい。
外気温23度だったりしました。

帰りの高速のSAで蒜山まできたらそばでしょ~てことで、山菜そば。
c0084706_11275034.jpg

食後は牛乳モナカ。
c0084706_1128349.jpg



結局食べてばっかり。

何しに行ったんだっけ?
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-07 23:07

愛犬の友

またまたボステリ特集の本購入。
読む前に買っただけで満足してしまう。
c0084706_15585452.jpg


しかし、少し開いてみた。

スタンダード徹底図解など、絵でわかりやすく説明してある。
そこには『望ましい』『望ましくない』『理想的』『良くない』という表現で書かれてある。

ん・・・・どうでもいいかも。

バディはシッポ長いし、鼻も長いし、耳も大きめだし、受け口じゃないし。
でもワタシの中ではそれがバディのスタンダードだからどうでもいいのだ。


バディの笑顔。
c0084706_167308.jpg

気が付いたのは少し前。
歯がいつの間にか抜けてる。
春頃まではキレイに全部揃ってたのに。
いつ抜けたか検討つかないし。
飼い主のワタシに似ず、キレイな歯並びだったのにな。

でも歯が抜けてもバディはバディだから、それでも愛しいのだ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-06 16:19

よくあること

えらい静かだわ・・・と思ったら、
あんなところに。
c0084706_728565.jpg

れ『何やってんの!!』
c0084706_7311952.jpg

c0084706_732764.jpg

寄ってみると・・・
c0084706_7333331.jpg


食べくさしのパン。
よく見てるわぁ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-05 07:35

七味

いつものいつもの公園にお友達が遊びに来てくれました。
倉敷組のキナコ嬢によぉく似たその子は・・・
11月で1歳になる奈良県生まれの七味ちゃん、8キロ。
c0084706_87914.jpg


久々のニューフェイスに・・・・しかも女子に園内沸きましたよ。
c0084706_891255.jpg


のりちゃんと女子同士のあいさつ。
食べ物つながりな二人。
c0084706_8112773.jpg


エロメンズもテンション上がりましたよ。
c0084706_8132731.jpg


ボーちゃん、プレイボーイっぷりが再燃。
c0084706_8171420.jpg


もちろんこの後バディもやりすぎました。
七味ちゃんごめんね~。
c0084706_8192054.jpg


仕舞いには七味ちゃん『参りました!』
c0084706_821754.jpg


検証結果。
パピコの七味ちゃんは物怖じしない元気な子でした。
そのうちこのエロメンズもギャフンと言わされること間違いなし。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-09-01 23:05