<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

入部

みなさん、ご無沙汰してます。

今日は5時前から働いてきました。

気が付けばブログ更新日曜日以降してない・・・。

それでも、相変わらずと毎日公園散歩2時間強は変わってません。

昨日はマロンロールケーキなど作ってみた。
先日関西の友人が丹波の大きな栗で渋皮煮を作って送ってくれた。
そのまま食してもかなりうまかったけど
今回はその栗を刻んでロールケーキにしてみた。
美味しいに決まってる。
c0084706_21492824.jpg


夜バディはココで寝る。
狭いけど暖かくてイイらしい。
それにしても寝顔ブサイクじゃな~。
c0084706_2212711.jpg

留守番はココ。
c0084706_224120.jpg

毎日のことだけど
ワタシが帰ってもテンションは上がりません。
むしろ、迷惑そう・・・
c0084706_225291.jpg


先日バディは入部しました。
ディスクキャッチ部。
部員はまだ一人。
c0084706_2272162.jpg

c0084706_2210085.jpg

のっけからやる気ない新入部員。
c0084706_22105024.jpg

しょうがなしに持ってくる。
c0084706_2212368.jpg

何回かはうまいことキャッチ出来てた。
やるときはやる男発揮。
オヤツもらえると思うと俄然やる気になる新入部員のバディ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-30 22:17

鴻ノ池SAドッグラン

世の中3連休の最終日。

我が家は録画してた『ガリレオ』や『SP』や『医龍』や『エンタ』ら
消化しながらダラダラ~と過ごしてました。

昼からバディサービス。
瀬戸中央自動車道上りの鴻ノ池SAに出来たドッグランに遊びにいきました。
水島ICから乗ってすぐ。
帰りは児島で下りるので400円で遊べるってことです。
どこかのドッグランが1匹500円なんで100円お得。
しかもレストランや売店やあるし、
そんな広くないけどキレイなドッグランでした。
ココならドライブがてらワタシとバディでもやってこれる。
県外からのお客さんワンコとも会えるし。
c0084706_1320052.jpg

c0084706_1356412.jpg

ボルゾイさんやアフガンさんや・・・大きなワンコとも仲良くしてもらいました。
バディは新しいとこでは最初緊張してニオイ嗅ぎまくり
なかなかスイッチが入りません。
c0084706_13383547.jpg

しかし、あいさつは忘れません。
c0084706_133929.jpg

6ヶ月なのに20キロ超えてるボルゾイのカルくん。
c0084706_1341329.jpg

女の子には特に念入りに・・・。
c0084706_13424582.jpg

結局は人のボールを借りて遊びました。
c0084706_13472280.jpg


バディも大満足。
帰りは児島のユニクロに。
外で仕事のクマくんにヒートテックの下着を購入。
これは安い割りに結構イイらしい。
バディは車の中で待ってもらって夕飯。
喫茶楽園でハンバーグ定食840円。
c0084706_13521746.jpg

久々うまかった~♪
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-25 23:17

のんびり土曜日

どんなときも基本ヒーターの前の今日この頃。
c0084706_23331983.jpg

たまには温度調節もする。
c0084706_23315741.jpg

この日も新しい百均のボール持って公園。
初めて口にするときは簡単には放してくれない。
c0084706_23321288.jpg

何回か投げたら音は鳴らなくなった。
c0084706_2332265.jpg


公園横の図書館に遊びに来ていたどこかのおねいさんに
『可愛い可愛い』と頭撫でてもらったバディ。
嬉しそうなバディ見るのも幸せ。

連休の真ん中だからかワンコもヒトも少ない。
貸切でボール遊びできたけど
何だか寂しそう・・・バディもワタシも。

明日も晴れるといいね。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-24 23:35

クリスマス気分♪

ワタシの仕事場にもツリーが登場。
今年ももう1ヶ月ちょっとなんだな~と。
c0084706_2234796.jpg

流れる曲もクリスマスソングにチェンジされて浮かれ気分で仕事してます。


バディはというと・・・・朝の散歩は拒否してるそうです。
バディに服を着せようと手にしたら、
キッチンのテーブルの下に立てこもるらしいです。
なので、朝するハズのウンPは夕方の公園散歩に持ち越しとなります。
サボリたいけどサボレない状況なのです。

今日もヒーターと仲良しでヒヅメ子ちゃんカジカジやってたバディ。
c0084706_2249087.jpg

そろそろ散歩に行こうと手袋はめてたら飛び掛ってきます。
散歩行きたくて興奮してるのか
行きたくなくて抵抗してるのか
ただ手袋をオモチャにしたいのかはわかりませんが
こういうとき、うっと~しいです。
イラッときます。
c0084706_22511194.jpg

