<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事納め

クリスマスの日から超ハードに仕事してました。
そして、今日仕事辞めました。
これからゆっくりブログ更新やら友達のブログまわりをし、
コメント書いていきたいと・・・
が、しかし
年賀状まだ書いてない。
何からやろうか、迷うくらいやることが山積み。
今年も残り3日だっていうのに。

先日、バディにクリスマスプレゼントってこともないけど
新しいディスクを買った。
ラバー製のディスク。
これは壊れないでしょ~。
c0084706_21121292.jpg

早速公園で遊んでみる。
c0084706_21125853.jpg

若干遊び方が違うときあるけど
食いつきはいい。

仕事を辞め、これからはもっとバディと同じ時間過ごせる。
留守番の多かったバディの生活環境が変わるかもしれないけど
それを見るのもまた楽しみでもある。
c0084706_2120721.jpg


それでもブログ更新はボチボチ~かもしれないけど
ゆっくり流れる時間の中でバディとの生活を
これからも綴っていきたい。

今日仕事場で遅れてクリスマスケーキいただいた。
c0084706_22125094.jpg

クリスマス気分味わえなかったんでやり直しってことで024.gif
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-12-28 21:41

クリスマスイブ♪

かれこれ5連休中なワタシ。
年末に、向けての大掃除も着々とこなしてます。
が、しかし・・・ゆっくり休んでるのもつかの間。
明日は深夜2時頃出勤。
これって夜勤じゃん。
年末までで仕事辞めるので文句言わず頑張ります。

で、今日はクリスマスイブってことで
友達のもっちゃんとうちでケーキ作り。
もっちゃんは初心者。
c0084706_2142690.jpg

ワタシの作ったケーキはこれ。
c0084706_21424984.jpg

晩餐はこんなん。
c0084706_2144844.jpg


今9時過ぎですが、夜中仕事なのでこの辺で寝ます。
オヤスミなさい。

あ、バディサンタ忘れてました。
c0084706_21462628.jpg

バディサンタのおねだり。
c0084706_21504270.jpg


みなさんのブログにも後日ゆっくりまわりますので・・・。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-12-24 21:48

叱られる

あんぱん、焼きました。
c0084706_2062649.jpg


仕事ばかりでパン作りも今年はほとんど出来なかったな・・・。
来年は仕事辞めたらどんどん作ろう~♪
とはいえ我が家のパン消費はふたりだから、作ってもあげる方が多かったりもする。
パンてカロリー高いしね~。

c0084706_20103930.jpg

ありません(きっぱり!)


昨夜バディは自分のハウスをひっくり返してオモチャにしてました。
クマさんが叱っても止めずに、挙句の果てにクマさんに噛み付こうとする有様・・・。
もちろん激しく激しく怒られました。
上唇(?)をひねりあげられて、やっと自分がやったことに気付いた様子。
c0084706_20121622.jpg


反省してください。
c0084706_2016147.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-12-20 15:27

休みの日は

バ゙ディはヒーターから程よい距離で寝ることもある。
c0084706_21225489.jpg

布1枚かけて寝れるようになったのはつい最近のことです。
c0084706_21234090.jpg



年末も近いので休みだからってのん気にしてられない。
今日はトイレ掃除と洋服の整理をやってみた。
しまう服たたんでたらやってきた。
c0084706_21174864.jpg

c0084706_21192889.jpg

c0084706_21201827.jpg

仕事にならん。

そうこうしてたら、
今年もOHKで『29歳のクリスマス』の再放送が始まった。
何回再放送して何回見ただろう。
ついつい見てしまう。

定刻4時散歩の時間。
公園につくなり真っ先にコレ。
誰も見えないところで。
c0084706_21285266.jpg

頑張ります。
c0084706_21262514.jpg

久々ボーちゃんとのカラミが多かった。
c0084706_21295482.jpg



帰ったらご飯。
c0084706_21312492.jpg

c0084706_2132488.jpg

ご飯はしばらく待たせます。
ていうか、熱いので冷めるまで待たせます。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-12-17 21:33

イオンの気になる子や黒ラブと散歩

昨日イオンのクリスマスセールに行ってきましたが・・・
前々から気になることが。

先月、
イオンのメガマート内にあるペットショップにボステリの男の子がいました。
7月生まれです。
10万円(プライスダウン)
5ヶ月とは思えんデカいのです。
お店の人に聞いたら6キロ超えてるそう。
バディも大きいので人事に思えないその子。

