「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鼻うがいの会

今朝から喉が痛かったり鼻水垂れてます。
風邪ってやつでしょう。
こうゆうときワタシがやることは・・・
鼻うがい。
鼻の奥がツーンとなるのがスゴクいい。
鼻汁めっちゃ出ますよ。
みなさん、やってください。

そんな風邪っぴきのワタシ、実家で洗車してきました。
2ヶ月ぶり。
手洗いです。
公園散歩の時間(3時)があるのでワックスは
屋根とボンネット、後部、運転席側のドア、までで終了。

c0084706_20121394.jpg


先日実家に帰ったときの写真ですが。

れいぱぱにバディの散歩を頼んだら2時間帰ってきません。

れいぱぱは糖尿病になった2年前から毎日毎日・・・雨の日も風の日も雪の日も
ウォーキングを欠かしません。

だからバディを預けたら同じく2時間歩いてくれるので
初めは何かあったんじゃないかって心配してました。
バディが嫌がって途中で抱っこして困らせてるんじゃないかとか。

そんな心配は要らないようです
むしろ右や左にグイグイ引っ張って大変らしいです。
c0084706_20192315.jpg
c0084706_20201824.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-29 20:20

ジョイントマット

本日月に一度の歯医者の日でした。
今日の岡山はめっちゃ天気よく暖かい一日でした。

そして・・・
我が家もジョイントマット敷きました。
まだ足りなくて途中ですけど。
市内のホームセンターにぶらりと時間つぶしで寄ったらジョイントマットいろいろありました。
ワタシが買ったのは9枚で800円しなかったので
かなりお買い得でした。
1枚88円でしたよ。
カーペットタイプのにしてみました。
色はベージュとブラウンの間くらいの色です。
とってもイイ感じ。

散歩から帰ってジョイントマット関係なく寝ているバディさんです。
c0084706_20311814.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-28 20:33

映画見たり、キリ番プレゼント

先日久々映画に行きました。
チーム・バチスタの栄光
吉川晃司がカッコ良かった~。
ワタシが中学の頃の吉川晃司とは別人のようだ。
歳とってイイ感じ。フフフ・・

そして、その日郵便屋さんが届けてくれたものは・・・
バディさんの兄弟犬リョーマさんの飼い主のみーチャンからでした。
リョーマさんとこのブログの3000コメントをゲットしてたのです。

みーチャン手作りの洋服やオヤツや名古屋名物手羽先や・・・
c0084706_2102650.jpg

キリ番でこんな豪華な賞品いただけるなんて・・・4000コメ狙う気マンマンになりました。
それと同時に我が家のキリ番プレゼントも豪華にしなくては、ショボ過ぎた・・・と反省しました。

洋服はさすが兄弟大きさほとんど同じみたいでピッタリ!!(リョーマさんのほうが足は長い)

みーチャンほんまにありがとぅなぁ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-27 17:27

2度目の訪問

23日・・・この日は寒波再び~
急遽ボー家で
遊ぶことに・・・。
ご一緒にお邪魔したのはのりちゃん。
c0084706_20593796.jpg


ペットボトルで遊ぶバディに・・・
c0084706_2132182.jpg

c0084706_2145581.jpg

乗るボーちゃん。
c0084706_2152967.jpg

公園と同様激しく遊び・・・
c0084706_2172493.jpg

みんな動きが早すぎてワタシのボロデジカメじゃ残像しか写せません。
c0084706_2193945.jpg


ボーちゃんも
c0084706_21112275.jpg

のりちゃんも
c0084706_21122142.jpg

もちろんバディも大満足でした。

我が家もジョイントマット敷くか考え中。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-23 20:15

バレンタインデー

さかのぼって14日、バレンタインデー。

バディのおよだから。
c0084706_22214295.jpg

また狙ってるものは大判焼き。
c0084706_2222320.jpg

バレンタインのこの日、クマくんが仕事現場の玉島で『夫婦まんじゅう』買ってきてくれました。
ワタシが大判焼き好きだからって何もこんなにも買ってこなくても・・・。
誰が食べるん?!
c0084706_22221825.jpg

残り冷凍保存にしました。
姫路の大判焼き『ござそうろう』食べたくなった。

そんなワタシはチョコレートケーキ作りましたが、
写真はカットした後のしかありません。
c0084706_2223729.jpg



何を思ったか、翌々日16日アップルパイ焼いて。
c0084706_7425066.jpg

c0084706_7442738.jpg

c0084706_7451286.jpg

『甘いものはもう結構』という感じのバディ家でございます。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-20 22:25