ちなみにこの手袋今日百均で買ったばかり。
100円のくせにフリースで暖かい。


公園散歩では手袋と同様百均で買ったオモチャに夢中になれるバディ。
どうやら値段ではないらしいです。
バディの食いつきは
音が鳴るか鳴らないかで8割くらい決まります。
その次に他人のものかどうかです。
c0084706_22545324.jpg


今日はキナコちゃんが再び遊びにきました。
c0084706_2302559.jpg

百円のボールに夢中になるキナコちゃん。
なかなか放さないから横で吠えるバディ。
c0084706_2322737.jpg

それでもカワイ子チャンには優しいバディでして、
今日のところはキナコちゃんに貸してあげました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-22 23:05

散歩もほどほどに

またまたブログの更新が追いついてません。
散歩に時間費やし過ぎでしょうか。

日曜は蒜山高原まで出かけたけど
トンネル抜けるたびに、曇り→雨→みぞれ→雪・・・となり
紅葉を通り超して初雪見てきました。
写真1枚も撮ることもなく、
バディは往復3時間ほど車から降りることもなく
ふてくされぎみで帰りました。

そうです、岡山は急に冬になったのです。

連日寒い寒い。
今日もガスヒーターと仲良しのこの方。
c0084706_20181239.jpg


いつもより早めに家を出て3時すぎ、
公園貸しきりでボール遊び。
c0084706_20213025.jpg

去年友達から誕生日プレゼントでもらった服、大きかったのに
今年は胸がパンパン。
スナップもはじけます。
c0084706_20223526.jpg

ワタシと二人じゃ不満か!
c0084706_20262855.jpg

そうこうしてると次々と遊びに現れました。
c0084706_21583747.jpg

でも3時過ぎから遊んでるバディはもう帰りたいモード。
遊んでるみんなから離れたとこでこっち見てました。
c0084706_2203981.jpg


横着になったわけじゃないけど、
睡眠不足は美容と健康に悪いので
最近は夜更かしやめて早寝早起きで仕事なのでブログ更新できてません。
バディへの愛情が減ったわけではありませんので・・・あしからず。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-21 22:05

毎日公園散歩2時間強

今週もブログ更新追いつかず早、土曜日。
本日よりまたまた月曜まで3連休なアタシ。

更新はしてないけど、毎日バディ中心寄りな毎日をしてます。
散歩も日没が早いので今週は4時前から張り切って行ってました。

ガスヒーター前で散歩放棄的な態度で寝てるバディをたたき起こして。
c0084706_918540.jpg

c0084706_9195039.jpg

バディの公園散歩には順番がある。
まずは真っ先に用を足す。
c0084706_9172181.jpg

スッキリしてから、
誰か来るのを遠くみつめて待つ。
c0084706_922263.jpg

誰も来そうにないとわかると・・・
ボールの催促。
c0084706_92321100.jpg

そうこうしてると、現れるのがこの方。
c0084706_9245586.jpg

一瞬にしてバディはバテます。
c0084706_1014437.jpg

このように、命乞いするバディ。
c0084706_10243159.jpg

のりちゃんとはボールの争奪戦。
c0084706_10263662.jpg

どんなに日没基準で散歩に出かけても
結局日没後6時前まで遊んで帰るのでした。


昨日の岡山は震えるほど寒かった。
11月下旬な気温らしい。
一気に冬支度でお出かけです。

今年も重ね着しまくりですよ。
c0084706_10312928.jpg

飽きもせずにコマちゃんにペコペコのバディ。
c0084706_10342123.jpg
c0084706_10343578.jpg



今日の岡山は暖かくなる予報。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-17 10:37

駐車場のトラブル

バディとはまったく無関係な話。

うちのアパートの不動産屋。

以前、家賃の引き落としがシステムエラーかなんかで出来なかったとき
振り込み用紙送りつけてきて催促の電話をクマさんの携帯にしてきた。
振り込み手数料かかったし・・・ちょとムカついた。

それと同時にワタシの駐車場の件で電話した。
担当不在で折り返し連絡すると言ったきり、1ヶ月経過。
さらにこちらからまた電話。
また担当不在。
連絡すると言ったきり・・・。

家賃の催促は携帯にそそくさとかけてきといて
こっちの用件は1ヶ月も2ヶ月も待たす、○○ブル。

今夜、業を煮やしたご立腹のクマさんが電話した。
『すぐに現地を見にけ~!!(怒り)』

今業者待ちなワタシ。
時間はもう夜8時すぎ。
クマさんはご立腹だし。
『おどりゃ~すどりゃ~』が始まらなければいいのだが。

用件というのは
ワタシの車と建物の隙間を小学生やらチャリやら単車やらが通り抜けする。
ワタシの車は以前から傷が何箇所も入ってて、
最初は我慢してたけど我慢も限界。
それで今回の騒動に・・・。

