「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バディの服

バディに狙われるもの。
c0084706_21263359.jpg

ワタシのカバン。
c0084706_21173731.jpg

見つけたらくわえて走り回ってます。

そんなワタシのバッグに似たやつ買ってしまいました。
c0084706_2119471.jpg

前から見たらこんなん。
c0084706_21202581.jpg


これも最新作の洋服。
c0084706_21212239.jpg

百均で買った無地のTシャツにフェルトでアップリケしてみました。
どうでしょ~。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-30 21:23

前代未聞

バディどこか具合悪いんかもしれん。
こんなことは生まれて1度もない。
c0084706_1993919.jpg

ご飯、残しとる。
連日の野菜と鶏肉のスープ飽きたんかな・・・。


今日は相方は仕事なんで早朝公園散歩行って・・・
久々、ぼっくんに会った。
ぼっくんは8月9月は教室に預けられて教育受けながら過ごすワンコ。
少し痩せておりこうさんになって帰ってきてた。
4歳の男の子。
白髪も増えてた。
c0084706_1917946.jpg



昼から黒ラブのエル&サラと高梁川の川原で遊んだ。
c0084706_1931209.jpg

c0084706_19324957.jpg

芝生の上でももちろん勝てるわけもなく。
c0084706_20245410.jpg

c0084706_2029468.jpg

最後は並んで記念写真。
c0084706_20275636.jpg

うねりんこも忘れずに。
c0084706_20311517.jpg


秋晴れの気持ちイイ一日でした。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-28 19:34

パジャマやら

ワタクシ事から。
散歩から帰ったワタシはお菓子をポリポリ~食べてた。
ちょと、硬かったんだけどお腹空いてたんで。
歯列矯正中だとことも忘れて・・・。
そしたら奥歯のワイヤー外れてしまった。
ゴムは食べたみたい。
慌てて月曜予約入れた。
それまで、ワイヤーがホッペに引っかかって痛くてしょうがない。
すでに口内炎が・・・。

先週、
千葉の実家に帰ってた友達の琴ちゃん。
今回のお土産は
スティッチのひざ掛けと
ペヤングのやきそば。
こっちにはペヤングのやきそば売ってない。
UFOか一平ちゃんが多い。
前回のどんべいの関東版に続いて嬉しい1品。
次回はブルドックソースかな・・・。
c0084706_11481044.jpg



バディは
布団乾燥機中、このようにその上に乗っかって寝る。
せっかくフカフカに乾燥してるのに。
c0084706_11534985.jpg

こんな感じで夜も我々の布団の上に乗って寝る。
重くてワタシ寝返り打てない。
朝気がつくとワタシが布団の外だったり。
それでもバディも裸ん坊はかわいそうだから買ってやった。
パジャマ。
c0084706_1157262.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-27 23:44

合コン♪

前々から企画していた深山公園ドッグラン再び。
前日からの天気予報降水確率90%。
さすがのテルテルバディさん効き目なしだろうってことで、
ラン付きドッグカフェに予定変更。
舞台はカシュカシュクークー
今日の合コンのメンバー紹介。
まずは女子。
まだ1歳ちょっとののりちゃん。
めっちゃボール大好きな元気いっぱいな女の子。
c0084706_18464955.jpg

こっそり一人でボール遊びする、キナコちゃん。
ボーちゃんと兄妹で1才4ヶ月くらい。
c0084706_18484331.jpg

ボーちゃん、ランで動きっぱなしでこの写真しかブレてない写真ありませんでした。
バディ狙いですんごいスタミナな男の子。
c0084706_18514743.jpg

相変わらず、やられキャラなバディさん。
c0084706_185454100.jpg


まずは死ぬほど暴れていただいきました。
しょっぱなからバディはやられました。
2対1。
c0084706_195694.jpg

2対1。
c0084706_1962858.jpg

たじたじ・・・
c0084706_19141180.jpg

やられっぷりをどうぞ!
c0084706_19355680.jpg
c0084706_1936582.jpg
c0084706_19362697.jpg
c0084706_19363748.jpg

