<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウニちゃん

随分前のこと。

6月の終わりにいつもの公園に遊びにきてくれたんは・・・
こちらからの紹介で・・・ウニちゃんです。
c0084706_8324372.jpg


みんなを怖がってか、後ずさりのウニちゃん。
エロ男子バディ、ボーちゃんが挨拶に行くとひっくり返って服従ポーズしてくれました。
でも何回か会ううちに慣れてくれるハズ。
そのうちウニパンチ食らうかも。

のりちゃんと挨拶。
c0084706_848838.jpg

名前が食べ物つながりなうまそなふたり。
c0084706_8381130.jpg


相変わらず愛想なしなこの人。
c0084706_850358.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-06-27 08:51

バディ2歳

2006年6月24日
バディはこの世に生まれてきました。
今日で2歳を迎えます。

1歳までは不安や戸惑いも大きかった。
でも毎日バディの成長が楽しくて嬉しくて、
そして大きく育ってくれました。
そして2歳を迎えたバディは・・・
パピーの頃の幼い表情はなく、たくましく健やかに成長しました。
特別贅沢もしてあげられないけどバディは素直で優しい子になってくれました。
病気もせず、ワタシを困らせることもなく、とってもいい子です。
そして、くったくのない笑顔で毎日ワタシを癒してくれています。
悲しい日も凹んだ日もバディは無条件でワタシに笑顔をくれました。
そしてこれからも変わらず一番ワタシの側で笑顔や幸せをくれる。
そんなバディとワタシの関係は飼い主とペットでも親子でもなく、
親友という関係でありますように・・・。

バディ、ありがとう。
ワタシからも無条件の愛情でバディを守ってくから。


1年間のワタシが見てきたバディです。
メモリアルムービー

1歳のメモリアルムービー
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-06-24 09:50

ごはん待ち

15日今年1回目のフィラリアの薬飲みました。
毎月15日と決めています。
バディは薬なんかわけなく飲んでくれるので助かります。

朝ごはんに混ぜる予定を忘れたんで
しょうがなく、ビスケットの欠片と薬を手のひらに乗せて『ほら!』ってやったら
カリカリ噛んで飲んでくれましたよ。
薬は錠剤でバファリンと同じくらいの大きさなんですけど。

バディの日常のごはん待ちの光景です。
ワタシがPCしてると背後に気配が・・・
いつの間にか気付いてくれるまでため息つきながら並んでます。
c0084706_15282144.jpg

気付いてもらえたら場所を変えて待ちます。
c0084706_152146100.jpg

c0084706_15255421.jpg
c0084706_15262765.jpg
c0084706_15272984.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-06-15 23:20

二代目ロングリードやら

昨日の公園散歩で柴犬のコマちゃんとケンカになって噛まれたバディです。
c0084706_1614206.jpg

もちろんコマちゃんの一本勝ちです。
それでもバディは一言も鳴きはしませんでした。
やっぱり男の子です。
ケガはたいしたことはなく、耳の後ろが少し切れてました。
コマちゃんも手加減してくれたのでしょう。
大したことにならずに良かったです。

コマちゃんとケンカになったとき、みんな同じ色のロングリードだったので
どれを引っ張ったらイイのかわからなく・・・

そして今朝注文していた二代目ロングリードが届きました。
一代目ロングリードはずっと昔に切れてもう限界がきたので・・・雨の日用ってことで
現役を退けました。
おつかれさま、一代目~。
黒色はバディので赤色はボーちゃんのです。
c0084706_21581075.jpg

イロイロ探しましたが、コットン100%のものにこだわって探しました。


続けて届いたもの・・・
c0084706_222120.jpg

じゃんさんから頼まれたもの。
御座候のあんこが貢がれました。
んまそ。
c0084706_2245954.jpg

バディちゃん、めっちゃ匂いまくって逃げました。
虎鉄くんの匂いも一緒に届いたんかな?
窓際でキッっと睨んでます。

さて、それぞれどんな風に仕上げましょう。


我が家は毎日宅急便やペリカン便や郵便屋さんが荷物届けてくれてるような気がしたり・・・。
きっと気のせいだろう。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-06-13 22:07

梅雨入りやら

中国地方やっと梅雨入り宣言しました。
しかし週間天気予報雨マークのない倉敷です。


じゃんさん、倉敷にもありましたょ!
『兄貴の力』
c0084706_8221779.jpg

箱買いしようか思いました。


忘れた頃に届いたのは・・・
クリスタルボール、プレミアムブックVol.3
白色欲しかったけど遅し。
今年も無難に黒。
c0084706_8245839.jpg

去年のは散歩バックになり相当使い込みました。
今年のは大切に使おうと心に決めてますが・・・。


趣味を通り越しがちなのが・・・
イヌ服作り。
作成よりも生地のコレクターか?ってくらい。
今日も生地が届きました。
c0084706_8275914.jpg

男の子風な生地が多いので
こなつちゃん、他女の子の方々もう少々お待ち下さいませ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-06-11 23:20

ドライビング~ぅ

梅雨入り宣言まだせぬ倉敷です。
天気もそこそこいいのでバディと鴻ノ池ドッグランに行ってきました。
瀬戸中央道の水島~児島間にあります。

最初貸し切りでした。
c0084706_14533232.jpg

ワタシが売店でアイスコーヒー買って、みたらし団子を物色中に
お友達ができてました。
黒ラブのサンガくんとMIX犬のトマルくん。
c0084706_14552812.jpg

挨拶もちゃんと出来て一安心。
c0084706_14563028.jpg

バディは相変わらず人のボールを追いかけ奪い得意げに遊んでました。
ジメジメ~暑くてバディもバテてきたんで
滞在時間40分くらいで撤収。
c0084706_14575254.jpg

その後、瀬戸大橋の下に移動。
c0084706_1502829.jpg

c0084706_1524820.jpg

この後みたらし団子食べて帰りました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-06-08 14:47

サマータイム制

こんな可愛い顔して・・・
c0084706_20431394.jpg

バディの起床時間が日々早くなってきて私共大変困っております。
今では5時半に起こしてくれます。
ありがた迷惑極まりない。
バディがパピーの頃から去年まで朝5時くらいに起きて仕事に行っていたから
バディも早起きなんじゃないかっていう説もありますが。
ほとんどのワンコが起こすまで起きないって話を聞き大変羨ましく思っております。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-06-06 07:15

よそ様のボールが大好き

倉敷梅雨入り宣言まだのようですが・・・
連日天気が今ひとつです。
合間に公園散歩に行ってます。

今一番のお気に入りの一品。
よそ様のボールです。
c0084706_15372121.jpg

毎日借りて遊ばせてもらってます。
c0084706_1540853.jpg

c0084706_15383175.jpg

かなりご機嫌さん。
c0084706_15403665.jpg

そして今日もボーちゃんにボールを取り上げられ
挙句に襲われる。
c0084706_15421746.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-06-04 23:45