「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

洗車ワックスやおまわりさん

今日は実家のカーポートで何年ぶりかに愛車の洗車した。
水垢シャンプーしてワックスかけて・・・掃除機もかけて。
水垢まみれの車になんか乗ってたら自分の価値も下がる~と思い。
いつもはスタンドで洗ってもらうけど当分出してない。
自分で頑張ってみた。
車内は抜けたバディの毛やらがずっと前から気になってたから
掃除機かけてスッキリ。
ジムで走るよりイイ汗かいたしイイ運動になった気がする。
バディとおでかけが多いワタシの車はシートが汚れるけど、
みんなの車はどうなんだろう・・・。
ちなみにバディがまだパピ男のとき
ワタシが買い物の間、車の中で待たせたら
サイドブレーキのぽっちかじられた。
ゴリゴリ~です。
それにしてもキレイになった車乗るのは相当気分がいい。
これからはマメに洗車出そう。

今日は美味しい秋の果物が届いた。
岡山名物、ピオーネ。
こんなのがあった。
ハートの一粒。
c0084706_22581790.jpg

なんだかいいことありそうで嬉しい。
誰にもやるもんか!
c0084706_2320518.jpg

そうそう、バディのお腹で飼ってる虫は
今だまだ出てきた様子ありません。
虫下しっていつ頃効くんだろ~。


今日いつもの公園で・・・。
噴水の周りで30人くらいの中学生が集まってて
爆竹鳴らしたり、ビールにタバコ・・・
それから、どっから持ってきたんか、かなづちで噴水の大理石叩いて割ってる。

散歩してたら管理事務所のおじさんに会ったから、伝えておいた。
そんな大事になるとは知らず・・・・。

数分後おじさんが連れてきたのは二人のおまわりさん。
いろんなこと聞かれて困るワタシ。
何でワタシ?
第一発見者のようだ。
確かに苦情は言いましたけど・・・・。
おまわりさん実況見分みたいに写真取ったり、
近くにまだ居る中学生に職務質問したり・・・。
気が付いたらヒトが集まってきた。
器物破損だから事件になるのか・・・、白状させるために
補導されていきました。

何か後味悪かった。

この公園もいろんなことあります。
住所不定の人も寝てたりします。
やっちゃいけないのにハトにエサやってるヒトもいます。
ワタシは平和にココでバディとボール遊びしたいだけなのに何かと物騒な公園だ。

気が付いたら今日はバディの写真これだけしかない・・・。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-28 23:16

バディさんが飼ってるもの

昨日は中秋の名月
満月肉眼ではデカかったのに写真で見たら小っちゃ。
散歩の帰りにお団子買いにお店に寄ったら売り切れでした(泣)
c0084706_1927287.jpg


味覚の秋ってことで梨もらった。
ネットつき。
お約束のアレです。
c0084706_19291135.jpg

ちょと深くかぶせすぎた・・・。


そんなことより・・・・ショックなことがあった。
昨日の病院のことも凹みぎみだけど、またしてもバディに問題勃発。

昨夜のこと
バディさんのお尻に何かが・・・?
米粒のようなものがくっついてました。
ぽてっと落ちたそれはバディのごとくウネウネ~してるじゃないですか!
出てきたのです・・・バディさんの中から・・・。
ネットで調べまくってほぼ断定。

今日午前中仕事だったワタシは急いで帰って昨日の病院へ。
受付で今朝取り立てホヤホヤのバディさんのウン差し出して
れい 「虫飼ってるみたいです」
デジカメに収めた虫の写真見せました。
はい、ビンゴでした。
瓜実条虫というやつです。
ノミから感染する虫です。
バディみたく毛が短いからノミなんかいたらすぐわかるし
バディは全く痒がってなんかいなかった。
首にフロントラインもやってたし・・・。
公園で食べたんかな~と先生。

昨日に続いて虫下しのクスリ(1050円)もらって帰りました。
今夜ご飯と抗生剤と一緒にいってもらいます。
は~~~~ぁぁぁぁ・・・ショック過ぎる。

バディも連日の病院で凹みぎみです。
c0084706_2012405.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-26 20:14

墓参りと病院

24日

くまパパのお墓参り。
c0084706_14551051.jpg

とっても眺めのいい高台にぽつんとあるお墓。
水島が一望できます。
c0084706_1456239.jpg

この後、バディが脱走を計ろうとしました。


お昼からはワタシのおばあちゃんちに行きました。
日本昔話に出てくるような集落にお家があります。
c0084706_14584517.jpg

なんでバディが急ぐのかというと・・・
プードル×ダックスのミックス犬ななちゃんがいるからです。
c0084706_1501614.jpg

ななちゃんがうねうねしたら
c0084706_152385.jpg

バディもうねうね
c0084706_1524046.jpg

オモチャ大好きなななちゃんと家中走り回って散歩なしでも充分運動できました。


25日

給料日だわ~。
ワタシ休みなんでお給料明日現金で支給。

本日2年目のワクチンしてもらうべくバディさん病院に行きました。
本日のそのほかの受診目的。
1.ワクチン
2.血液検査
3.背中のぼこぼこ診てもらう
4.ノミ取りのクスリ
5.体重測定
6.オモチャ食べることについて聞く