c0084706_19372868.jpg

椅子の下に逃げ込んでも容赦してくれないこのふたり。
c0084706_19163689.jpg

あれあれ・・・・??
c0084706_19175658.jpg

のりちゃん・・・・女の子でしたよね。
乗ってるし・・・。
c0084706_2124311.jpg

これは止めさせなきゃ・・・
c0084706_19324665.jpg

ボッコボコにされたバディは・・・
c0084706_2113884.jpg

オモチャを投げ込んでやると少しバディ優勢になるけど
c0084706_23541.jpg

すぐにオモチャさえも取り上げられ、またまたボコボコにされた。

そんな中、一人右往左往ボール遊びしてる子が。
c0084706_19385099.jpg

こんなトンネルもへっちゃら~。
c0084706_19344461.jpg


ランが終わってご飯
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-26 19:39

散歩予告

ワタシの友達が遊びに来たときのこと。
バディさん、大歓迎で玄関でお出迎え。
聞き分けがいいのか挨拶済ませたらさっさと別室に眠りに行った。
バディに話の邪魔されることもなくゆっくり話し込むことも出来た。
しかし、夕方4時がきたら、隣の部屋からのそのそやってきた。
ワタシの友達のまん前に座って、ジロ~ろ見上げて、動かない。
まるで『そろそろ、お引取り下さい。散歩の時間ですから。』と、
言いたげ。
最近散歩に出かける時間は4時過ぎだからだ。
ワタシにはバディの言いたいことが読めるので
ときどき恐ろしくなるときがある。
もちろん、友達にはお引取り願いました。
c0084706_19532046.jpg


最近公園も日暮れが早いからか友達が少ない。
柴犬のコマちゃん待ちなバディ。
c0084706_19555457.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-25 19:57

冬支度

c0084706_20515332.jpg

靴下も衣替えしました。
バディは靴下オモチャにして暴れ回って、
負いかけるのにくたびれた。
それにしても靴下ってなかなか整理整頓できないワタシ。
すぐにぐっちゃになってしまいます。
みんなどうやってんだろ・・・。



ここのとこ岡山も寒くなってきたんで、
ガスヒーター出しました。
点けたとたん、飛んできました。
近い近い。
c0084706_2054671.jpg

c0084706_20562599.jpg

c0084706_20581545.jpg

そこにいられたらワタシのとこまで熱風が届かないんですけど。
クーラー使わなくなってやっと光熱費節約だと思ったのもつかの間。
またまた恐怖の暖房生活始まります。
c0084706_2221189.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-23 22:22

玉野遠征

今日休みで予定もなく朝からパジャマのまんまダラダラ~やってたワタシに
お誘いのメールが。
ボス友の風知ちゃん&雷知くんのかぁちゃんのゆきちんから。
ゆきちんとこのホームグランドの公園へのお誘いでした。
来週にでも行こうと計画してたとこだったんで
嬉しい誘いにさっさと出かける準備して、車飛ばして行ってきました。

人気もなく、他にワンコいなく、自然満載なとってもいいとこでした。
かなり、穴場です。
c0084706_19153626.jpg


本日、日中風もあり結構寒かったんですけど
入水してる方がいます。
雷知くん。
c0084706_19101123.jpg

ただただ一人でボール遊びに夢中の風知ちゃん。
c0084706_19121683.jpg

c0084706_19171180.jpg

バディは今日もやられっぱなしでした。
c0084706_19223744.jpg

脱やられキャラ、出来ない男だ。
c0084706_1920026.jpg

でもバディは雷知くん大好きみたいです。
c0084706_19212778.jpg


ひとしきり遊んでお腹空いたのでカフェに移動。
カシュカシュクークーへ。
なぜかうちの車に乗り込む雷知くん。
ほんの少し多頭飼いの気分♪
c0084706_19274370.jpg


カシュカシュではこんな感じ。
c0084706_19293956.jpg

c0084706_19305839.jpg

c0084706_19315967.jpg


その後は
ピノ家御用達の
ナップへ。
可愛い洋服や小物、オモチャがたくさんありました。
今日は何もゲット出来なかったけど
またゆっくり来たいと思います。
スポンサー連れて。


今日は、風知&雷知家のみなさん、
ありがとうございました。
思いの他近かったんで、頻繁にお邪魔するようになると思います。
これからもヨロシクです。
お疲れさまでしたぁ。
バディはご飯も食べずに死体になってます。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-20 19:40

小さな嘘やその後の迷子イヌ

今週も今日で仕事終わり~。
お疲れちゃ~ん。

仕事帰りにランニングしてきた。
週に2回から3回走りに行ってると常連のおじさんとも仲良くなる。
今日は珍しくトレーニングルーム貸しきり。
昨日ダウンロードしたばかりの新曲、ポータブルプレーヤーで聴きながら気分よく走りだした。
そこへ、よく会うおじさん。
しかもワタシの隣のマシーンで歩きだした。

