<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨漏り修理や初体験

1月31日木曜日

雨漏りの翌日修理に来た。
モルタルを削る物凄い音が家中に響いて、
バディが逃げ回る逃げ回る。
ビビってしもて、バリケンに引きこもった。
震えて出てこなくなって、笑えた。

この日の公園散歩。
キナちゃんがワンピースで登場。
c0084706_1644685.jpg

c0084706_166351.jpg

平和な公園でした。
c0084706_1665411.jpg


2月1日金曜日。

初体験してきました。
岩盤浴です。
行ったのはココ
c0084706_1673692.jpg

備え付けの水を飲み。
c0084706_1675140.jpg

15分に1回の休憩を入れながら4セット。
めっちゃ汗出ました。
すんごい気持ちよくて、癒され、スッキリしました。
岩盤浴オススメです。

この日もいつもの公園、いつもの光景。
c0084706_16115016.jpg

ホントにみんな食いしん坊。
c0084706_16133028.jpg


ちなみにこの日のバディの服はリメイク2作目。
c0084706_16141923.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-31 20:50

携帯めげたか?

我が家の朝はワタシの携帯の目覚ましアラームで起きる。
鳴る前に大体目が覚めて携帯見て時間を確認する。

今朝も同じようにアラームより先に目が覚め、携帯みたら電源が入ってない。
電源ボタン押しても入らない。
やっべ~!

慌てて起きて時計見たら5時。
携帯に充電器を差し込む。
しかし、反応がない。

うわ~~~めげとるぅ。(岡山弁で壊れてるの意味)

携帯の説明書と悪戦苦闘しとったららクマさんが起きてきて
『充電器がめげとるんじゃねんか?』って。

はい、その通り。
充電器が具合悪かったようでした。

携帯が瞬時でも使えないと不安になり慌てるってどうなん?


さて、昨日も岡山雪が積もりました。
八年ぶりの積雪、今期2回目です。
異常に寒い・・・
いつもの公園には雪だるま再び。
今回のはイイ仕事している。
チビ雪だるままである。
c0084706_19551560.jpg

前回はこんな。
c0084706_2062589.jpg

散歩はのりちゃんと二人きり。
寒くてもとりあえず遊ぶのりちゃん。
c0084706_2071164.jpg

寒くて遊ぼうとしないバディ。
c0084706_2083947.jpg

オヤツだけ積極的にいただいて帰りました。
c0084706_20104241.jpg


帰って寝相はコレです。
c0084706_20114844.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-30 08:40

雨漏れやのり家

岡山は昨日からまた雪が降り積もりました。
今日の散歩はお休みです。

さっきからキッチンのほうから水漏れの音がすると思ったら・・・雨漏れ。
ドリフのように金ダライでも置こうかと思うわ。

どんだけボロいの!このアパート。
知らないヒトが読んだら、なんたら荘・・・ってイメージを思い浮かべるんじゃないでしょうかね。
そこまで古くはないですけど、ボロに違いありません。

さっきからガスの点検のおっちゃんが来たりして、
(無理に積雪のこんな日に来なくても)
見事に歓迎ムード満点な鼻ペタンですけど
またまた業者が来て、テンション上げるんでしょうかね。

ワタシはその鼻ペタンとは温度差を感じております。

しかし、他人を家に上げるのって・・・かなり抵抗あるけど、仕方ない。


先日の続きですが・・・

雪降るなか公園で遊ばせてその後はパスタフローラでランチしました。
c0084706_13335455.jpg

バディとのりちゃんだけ店内に。
遊び疲れてたんでこれなら大丈夫と思いきや、
スープ出てきたとたん、俄然やる気になった二人。
車に強制退去させました。

ランチの後、バディとワタシはのり家に遊びに行きました。
c0084706_1337146.jpg

綺麗な花がたくさん置いてあって素敵なのり家。
バディが大切な花たちに粗相しないように、リードはギュッっと短く握り締めるワタシ。
オヤツもらったら大人しくなった。
コレ基本。

バディの見つめる先には・・・
c0084706_13385055.jpg


のりお嬢の部屋。
c0084706_217163.jpg


のりちゃん危険を感じてかオヤツは自室に持ち込む。
c0084706_13411814.jpg


基本仲良しな二人です。
c0084706_13434149.jpg


他人のオモチャが大好きなバディは大喜びでした。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-29 13:44