駐車場移動でもいいし、立て看板立ててもいいし、バリケード設置するし。

何とか穏便に解決しますように・・・。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-12 20:08

休日でも早起きなバディ

ワタシが休みの今日。
バディの起床は5時22分。
ワタシが仕事の日は家を出る時間だ。
ワタシに『仕事行く時間じゃないですか?』って感じで顔を舐めて起こしてくれる。
(この時間に起こしてくれても遅刻です)
放置してまだ寝てると、聞こえてくる。
じょじょじょじょじょ~~~~~(オチッコ)
足にかかったらしい、舐めている。
そのままワタシの枕元にやってきてまた顔をなめようとする・・・
それだけは止めてください。
そうやって寝てられなくなる。
休日でも5時半に起きなきゃいけない。

今日はバディさんお留守番でワタシは黒ラブエルサラの飼い主のもっちゃんと鎌倉パスタでラ~ンチ♪
やりいかと明太子の和風パスタバターソース。
c0084706_21363091.jpg

バジルパンとサラダ、ゆずシャーベット、コーヒー、あんデニッシュつき¥1,680円なり。
c0084706_21363867.jpg

たまには贅沢なランチ、ゆっくりさせて~。
でもお土産はちゃんと買って帰りました。
ボール2種です。
あ、バディにです。

日暮れまであと少し、急いで帰ってバディ連れていつもの公園へ。
車からお土産の黄色いボールくわえて走るバディ。
c0084706_21415956.jpg

今日ものりちゃんが遊びに来ました。
c0084706_2146183.jpg

小競り合いの結果、のりちゃんの勝ちです。
c0084706_21482217.jpg

いじけてコマちゃん♂にぺこりんこ。
c0084706_21493798.jpg

c0084706_21531821.jpg

c0084706_2154439.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-11 21:57

コングやのりちゃん&ぼーちゃん

仕事から帰ってワタシが1番に始めること。
コーヒー沸かして新聞読むこと。
その際に何かモグモグ~やることもあります。
c0084706_10242539.jpg

そして、何かもらうまで居座り続けます。
c0084706_1026777.jpg

それでも何ももらえないときは
コングを持参してやってきます。
c0084706_10285145.jpg

10分くらいは頑張ります。
その間にコーヒータイム。
c0084706_10312887.jpg



夕方の公園散歩には今日ものりちゃん&ボーちゃんが来ました。
c0084706_1035888.jpg

のりちゃんがボールをバディに押し付けてきます。
『これであそびましょう』と言ってるのか
『いいでしょ、このボール欲しかったら取ってみなさいよ』といっているのか
『バディさんスキ、スキよ~』と言っているのかはわかりませんが。
女子に迫られて喜びのあまり、身悶えるバディさん。
こんなこと初めてで本人もどうしていいのもやら・・・・な感じ。
c0084706_10362258.jpg

羨ましく思う、ボーちゃん。
c0084706_10371165.jpg

最後まで立ち上がれないバディに愛想尽かすのりちゃん。
c0084706_10384140.jpg



この後も日が暮れても走り回る3ワンでした。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-09 23:15

のりちゃんやバディのご飯事情

最近いつもの公園に
可愛らしいお嬢ちゃんが遊びに来ます。
ボス友ののりちゃん(1歳ちょっと)
とにかくバディに似てるのです。
とはいえこんなにデカくないです。
ミニバディとビッグのりちゃんな感じ。
c0084706_22541465.jpg



最近のバディのご飯事情。
野菜スープでダイエット。
まだまだ減量キャンペーン実施中。
3食分まとめて作っておきます。
c0084706_2347892.jpg

ドライフード少しに野菜スープをかけて出来上がり、が定番。
他にはトマト、豆腐、納豆、ゆで卵、ブロッコリー・・・などと一緒に。

顔色の悪いこのオモチャ、バディのお気に入りのひとつ。
しかも出っ歯だし。
c0084706_234849.jpg


やっとブログ更新出来た。
最近は朝早い仕事で疲れ果て就寝が早いのと
冬時間のせいで散歩時間の繰上げのため
時差ボケ状態でブログ更新に至らない、毎日。
しかも友達のブログにもなかなか遊びにも行けず。
毎日更新出来る方、すんごい尊敬。
前はワタシも毎日やってたけど時間的に無理が生じて
今は自分ペースになっちゃいました。
それでもこれからもみなさんヨロシクです。
1日24時間じゃ全然たりない今日この頃。
週末ゆっくりまわりたいと思います。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-11-08 23:49