大音響で音楽聴いてたんだけど、何やらワタシに話しかけてる。
仕方ないから、イヤフォン外して、話し相手になってみた。
そのとき時速10キロ。
おじさん早歩き。

どこに住んでて、夜何時に寝て朝何時に起きるとか、
定年退職前に働いてた会社の話、
娘さんが栃木で学校の先生してるって話。
ワタシにとってはどうでもいい話を走りながら聞いていた。

ところが最後にワタシが食いつく話を持ちかけてきた。
17年飼ってたイヌが死んだって話だ。
イヌの話は別だ。
話は盛り上がる。
息も絶え絶え・・・そのとき5キロは走ってた。
ワタシもイヌ飼ってる話をしたら、
何を飼ってるかって聞かれて
『ボステリ』って答えたら話また長くなるんよな~と思って、
『ブルドック』と答えといた。
きっとおじさん知らんし、ワタシもそう答えるのが精一杯だった。
気が付いたら7キロ近く走ってたから。

結局、昨日落としたばかりの曲、一曲も聴けれんかった。



そんなことより
先日ブログに掲載した福田公園での迷子イヌのその後ですが。
tamaちゃん情報では、飼い主さん以前現れず
保護してる方が飼うことになったそうです。
納得いきませんが、そういうことらしいです。

その福田公園で・・・
先週末からそこで散歩してるイヌやネコが相次いで亡くなってるらしいです。
怖いです。
何か拾って食べたのが原因らしいです。
怖いです。
バディは草も食べるし、地球環境に優しいイヌなのでゴミも拾ってきます。
だからホントに怖いです。


c0084706_22491217.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-19 22:50

情けない話と焦った話

山陽新聞に掲載されていたこと。

岡山県ワースト2位。

狂犬病ワクチン接種率60%

情けない、恥ずかしい結果です。

1位は長野県95%

すばらしい。

他県は載ってませんでしたが・・・。

飼い主の危機感無さ過ぎ。

外国船員がイヌを不法に上陸させたりリスなどの小動物の密輸が増えてる中、
いつ日本に狂犬病が発生してもおかしくないのに・・・。

最低限のマナーを守れない人間が動物飼う資格はないと思う。


そんなことより、
先日焦ったこと。

毎日、散歩から帰ってきてバディは駐車場から我が家のアパートのドアの前まで
ノーリードで一目散に帰ります。
先に玄関前に着いて待ってます。
c0084706_21531092.jpg


ほんの10メートルくらいな距離。

そんな当たり前の毎回のことなのに・・・

ある日、バディが車降りてダッシュしかけたら一匹の猫が飛び出してきました。
『あ!!!』って叫びました。
以前実家の猫を追いかけてどこまでも走って行ったことがあったから。
そのときは、バディを呼んだら、立ち止まったんで捕獲できました。

今回は日がどっぷり暮れてました。
ワタシの『バディ!バディ~!』の声が響き渡りました。
でもバディは帰ってきません。
猫追いかけてどこまで行ったんよ~って半泣きなワタシ。
それから近所グルグル~走って探して
10分か15分くらい経っただろうか・・・・
バディが暗闇からトボトボ~帰ってきました。
バディに『どこいっとったんで~』って泣きながら抱きしめました。

昨日の迷子のワンコで思い出した、バディも迷子イヌになりかけた日のことを。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-17 22:10

迷子イヌ保護

~ボス友のtamaちゃんからの投稿~

今日の夜、福田公園の駐車場に1匹でいました。

首輪はしてなかったんですが、爪が切ってある事・毛がカットされてる事・人な
つこい事から、おそらく飼い犬だと思います。

手足は大きいのに、体は小さかったので、まだ子供ではないかと…。

今は福田公園近くの救世主のお家にいます♪連絡先を聞いてるので、もし心あた
りがある人がいたら連絡下さいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

よろしくお願いします

c0084706_20191969.jpg
c0084706_20193993.jpg



きっと迷子に違いないです。
きっと飼い主さん、今もどこかで探してるかもしれません。
飼い主さんの気持ち思うとホントにホントに早く帰してあげたいです。
心当たりの方、こちらまで連絡ください。
1日も早く飼い主さんがみつかること願って連絡待ってます。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-10-16 20:25