寒さに負けず暴れる編②

その前に・・・


今朝4時ごろ、バディが吐いた。
吐血・・・4回。

以前も胃液に血が混ざってるものを吐くことがあったけど・・・
今日は4回も立て続けに吐いた。

しかし、本人は吐いた後も元気。
むしろ、朝ごはんの催促するくらい元気。

c0084706_22443989.jpg


さすがに病院連れていきました。
もしかして、お腹に何か異物があるのかもという不安もあり。

久々病院に。
待合では、
隣で座って待つダックスの女の子のナンパに失敗しつつ
震えて待つこと1時間。
今日は月曜日だからかかなり患者さん多かった。

エコーで見てもらっても何もなし。
食欲も元気も人一倍あるし。
多分、空腹で胃液が増加して吐いて、
すぐにまた濃い胃液が作られて、
そのせいでどこかから出血するってことらしい。
ひとまず安心。
胃壁を守る薬もらって帰りました。

夕飯に混ぜて飲んでもらいました。
c0084706_22484158.jpg


おっと、そういえば・・・バディの体重9.2キロ・・・減量成功。
手作りご飯の効き目みたいです。
引き続き継続して維持することに努めたいと思います。



さて、こないだの続き。

ボーちゃんとキナちゃんが兄妹で遊んでました。
そこへ気になりやってきたバディさん。
c0084706_23384982.jpg
相手にされないと・・・こんなことをしだす。
c0084706_22561814.jpg

キナちゃんに逃げられる。
c0084706_2328213.jpg

それでも今日は決めたい、バディ。
c0084706_23293757.jpg

c0084706_2331731.jpg
c0084706_23315018.jpg

c0084706_23334480.jpg

ココからキナちゃんの反撃が始まります。
c0084706_2335109.jpg

c0084706_2337930.jpg

c0084706_23405874.jpg


やっぱり最後はコレです。
なかなか決められないバディなのです。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-28 23:42

寒さに負けず暴れる編①

その前に・・・

リョーマくんとこのみーチャンに触発されたワタシも
始めることにしました。
みーチャンからの『れいさんならきっとウマク作れますよ~』とかっていうコメントにほだされて・・・

昨日、西松屋で服2着購入。
子供用95センチから100センチ。
c0084706_20364739.jpg


型紙作りから裁断までやりました。
熱出そうでした。

本日冬眠中のミシン出してきて・・・・
c0084706_20342457.jpg

第一号完成しました。
c0084706_20353233.jpg

Tシャツです。
ボチボチかな。
c0084706_20384026.jpg


ワタクシ熱しやすく冷めやすい性格です。
しかも広く浅くです。


さてと・・・先日の続きです。
寒さに負けずに暴れる編①

いつものようにボーちゃんとのりちゃがディスクで遊んでました。
c0084706_20463674.jpg

のりちゃんに意地悪するバディ。
c0084706_20482133.jpg

のりちゃんが切れた。
c0084706_2050852.jpg

そしてまたバディにとって
のりちゃん母にとって
ショックなことが・・・
c0084706_2051184.jpg

やっぱり今日もコレですか~?
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-26 20:53

のりちゃん遅れてくる編

第2話

のりちゃん遅れての登場。
c0084706_7561525.jpg

キナちゃんは遅れて登場ののりちゃんが気に入らないらしい。
のりちゃんに吠えまくり。
c0084706_7582023.jpg

バディも参加。
キナちゃんきっと寒いから服貸して欲しかったのね。
c0084706_814811.jpg

ボーちゃんからもお願い。
c0084706_863668.jpg

母に助けられるのりちゃん。
c0084706_13184794.jpg

バディに乗りかかるいつもののりちゃんの姿は今日はありませんでした。

注:キナちゃんホントはとっても優しい子なのです??