昨日も一番にペットショップのぞいてみました。
最初いなかったけど
お店の人に聞いたら「奥にいますよ」とのこと。

相変わらずデケ~なぁとナデナデ~してきました。

いつかこのお店からいなくなるその子・・・
寂しいような喜ぶべきことのような・・・。

昨日帰ってからバディの5ヶ月頃のブログ読み直しました。
イオンのあの子、デカイデカイと思ったし、
ボス友みんなに大げさに言いまくったけど・・・
バディも5ヶ月頃6キロ近くあった。
やっぱり他人には思えない。
きっとあの子も10キロゆうに超えるな。


今日はクマくんは仕事なんでバディと水入らず。
朝からパジャマのまんま、のんびりまったりやってました。
c0084706_2101969.jpg


そしたら黒ラブエル&サラの飼い主のもっちゃんからお遊びの誘い。

c0084706_2047468.jpg

c0084706_2113163.jpg

はっきり区別が付かないワタシ。
洋服でも着せてくれんかな~。

酒津公園まで散歩にいくことに。
c0084706_21162189.jpg


グイグイ引っ張るエルサラに大声で行儀。
c0084706_2119374.jpg

c0084706_21175296.jpg

バディも学んで欲しい・・・。

ポッケのボールに反応。
c0084706_21215424.jpg

オヤツの袋音に反応。
c0084706_21224010.jpg

全犬種共通なのね。


エルサラはボール遊び。
c0084706_21234344.jpg

バディは今日もボールに興味なし。
c0084706_21261816.jpg


エルサラとお別れしてから、いつもの公園にも顔を出し、
たくさんのワンコと遊んでもらいました。
c0084706_21271917.jpg


お疲れチャン。

明日も休みだ。
一気にみんなのブログまわりますので覚悟してください。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-12-16 21:31

いってきます、いってらっしゃい

早朝仕事にでかけるワタシ。

たいてい、バディに声かけて出て行く。

「行ってくるけんよ~」
「エエ子しとってんよ~」
「帰ったら散歩行こうよ~」などなど。

うっかり、声かけ忘れて
ばたばた~と出かけようと玄関で靴履こうものなら・・・

玄関前のドアをガリガリ~やりだす。

声もかけずに出て行くワタシにダメ出しをする。

声かけてくくらいの余裕を持って出かけないとな・・・と気付かせてくれる。

たぶん、バディは「いってらっしゃい、気をつけて」って送り出したいんだろうな。



今週も何だかんだでブログ更新出来ず金曜になってしまった。

早朝でかける仕事も今年いっぱいと決めた。
来年から専業主婦の仲間入りだ。

ブログ更新のオサボリの理由にならなくなった。

c0084706_23192423.jpg



今週久々の雨降りで公園散歩休みの日のバディの寝顔。
心ゆくまでお眠りください。
c0084706_23221928.jpg



大好きな週末。
明日から3連休でっす。
イオンのクリスマスセール行ってきま~す。
あ、もちろんバディさんはお留守番。
フッフ~ン♪♪
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-12-14 23:30

月曜日のたのしみ

毎週月曜は休みなワタシ。

朝からゴミ出し、洗濯、家事をさっさとやっつける。

一番の楽しみは
フジテレビ『ハピふる』のこうけんてつの料理コーナー「らいぶ de キッチン」
何がイイってこうけんてつ、めっちゃカッコいい。
久々のワタシのストライクゾーン、ド真ん中。
うっとりしながら見ております。

このときばかり、月曜は毎週休みで良かった~と思うのです。
小さな幸せ見つけました。

グリママの評価が気になるとこです。


さてと、バディですが・・・

朝方、のらネコであろうネコがうちのアパートの前で激しくサカってた。
時間は5時頃だったかな。
バディはというと、部屋中キョロキョロ~ウロウロ~。
きっとめっちゃ怖かったんだと思う。
初めてワタシの布団の中に入ってきた。
心なしかプルプル~震えてた。
それは怖かったせいなんか、ただたんに寒かったからかはわからない。

朝起きてからネコの泣きマネしたら、またまた表情をこわばらせてキョロキョロ~してた。
c0084706_13131179.jpg


雷も大きなワンコも花火も怖がらないバディにも
怖いものあるんだと2年目にして初めて知った。
c0084706_13145316.jpg


そんなバディは寝覚めが悪かったのか眠そう・・・
c0084706_13115237.jpg



散歩出動時間の4時までたっぷり寝てください。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-12-10 12:20

おさぼりさん

気が付いたらブログ更新1週間もしてない。

今週の時間割。

朝4時半 起床。
5時半から10時半 仕事。
仕事終わって職場でブランチ。
それから買い物やらジムやら
2時半帰宅。
それから洗濯。
新聞読みながらお茶。
4時 バディと公園散歩出動。
7時 帰宅。
夕飯の支度。
10時 クマくん帰宅。
それからご飯やお風呂。
翌日も朝早いため就寝。
その繰り返しだった今週。