二度寝中のバディさんたたき起こして行ってきました。
c0084706_1562235.jpg


今日は休み明けだからか、めちゃ多かった。
特に猫さんが多かったな。
公園でワンコやニゃンコに会ったときは積極的に挨拶しに行くのに
病院では場所をわきまえているのかその光景はない。
待合で心なしかワタシのヒザの上で震えている。

随分待って呼ばれた『バディさ~ん』

まず、本日受診目的の『3.の背中のぼこぼこ診てもらう』
先生は犬の病気の図鑑を持ってきてくれて
丁寧に話てくれました。
どうも毛穴からの病気かも?アレスギーかも?
っていうことで抗生剤一週間飲むことになりました。
それが解決してから『1.ワクチン』ということに。
『2.血液検査』はまだしなくても・・・どうしてもって言うならしてくれると。
『4.ノミ取りのクスリ』は買って帰りました。
クスリする前後シャンプーしたらいけないらしい。
『5.体重測定』結果は10.6キロでした。
安定してるらしい。
ワタシとしては9キロ台を目指しています。
『6.オモチャ・・・』はお腹に入らないものを選ぶようにと。
薬用シャンプーも買って5000円ほど。
1週間後にもう一度行きます。
帰りの車では待ちくたびれて、ぐんなりなバディさん。
c0084706_1575259.jpg

クスリは朝晩ご飯に混ぜてやります。
シャンプーは3週間に1回にするようにと。
やり過ぎてたのかも。
c0084706_20382078.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-25 15:41

9月22日から23日

22日23日
くまくんは会社の旅行で滋賀だか京都だかに行っている。
フリーな2日間。
同じ会社の賢くん留守中のもっちゃんに遊んでもらうことに。
いつものように黒ラブさんにあいさつ。
サラさんはまだ若いからバディと遊びたい。
エルさんはさほど興味ないらしく挨拶もない様子。
注:エルさん撮影できてません。
c0084706_21411085.jpg


まずはネイバーズドッグカフェ
先客ちびたくん。
カフェで買ったオモチャをキュッキュキュッキュ鳴らして遊んでました。
c0084706_2143493.jpg

バディがそれを欲しがって落ち着きなくなってしまったんで・・・
買い与えるしかない情況に。
c0084706_22254884.jpg

大人しくなったとこでご飯。
オムライス。
c0084706_2226235.jpg

この店の看板犬。
c0084706_22281451.jpg

夜は焼き鳥屋でかんぱ~い。
c0084706_22292553.jpg

夜中12時の散歩。
c0084706_22303167.jpg

この日はバディと一緒にお泊り。
初めてのお宅でのお泊りでバリケンの中で「出してや~」と泣いてました。
c0084706_22314033.jpg

翌朝、サラとお別れの挨拶。
c0084706_22353948.jpg

c0084706_22362528.jpg
c0084706_2239666.jpg

それからもっちゃんと玉島の石釜焼きパン工房ぱんごーのにパン買いに行きました。
c0084706_22405478.jpg

c0084706_2246233.jpg
c0084706_2241352.jpg

カッティングボードとナイフ貸してくれてココで食べれます。
天然酵母でめちゃ美味しいのです。
これ、朝ご飯。
c0084706_22411137.jpg

昼ご飯は名前忘れたけど新しく出来たカフェでランチ。
c0084706_22412068.jpg

どしゃぶりの雨が降りました。
夏の終わりを告げる雨かな・・・。

この日の夕方
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-23 23:06

新しいオモチャや落し物や

昨日のこと。

カエルのヌイグルミ系オモチャついつい買ってしまいました。
すぐに綿出しちゃうんだろうなぁ・・・と思いながら可愛かったんで。
c0084706_207136.jpg

いつものオモチャ待ちです。
c0084706_2022721.jpg

まずは、タグから・・・なバディ。
c0084706_2041926.jpg

今のとこタグだけ取れて、まだ健在です。

昨日、休みだったワタシは友達とミスドでお茶。
新作のリッチドーナツ買って食べました。
さすがに高カロリーなドーナツ、大人買いはできませんでしたが・・・。
ん・・・・・・(゚◇゚oi)汗タラリ
普通のと違いがわかんない。
ワタシのお口、バカ?


