「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い・・・

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。
連日猛暑ですね。
各地で大雨降ったりみたいですけど、
ワタシが住んでるところは全く、雨降ってません。

うだる暑さにバディもひんやりプレートの上でこの有様。
c0084706_14133729.jpg


そんなバディは川遊び、海水浴の後、大変なことに。
シャンプーした翌日~首の周りに大きな出来物のようなニキビのようなものが
いっぱい出来ました。
そして、次々と血膿が噴火しだして・・・病院送りです。
原因は不明で、抗生物質もらって飲ませました。
無事、完治に向かってます。

きっと思春期なんでしょうね。
んな、ことはない・・・か。

あ、バディさん体重測定の結果9.4キロと400グラム太っちょでした。
普通夏痩せするんじゃねんかな~。
減量キャンペーン実施します。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-07-30 15:14

海の日

連日ホント暑いです。
ブログ更新オサボリさんとは無関係ですが、暑いです。

海の日、相方クマくんは仕事だったんで
家でバディと水入らずで暑さをしのいでいました。

そこへお誘いメールが飛び込んできました。
『ヒマだったらドッグビーチ行きませんか?』
行くしかないでしょ~DAIGO風

そう、このご家族と~。
c0084706_14284996.jpg


あらかじめ書いときますが、イヌいっぴき、人間ひとりでドッグビーチに行った日にゃ、
写真なんかまともに撮れませんからぁ。
そして、どんなに日焼け対策して行っても無駄ですからぁ。

今年も余裕な泳ぎっぷりなピノちゃん。
オモチャ追いかけてざっぶ~~~んと飛び込みます。
c0084706_14315658.jpg

今年もやる気なしなこの方。
c0084706_1434077.jpg

楽しそうなこの二人。
c0084706_14355924.jpg
c0084706_14361238.jpg
c0084706_143627100.jpg

しょうがなしにオモチャ取ってくるこの方。
c0084706_1438878.jpg

さほど泳いでもないのにくたびれてるし。
c0084706_14392798.jpg

c0084706_14433082.jpg


ドッグビーチは夕方5時までで閉まるので場所を移動しました。
ドッグランつきカフェへ。
ココ
ナシゴレン&コーラ。
c0084706_14485595.jpg

参加したい方と、
c0084706_14495191.jpg

食べ物には全く興味ない方。
c0084706_14505022.jpg


少しランラン♪してお開きとなりました。
c0084706_1453358.jpg


ワタクシ5時頃ナシゴレン食べたことも忘れて
焼肉
c0084706_1458538.jpg


今週もパワーヨガで燃焼する決意です。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-07-21 23:24

7月20日川遊び

お気に入りのオモチャ持参でやってきたのは・・・
c0084706_13355926.jpg

高梁川
c0084706_1337218.jpg

やるときはやるんです。
c0084706_13384891.jpg

暑くて水に入らずにはいられないだけなのかもしれませんが。
c0084706_13412714.jpg

気持ち良さそうに泳ぎました。
c0084706_13391449.jpg


この日はおまわりさんが出動してました。
後から知りましたが、この川で不幸な事故があったみたいです。
バディにはロングリード装着です。
みなさんも川遊び気をつけてくださいね。
ほんの少し目を離したすきに・・・ってことがあるんですね。

バディの水泳部の特訓は海の会までにまだまだ続くのです。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-07-20 13:48

暑いですな

我が家日中はエアコンなしで過ごしております。
毎日35度超えですけど。
扇風機で充分です。
でも、
この方は耐え難いらしいです。
右耳どこいったの?
c0084706_1144933.jpg

扇風機の下は風当たりませんよ~。
c0084706_1147359.jpg


そんな暑い中ホットヨガでもしようもんなら・・・
この有様。
c0084706_1148694.jpg

どけてくれません。
ヨガマットの上でゴネます。
c0084706_11484980.jpg


暑い日は喜んで留守番希望らしいです。
c0084706_11553596.jpg

エアコンつけてもらえること知ってるからです。
そんな日の留守番は進んでハウスに入ってくれます。
でも、暑いからワタシも外には出かけたくありませんから。
暑いけど仲良く過ごそうな。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-07-14 11:56

初めてのことやら流行

先週、美容で生まれて初めて白髪染めのカラーしてもらいました。

これまた初めて食べました。
倉敷の天満屋の中に入ってる『MOCHICREAM』
c0084706_13365274.jpg

ヨガしながらもこのようなもの躊躇なく頂いております。


いつもの公園では鬱な子がいます。
いつも自由で元気なボーちゃん
tamaちゃんの膝の上から動きません。
そしてブルブル~震えてました。
c0084706_13444384.jpg

何かに狙われておびえてるんでしょうか?

翌日も・・・
バディが誘ってもダメでした。
c0084706_13502264.jpg


しかし、ボーちゃんが回復したと思ったら・・・数日後、
うちの子も。
倉敷では鬱病が流行ってます。
c0084706_13481270.jpg


そんな日は早起きが取り柄のバディもワタシが起こすまで起きず・・・
でも、食欲はいつも通りなんで心配はなし。
きっと思春期なんでしょう。

今朝キーボードが汚れてたんでフキフキ~してましたん。
そしたら『M』が強く押さないと微妙に・・・
ブログ、オサボリがちなワタシにバチが当たったんでしょうかね?
このクソ暑いのに、M押すたびにイラッとなる。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-07-07 14:02

たこ焼きパーティー♪

のり家でたこ焼きパーティが開催されました。
参加者はいつもの方々です。

きなこ家。
c0084706_80585.jpg

のり家。
c0084706_8163638.jpg

ボー家。
c0084706_834618.jpg

バディ家。
c0084706_844930.jpg


パーティ会場は庭のウッドデッキの上だったので
イヌも人間も暑さでバテぎみ。

サイドメニューは『餃子の丸岡』の餃子。
K家R家の餃子祭りで登場してました。
c0084706_862741.jpg


ホントに暑くてイヌたちはクーラーのきいた部屋へ非難させたり。
きなこちゃんだけお部屋がなくて監視役だったり。
c0084706_8155825.jpg

タワシが大好きなきなこちゃんだったり。
c0084706_8224060.jpg


食後はお決まりのデザートで。
シュークリームはれいさん作。
杏仁豆腐はtamaちゃん作。
c0084706_8172617.jpg


暑いので場所を移動して。
c0084706_8191955.jpg


関西の方々に本場のたこ焼き作り伝授して欲しいとこですが、
素人なりにうまかったです。
普通のたこ焼き、ウインナー&チーズ、キムチ&チーズ、最後には何でもあり。
その時点でたこ焼きじゃないんですけどね。
今後のたこ焼きパーティために他にオススメがあったら募集します。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-07-04 08:25

生きてますとも

気が付けば、もう7月に入ってるし。
ブログ誕生日で止まってるし。
ネタは結構あるのに。

バディは元気ですよ。

梅雨だというのにまとまった雨も降らず。
もうすぐ梅雨明けか?

公園散歩も毎日行ってるし。

ワタシはというと、パワーヨガにハマってて週2で頑張ってる。

コメントのキリ番もそろそろ4000なるし。

更新もしなくちゃ。

それでもやること山ほどあるし。


ボチボチさかのぼってやってきますので、よろしゅう。


誕生日の日に戻ります。

年に一度の大ごっつぉうです。
相変わらず、ご飯待ちの顔、可愛い過ぎる~。
c0084706_1594054.jpg


やっぱり肉からいきますか。
c0084706_151148.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-07-02 15:18