「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土日のはなし

土曜日はワタシの母方の祖母の8回目の命日であり
実家に帰ったり(倉敷市内)墓参りに行ったり(総社)
たけのこの様子を見に行ったり(岡山)。

れいパパとたけのこの山。
ちなみにこの山は岡山の造山古墳の近く。
c0084706_2317174.jpg

父方のばぁちゃんちに寄ってみたり。
ミックス犬のななが出迎えてくれる。
c0084706_23194636.jpg

c0084706_23213830.jpg

お尻匂ってると思ったら
c0084706_23291070.jpg

高速でぺこりんこしてるし・・・
c0084706_23233152.jpg




日曜日は大雨で・・・
岡山方面に向けてドックランのあるカフェに行ってみることに・・・
そしたら、ドッグランもカフェも閉めて、サロンだけ開いていた。
何度もお世話になった『カシュカシュクークー』のことである。
完全に止めたらしい。
非常に残念。
じゃんさんみたいな素敵なレポートしたかったのにな。

そんなわけで
雨でバディは遊ぶことも出来ず、
トイレする場所もなく・・・
ウロウロ~探し回った結果、高速道路の下。
c0084706_23294314.jpg

バディの『見んで~』な顔。
c0084706_23311557.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-30 23:35

新作とキナコちゃんち訪問

最近のバディズコレクション
c0084706_23343213.jpg

後ろ足カエル足だし
c0084706_2336291.jpg

前から見たらやっぱりこんな顔だし
c0084706_23372063.jpg

アップに耐えられない顔だし
c0084706_23374056.jpg



昨日の倉敷午後から降水確率70%ってことで・・・

だけど、裏切られたかのようなイイ天気に
まずはいつもの公園でボーちゃん&タマちゃん&あかりん(ベビちゃん)と
ほか弁食べたりして。
c0084706_23423724.jpg

ボーちゃん何かもらって食べとるし。
c0084706_23431250.jpg

白米は食べないボーちゃんと
それでも羨ましいバディ。
c0084706_23471782.jpg


その後、キナコちゃんち訪問しました。

落ち着きなくうっと~しいこの子達は
キナコちゃんの部屋へ拘束。
c0084706_23463456.jpg

暴れることもなく、出してもらえるまでじ~~~っと待ってました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-28 23:51

パン作り

これからはパン作りに最適な季節です。

寒い時期は発酵が大変。
こんなところで発酵したりします。

ちょっとバディに場所借りたりして。
c0084706_9581693.jpg

邪魔になるらしいです。
c0084706_9592650.jpg


おかげでこんなふっくらなパンが出来上がるのです。
c0084706_1005953.jpg



そんな我が家。
こんな棚オーダーしてました。
待つこと1ヶ月で完成そして届きました。
c0084706_1022435.jpg


今回注文したお店はココ。
cafe de blanc
偶然倉敷のお店だったんです。
わざわざ運んできてくれました。

我が家はとにかくパン&製菓の道具が多くて片すのも一苦労。
そんなわけで探してたのです。
こんな感じに収納??することにした。
しょっちゅう使うものなので隠さないことに。
c0084706_1043343.jpg

バディも大喜び。(嘘)
c0084706_1513463.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-25 10:11

バディとワタシとときどきクマくん

今日の倉敷は朝から雨でした。
日曜だというのに相方のクマくんは仕事に行きました。
昨夜(土曜)は飲みに行って帰宅は朝3時半だったクマくん。
元気だわー。
今年になって正月以外で休みは2日しかないクマくん。

先週の日曜が2回目の休日でした。
1週間遅れのブログアップですが・・・

種松山に上がりました。
種松山とは倉敷の火葬場のある山です。
公園があるんです。
c0084706_165138.jpg

貸し切りです。
c0084706_1103354.jpg

アミーゴで新しいオモチャ買ってテンション上げてみました。
c0084706_1112546.jpg

ワタシと二人で遊ぶときより、悔しいけど楽しそうなバディ。
c0084706_1123644.jpg

c0084706_114019.jpg


ホントはバス釣りに行きたいクマくんの2回目の休日は終わりました。
c0084706_1154094.jpg



最近のワタシはミシンと格闘してましてブログそっちのけです。
反省しながらもミシンの前から動けません。
ほとんど中毒ですね。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-23 23:58