次回予告
寒いけどとりあえず仲良さげに遊ぶ編


  
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-25 08:10

雪舞い散る中

いつもの公園のレギュラー陣で
雪舞い散る中公園散歩。
今日も寒かったぁぁ。

写真思いの他多かったので分けて更新します。

第1話

出来損ないの雪だるまもまだありました。
まずはボーちゃんから・・・
c0084706_729097.jpg

続いてバディも・・・
c0084706_7302932.jpg


そしてやっぱりやられます。
ボーちゃんから攻撃。
c0084706_7315683.jpg
c0084706_73252100.jpg

キナちゃんが来て・・・
注:キナちゃん、こんな寒いのに裸ん坊でしたが
  飼い主ヒトミちゃんの虐待ではありません。
c0084706_7335994.jpg

助けてはくれません。
c0084706_734436.jpg

むしろ、キナちゃんにもこの後激しく攻撃されたのでした。
c0084706_7362834.jpg


次回へ続く・・・

次回予告
遅れて到着したのりちゃん編
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-24 23:06

家計簿やら

年末からサボってた家計簿つけようと開いたら
バージョンアップされてて悪戦苦闘しながらやっつけた。
こまめにつけなくては。
つけているからといって
何も改善された試しのない我が家の家計。
おまけに・・・連日家に引きこもってるので今月から光熱費が怖いわぁ。

そんな心配をよそに・・・
ミルクバーかじってます。
c0084706_8381763.jpg

それから先は行き倒れのような状態で
c0084706_8391134.jpg

c0084706_8403293.jpg



夕方いつもの公園散歩
駐車場に着いても車から降りようとしない。
完全に拒否。
c0084706_8425744.jpg

やっぱり寒さで固まって動かない。
c0084706_8451129.jpg

ゴブちゃんが来ても愛想もないバディさん。
c0084706_8464135.jpg

のりちゃんとボーちゃんがいつものように遊んでいても・・・
c0084706_8472088.jpg

その頃バディさんはというと・・・
c0084706_8483221.jpg


本日のクマ家の夕飯。
c0084706_8485128.jpg

何を言いたいかと言うと、
先日試食用に届いたやずやの発芽十六雑穀を使ったご飯。
連日CMで流れてるあれです。
おいしくてヘルシーらしいので続けてみようかなと考え中。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-23 23:53

初積雪

先週辞めたハズの仕事に行ってまいりました。
そうです、早朝4時半起きの仕事です。
それを理由に、またまたブログの更新をおろそかにしてしまった。

倉敷は先週末からの寒波で雪が積もった。
何年ぶりだろう。
そして今日も雪になる予報。
バディの散歩は当分お預けになるかな。


先週は天気よい日は太陽が高い時間の散歩になりました。
卑しい(癒し)3兄妹は今日もオヤツを待ちます。
c0084706_7501033.jpg

c0084706_756917.jpg

c0084706_7572327.jpg

ケンカごっこもします。
c0084706_7531556.jpg

バディ、のりちゃんに乗られてるし・・・
c0084706_7542451.jpg



昨日21日、積雪。
バディにとってもボーちゃんにとっても初雪。
いつもの公園も真っ白。
まだ雪が完全に残ってました。
バディは車からも降りようとしませんでした。
c0084706_7582531.jpg

この二人まったく遊ぶ気なし。
c0084706_82597.jpg

c0084706_842469.jpg

c0084706_854765.jpg

パグのラムちゃん。
二人のテンション少し上がる。
c0084706_86314.jpg

それもつかの間。
c0084706_89275.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-22 08:11

おみくじやいつもの公園や

友達と最上稲荷に初詣行った。
c0084706_1730781.jpg

さすがに人もまばら。
駐車場料金も正月は1000円だけど500円だった。

おみくじ・・・
こないだ金毘羅でひいたときは中吉だった。
今回は半凶・・・・て?
どんくらいの凶なん?
c0084706_17302622.jpg

一緒に行った友達は大吉だった。
便乗させてもらおうと思う。

友人の出産祝いのお返しのカタログから
選んだものは・・・
バディさんのクッションベッド。
80㎝あるんでビッグサイズなバディでもノビノビ~寝れる。
c0084706_1731204.jpg

実際はそのベットの横で伸びて寝ている。

スコーン焼いたら、やっぱりこうきたか。
c0084706_17345627.jpg

c0084706_17365090.jpg


寒いけど散歩の時間です。
今日は友達とたっぷり暴れてください。
c0084706_17374579.jpg

その結果・・・
c0084706_17392627.jpg

c0084706_17402691.jpg

バディはロングリードぐるぐる巻きになるし、
ボーちゃんは草だらけ。
c0084706_17405013.jpg


のりちゃんが加わっても・・・
c0084706_17423616.jpg

ドM炸裂
c0084706_17492911.jpg


こんなのでいいのでしょうか・・・
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2008-01-17 17:25