今日のこと。

一昨日、携帯ストラップがなくなってることに気づいた。
どこに落としたんだろ~とずっと考えてた。
バディの名前入りで作ったストラップで気に入ってたから・・・。
落としたなら、もうみつからないよな~と諦めかけてたけど、
ダメ元で心当たりなとこに電話して聞いてみよう~って。

一昨日行ったのは仕事の帰りのジム。
早速電話。
事務所の人 「B、U、D、D、Yてついてるヤツでしょうか?」
れい 「それです!!」
わざわざ警察に届けてくれてました。
で、警察署に落し物引取りに行ってきました。
いくつかの書類に住所や名前記入して拇印もちゃんと押して
やっとワタシの携帯の元に帰ってきました。
それがこれ。
c0084706_20103980.jpg

そんな高価なものじゃないんだけど
バディ関係なものは愛着があるんで譲れないとこがある。

今日琴ちゃんがワタシが大好きなスティッチのキーホルダーなどくれた~♪
もちろんバディに絶対渡すもんですか!!
バディには絶対に届かないとこに大事に置いてあります。
今後もバディがそれを口にすることはありませんから。
c0084706_20212229.jpg


いつもの公園。
今日も蚊が多いし暑いし・・・。
c0084706_2027317.jpg

そんないつもと変わらぬ公園だけど、
最近の言葉で言えば、イケメンなワンコ(ダックス君)&飼い主さん登場。
バディも?ワタシもテンション上がる上がる。
写真ないのが残念。
公園散歩も気合いが入るわ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-21 21:19

残暑お見舞い申し上げます

ピーーーっと鳴くオモチャならなんでも反応するようになったバディ。
もうバディの遠吠えに飽きてきた方は飛ばしてください。
大した芸ではありませんので。



今日4日ぶりに仕事に行ったら、また映画の撮影隊が来てた。
『DIVE』とかっていう映画らしい。
まだお目にかかってないけど連泊らいしいから
一度は俳優さんたちに会えるかな。


OHKの再放送『サプリ』も終わった。
亀梨くんホント良かった~。
その替わりに『離婚弁護士』始まった。

そんな中、パン焼いてました。
c0084706_2132473.jpg

こないだ見た映画『かもめ食堂』でシナモンロール作ってるの見て
作りたくなりました。
おんなじように作ってみました。
c0084706_21634.jpg



今日も倉敷は暑かった~。
全国的に今月いっぱいは30度超えなんでしょうかね。
夕方散歩行くけどまだまだ暑いのに日が暮れるのが早いから
ほんの少ししか運動できません。
おまけに今時期一番蚊が多い~。
バディのお尻はやっぱりボコボコにされます。


『便所』て看板に用を足して帰るのが日課になりつつあります。
c0084706_20544145.jpg



明日は休みだ~。
何しよ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-19 21:16

痛い日

昨日のこと。

8月分の電気代の請求書、見ないフリしてたけど
支払い(コンビニで)しなきゃいけないんで、
半月前に来てた請求書の封開けて、
恐る恐る確認してみた。

見なかったことにしようかと思った。
『どんだけ~!!』だよぉ。

痛い出費だ。


今朝のこと。

今日まで休みなワタシ。
朝6時起きで旦那チャンのお弁当作り。

仕事の日は4時半に起きてるワタシは6時なんて寝過ごした感がある。
得した気分で起きた。

と、いうのも今朝はバディからの洗礼がなかったのです。
連休4日目にしてワタシが休みであることを学習してくれたのだろうか?

いつまでも寝てるバディに
具合が悪いのではないか・・・と心配になったくらい。


旦那チャン送り出して散歩も済ませ、
家でオモチャ遊びに付き合ってやってたとき、
テンション上がり、ムキになって、ワタシの手の中で動くオモチャ必死で追いかけてました。

がぶりっっ!!
噛まれました。
『痛~~~ぇぇ!!(泣)』
c0084706_9441017.jpg

痛みにうずくまってたワタシのことなんかほっちのけで
手に入れたオモチャを得意げにハムハム・・・・『この薄情者~!!』
c0084706_947143.jpg


その後、寝る気満々になってましたが
c0084706_9481928.jpg

『きょうのわんこ』でシャキーン!!
c0084706_9494932.jpg



右クリックするたび・・・痛くてしょがないわ。
ドアに指挟んだように内出血してきだしたし。
感謝して欲しいくらいなのに、こんな痛い目に合わされるなんて・・・・とほほ。
こないだ切った指やっと治ってきたのにな。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-18 09:52