ニューリード&カラー

ポチッと買ったニューリード&カラーです。
本人どうでもエエらしっすわ。
渋い渋いと言われるバディの顔なんで
可愛いらしいのを選んでみました。
こちらの商品。安くてオススメ~♪
CHI’Sdog
ぽんずちゃん&こつぶちゃんとこからリンクしました~♪
あーさんスペシャルサンクスでした。
c0084706_9453481.jpg

c0084706_9551459.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-20 09:55

バディ家定例お茶会

ブログ更新もブログめぐりもそろそろ再開しなくては。
さほど忙しかったわけでもないのに。

先週のネタから。
3月14日金曜日
バディ家で3月のお茶会が行われました。
せっまい我が家にいつものメンバー。
それぞれ持ち込みの手料理。
c0084706_10391424.jpg

c0084706_10411116.jpg


ほとんど机の下でバディの4代目ヒヅメ子ちゃんを堪能してたのりちゃん。
のりちゃんてばどこでもこんな感じなんで写真あまり撮らせてくれません。
c0084706_10422392.jpg

きなちゃん、我が家のようにリラックス。
c0084706_1043392.jpg

バディのオモチャ箱から次から次へと引っ張りだして
c0084706_1044483.jpg

楽しそうでした。
c0084706_10451325.jpg

のりちゃんから強奪して堪能したりも。
c0084706_10501324.jpg

今回ボーちゃんの写真もこれしかありません。
ボーちゃんはのりちゃんと逆で動きすぎて写真に残像しか写りませんからぁ。
c0084706_1047353.jpg

ホスト大失格のバディ。
テーブルの周りにしか居ませんでした。
c0084706_10482328.jpg

この様に・・・・。
c0084706_1049427.jpg


どうなることかと心配もしてましたが、無事バディ家のお茶会も終わりました。
次回はきなこ家の予定です。


バディの折れた爪ですが、
時々大袈裟にまだ痛がりますけど
大したことないと思います。
食欲にも遊びにも全く影響なく過ごしておりました。


あ、この日ホワイトデーでしたが
予想通り期待を裏切らない何もない我が家でした。
寂しいな~~・・・ベイクドチーズケーキやら餅クリームやらマンゴーケーキやら・・・・食べたかったわぁぁ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-18 10:55

流血

バディさん、本日公園散歩にて
右前足のオオカミ爪、モゲて流血しました。
注;モゲるって岡山弁で折れるとか取れるとかってこと。
きっとロングリードとかに引っかかったんでしょ。
大事をとっていつもの病院に連れて行って消毒だけしてもらいました。
ついでに、耳掃除も。
耳掃除のが念入りに。

本日倉敷は晴天で4月上旬な気温。
いつもの公園へ自らオモチャ持参でいきました。
c0084706_20323815.jpg


きなちゃんとこがが買ってきたボール・・・1280円。
『空気が抜けないボール』らしい。
高いボール・・・壊れるから、ヤバいから・・・・って言ったのにな。
はい、予測通り。
c0084706_20353259.jpg

みんなで破壊しております。
空気は抜けないスポンジのボールでした。
30分ほどで見事にバラバラ~、何度も言いますが1280円のボール。


このオヤツタイムの後に・・・
c0084706_20374922.jpg

バディの爪はモゲたみたいです。

爪がモゲたことよりも病院に連れて行かれたことに凹んでるバディです。
c0084706_20464243.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-11 20:46

ガールズコレクション

今ワタシともっとも仲良しな友達。
c0084706_2334044.jpg


そして本日完成したもの。
c0084706_23354590.jpg


早速試着。
c0084706_23372575.jpg


もちろんバディのではなく、倉敷組の女子ふたりのです。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-10 23:39

大好きなドライヤー

月一度のシャンプー。
バディはその後のドライヤーが大好き。
ドライヤーのスイッチを入れると裏返ります。
c0084706_1745196.jpg

それから、布団乾燥機中の布団の中で暖まります。
それにしても人相悪っ。
ふてくされてるようにも見える。
c0084706_1781023.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-09 18:36

変態

バディさん、新作リメイクの服。
西松屋で110㎝サイズのTシャツ。
399円なり。
生地から裁断して作るのもイイけど
ワタシはリメイクにも面白みを感じております。
c0084706_22214735.jpg

ミシンをカタカタ~やってる傍らでこんな具合に寝てるかと思えば、
c0084706_22264079.jpg

何かのニオイを必死で嗅いでみたり?
c0084706_2231792.jpg

『こっち持ってきてー』って言うと持ってきたものは・・・
c0084706_2234552.jpg

型取らせてもらうために借りていた使用済みのキナコさんのワンピース(以前着用時の写真)
c0084706_22382292.jpg

『お前は変態かーーー!!』
しかし、バディに着せてみることに。
c0084706_2239542.jpg
c0084706_22405314.jpg

なかなか可愛いわ。
でもやっぱりバディは男顔よな~。

ちゃーんと洗濯して返しましたよ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-03-04 22:42