2月13日

さかのぼって13日
いつもの公園。

いつものように遊んでました。
c0084706_13534773.jpg


そこにこのお嬢さん登場。
美容院行くまでの15分だけの立ち寄り。
c0084706_13544648.jpg


久々のめいちゃん登場に園内沸き上がる。
c0084706_13592460.jpg

全く相手にされないボーちゃん。
c0084706_1356241.jpg

のりちゃんはマイペース。
挨拶だけ済ませたら一人で遊びます。
c0084706_13581391.jpg

ゴブちゃんも、ボール以外興味なし。
得意技の『ボール2個くわえ』
c0084706_147517.jpg


めいちゃん帰った後はいつものこれで〆です。

どうしていつもこうなるんでしょう・・・
c0084706_1441798.jpg

バディ失神寸前?
c0084706_1454110.jpg

バディも大満足で帰りました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-18 13:50

2月のお茶会

持ち寄りお茶会。
場所はボー家
我が家からは40分ほどのところ。
c0084706_2119178.jpg

c0084706_21214384.jpg
c0084706_21222345.jpg

みんなの心のこもった料理が並びました。
昼から豪勢。
注;日頃主婦はこのようなご馳走は食べてません。
c0084706_2115312.jpg

c0084706_21154498.jpg

ご飯中、大暴れな4匹は裸で庭に締め出し。
ボー家の庭は一面にウッドチップ敷き詰めてあります。
外は思いの他寒いらしく・・・しかも裸だったので
ものの5分も遊びません。
恨めしそうに中を眺めます。
c0084706_2130785.jpg

おやつのおねだりは場所はどこでも同じです。
c0084706_21334969.jpg

もちろん家の中でも大暴れ。
ボーちゃんち広いしジョイントマット敷き詰めてあるし、かなりいい。
そこらのランつきドッグカフェより数段いい。
写真は少ないですけどいつもの公園の光景とほとんど同じ感じなので省きました。

そして帰ったらバディは死んだように眠ってくれました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-15 21:13

ボステリ祭り

いつもの公園。

今日は新しいお友達が来てくれました。
ジョナサンくん。
c0084706_12474228.jpg

もうすぐ2歳でバディサイズな男の子です。
他の子と遊ぶのは生まれて初めてらしく、
ビビりまくり。
慣れるまで時間がかかりそう。
バディもいつも通り近づくけど
見事に拒否されケンカに発展するので
今日のところは近づけないようにしてました。

そして、風知&雷知も。
かなり写真撮る腕がいいもんで(汗)
c0084706_1334993.jpg


キナちゃん。
今回イイ写真撮れなかったので以前の写真で。
写真提供;深山公園ランラン
c0084706_1318100.jpg


のりちゃん。
c0084706_12533121.jpg


風知&雷知のゆきちゃんがバレンタインってことで
イヌ用チョコケーキを持ってきてくれた。
本日の一番の盛り上がりはそこ。
c0084706_14135355.jpg


今回全員ロング持参だったから、絡まる絡まる~。

バディは同じサイズの雷ちゃんとオモチャの引っ張り合いが丁度イイみたい。
c0084706_14175923.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-12 23:37

たいやき

ブログ更新サボっているワタシは
岩盤浴にも通えば、コロッケ屋にも通っている。

そして、
この方の食欲も尋常じゃない。
c0084706_22273683.jpg

これだけ冷凍食品が問題になってるのに
冷凍たいやきが我が家の冷凍室にある。
もちろん国産。
電子レンジで食べる準備していると
レンジの前で見張っていてくれる、親切なバディ。
もちろん、ワタシが食べるのを見守ってくれる。
c0084706_22293886.jpg

あんこが入ってないシッポのとこを少しあげてしまうワタシは意思の弱い飼い主だ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-10 22:40

節分から今日まで

しばらく更新サボってしまった。

2月3日日曜日節分

前日の雪も溶けていたので
朝から安全パトロール。
1時間頑張ってくれました。
c0084706_20344679.jpg

ポケットにオヤツ忍ばせていること知ってるのです。
c0084706_20365589.jpg


どこの家庭も豆掃除に追われてる頃・・・
豆まきも太巻きの丸かじりもしない我が家。
近所の焼き鳥やで一杯やっとりました。


2月4日月曜日

寒いけどやっぱり公園散歩は欠かせません。
新入組員(倉敷組)のコテツくん久々の登場で
園内盛り上がる。
c0084706_20385038.jpg

順位付けも忘れないボーちゃん。
もちろんバディも乗りまくりでした。
c0084706_20581990.jpg
引っ張り合いっこしたいボーちゃんと
一人で遊びたいごぶちゃん。
c0084706_20462820.jpg



2月5日火曜日

最近はワタシが出かける準備に追われていると
勝手にバリケンに入ってくれる手のかからない子になってます。
c0084706_205328.jpg

友達とランチして
オススメのコロッケ屋さんに連れてってもらいました。
c0084706_20483573.jpg
c0084706_20491189.jpg

コロッケだけじゃなくたくさんのものがありました。
試食もさせてもらって。
詳しく知りたい人は場所など教えますよ。

c0084706_20503255.jpg

友達聖子ちゃんちの『よもぎちゃん』

いつもの公園で今人気あるオモチャは・・・
バディ家の年季の入ったニワトリ。
c0084706_2055452.jpg

捨て時をとっくに逃してます。
もう少し頑張ってもらいましょう。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-02-05 20:58