昨日と今日

9月15日土曜日

休みの日でも朝4時半に起こしてくれる優しいバディ。
ワタシが休みの日くらい、くまくんゆっくり寝させてあげなきゃ・・・。
だから散歩に連れて行ってきました。
朝5時すぎまだ、真っ暗・・・。
随分遠くまで歩いて朝一番の空気吸ってきました。
家の前まで来るといつも猛ダッシュ。
c0084706_2213876.jpg

散歩から帰ってこんな感じ。
c0084706_2283986.jpg

ワタシも寝たいよ・・・。
今日はちゃんとお弁当作ってくまくん送り出しました。


イオンのムービックスで今『かもめ食堂』っていう2年前の映画、
ワンコイン(500円)で見れるらしく、
前に見逃してたんで見に行ってきました。
これがなかなかいい映画。
『HERO』も行かなくちゃ・・・。

夜はくまくんまた飲み会。
いつもの公園に早めに行って
アウラちゃんに遊んでもらいました。
まだまだ遊びたかったけど
くまくんの送り迎えしなくちゃ・・・。
c0084706_22263755.jpg


いつも置いてきぼりなワタシは友達とイタリアンビュッフェでお腹満たしてきました。
c0084706_064474.jpg

お迎えあるからワイン飲めなかったのが残念・・・


9月16日日曜日

朝から雨。
今日はゆっくり二度寝したワタシ。
くまくんの電話で昼1時に起きました。
まだまだ寝れたハズなのに・・・。
今日倉敷は1日雨。
それからもダラダラ~っとして
バディ連れて実家帰ってきました。
雨の中散歩もしたし、今日は週に1度のシャンプーの日。
キレイキレイしてバディとワタシの1日は終わりました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-16 22:32

新しいお友達のりちゃん&ニコちゃん

こないだ朝、いつものように枕元でバディがちょこんと座って
くまくんが起きるの待ってました。
『タッチ!』ってお手を要求したら仰向けだったくまくんのおでこにお手してました。
ニマッと笑ってこっち見たように見えました。


今日はマイミクのTAMAちゃんから
福田公園にボステリの元気な女の子が毎日散歩してると聞いたので
さっそく偵察に行くことにしました。
時刻は夕方6時から7時の間。
先走ったワタシとバディは5時半に到着。
久々の福田公園。
前はココによく来てました。
c0084706_21212989.jpg

広い公園少しずつ移動しながら、キョロキョロ~やってたら・・・
スイッチが入った元気なワンコが遠くに見えました。
その子が1歳の、のりちゃん。
c0084706_21163131.jpg

動きが早すぎて何回シャッター押してもブレます。

TAMAちゃんとこのボスくんも来ました。
c0084706_21182231.jpg


日が暮れるまでノンストップで走り回ってました。
c0084706_21201945.jpg


ジャックラッセルテリアのニコちゃんもものすんごくハイパーな女の子でした。
c0084706_2123511.jpg


日が暮れてボールが見えなくなるまで遊んでみんな大満足。
この公園はいつもの公園の何倍ものワンコが散歩してました。
ダックスが多い~のにビックリ。
この公園なら運動不足は15分もあれば解消されそうです。


夕飯のぶっかけうどん。
バディにも1本。
c0084706_21253994.jpg

c0084706_2128510.jpg


この後水をガブ飲みして『お先に~』と布団で寝てます。

明日からワタシは4連休~♪
花の金曜と昔言ってたけど
まさに1週間で金曜が楽しくてしょうがない。
休みなのはワタシとバディだけなんで何しようかな~っと。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-14 21:30

流血

ディズニー公式HPでみつけたスティッチのピンボールにハマって
ブログ更新忘れるとこだった。

一昨日のこと。

何をしてるかというと・・・
c0084706_21414445.jpg

ハミガキです。
c0084706_21432428.jpg

指にはめてやるやつ。
指入ってるの知ってか知らずか時々噛みます。
やってる人は痛いらしいですよ。

そして昨日。

いつものヒゲ切り。
担当はくまくん。
「やっても~た!!」
何をやっても~たかというと・・・
バディの口元のヒゲ切ってるとき
バディが舌をペロンチョしたのです。
はい、ハサミで切ってしまったのです。
バディは口元が血に染まりつつも
何に大騒ぎしてるのかわからず、ポカ~~ンとしてました。

お詫びのヨーグルトです。
砂糖入っておりません。
c0084706_2147335.jpg

ヨーグルトが真っ赤に染まり、バディは途中で食べるの止めました。
鼻の横に少し拭いたときの血が・・・。
舌先っちょってすんごい血ぃ出ます。

今日舌を確認したところちょぼっと切ってたみたいです。


そんなん関係ね~♪そんなん関係ね~♪
いつものようにオモチャで遊んでました。
c0084706_21532360.jpg

怖いですから・・・。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-09-13 21:56