ブログ更新の時間が割り当てられませんでした。

今週のバディさんを少しだけアップしときます。


12月4日火曜日
法事でもらってきたフルーツのネット。
お約束のアレです。
もう嫌がりません。
c0084706_23484979.jpg

しかし、ヒーター近い。

12月5日水曜日
れいちの実家にて。
音楽に合わせて動くサンタの人形に・・・
c0084706_2351172.jpg


吠えまくるバディ。
箱にしまうまで吠え続けてた。
c0084706_2352031.jpg


公園ではフリスビーの特連。
バディに足りないもの・・・やる気だけ
c0084706_23534443.jpg

そんなディスクは年季入ったような姿。
柴犬のコマちゃんにオモチャにされて噛まれまくってボコボコに・・・。
うまく飛ばないからバディのやる気出ないのもいたしかたない。

12月6日木曜日
公園散歩拒否。
c0084706_2358134.jpg

バディの服を持ち出すと部屋中逃げ回る。
キッチンのテーブルの下に立てこもって出てこなくなる。
こっちだって、行かないで済むなら行かないわ~怒
渋々連れ出す。

12月7日金曜日
のりちゃんのボールを自分の物のように得意げに遊ぶバディ。
最近我が公園で流行なボール。
おんなじの持ってるのに他人のものがいいらしい。
c0084706_2359556.jpg

結局柴犬のコマちゃんに強引に奪い取られる。
c0084706_013745.jpg


12月8日土曜日
キャッチボールしてるボールを必死で追いかけること、何十往復。
c0084706_025025.jpg

最後にはくたびれ果ててうねりんこ。
c0084706_042667.jpg


こんな元気はまだ残ってました。
シェパードのアウラちゃんにぺこりんこ。
c0084706_054051.jpg

コマちゃんにもぺこりんこ。
c0084706_062132.jpg


今日ロングリードの金具のとこが切れました。
ロングリードも切れるんだ。
まだまだ使うけどね。


ゆっくりみなさんのブログにも遊びに行きますので
待っててください。
で、いつも思うことは、
毎日ブログ更新してる方、尊敬です。
タイムリーに遊びに行けなくてごめんなさい。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-12-08 23:12

大会見物

ボス友の風知ちゃん&雷知くんファミと遊びに行ってきました。
バディがディスクキャッチ部に入部したということで
大会があるので見に行きませんか?とのお誘いでまたまた、のこのこと出かけたバディとワタシ。

ボーダーさんや黒ラブさんが大活躍してました。
さすがです。
c0084706_2141932.jpg

見よ!このボディ!
体脂肪少ないだろうな~。
c0084706_21414612.jpg


この三方、少し遊ばせないと落ちつかない。
c0084706_2144521.jpg

向こうの芝生で少し遊ばせた。
風ちゃんはひたすらボール運び。
c0084706_21455622.jpg

このふたりはジャレまくり。
c0084706_21471524.jpg

c0084706_21481311.jpg

c0084706_21483619.jpg

断然雷ちゃんのが強い。
c0084706_2152063.jpg

c0084706_21534853.jpg


ビギナーの大会らしかったけど
レベルの高さに打ちのめされたワタシとバディ。
お遊びのディスクキャッチとはわけが違った。
部活も明日から見直さないとな。

そして会場を後にしたのです。

それからドッグカフェ『K-9』でランチ。
思いっきり写真撮るの忘れる。
この1枚だけ。
なぜか眉毛と頬紅描かれてるトイプーがいた。
合成ではありません。
笑えた。
c0084706_2232187.jpg


場所を移動。
風ちゃん&雷ちゃんのホームグランド迫間公園で特訓・・・になりません。
c0084706_2262614.jpg

猛特訓中?の風ちゃんの邪魔をひたすらする雷ちゃん。
c0084706_22114141.jpg

挙句の果てに取り上げてしまいます。
c0084706_2213992.jpg

雷ちゃんもバディと同様ディスクの遊び方間違えちゃってます。
c0084706_2223202.jpg

棒っこも大好きな雷ちゃん。
c0084706_2216095.jpg


毎度元気な風ちゃんと
のぽぽ~ん顔の雷ちゃんに今日も癒されて帰ったワタシたちでした。

今日もお世話になり、ありがとうございました。
誘われたらのこのこ付いていく遠慮ないふたりですが
これからもお誘いヨロシクお願いします。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-12-02 22:25