「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

携帯忘れたことや26日日曜のこと

今日は仕事に携帯持ってくの忘れたことから1日は始まった。

携帯忘れたら何だかソワソワ~しませんかね?
こんなときは誰からもメールも電話も入ってないもんですが・・・。
携帯はもうなくてはならない必須アイテムですね。
後から出かける旦那さんがコッソリ~見るかな~とか思いながら・・・ドキドキ

結果、ワタシが置いて行ったまんまそこにありました。
見たか見ないかはわかりませんが・・・。


仕事でもハプニング続出で、結構ヘトヘト~なワタシです。

仕事終わって琴ちゃんとランチ行ってきました。
いつものミルクラウン。
980円のケーキつきランチ。
夏野菜のペペロンチーノ。
c0084706_22465330.jpg

ブルーベリーのチーズケーキ。
c0084706_22472555.jpg

携帯もデジカメも忘れてたんで撮影はもちろん琴ちゃん。


26日日曜のこと。
Labeeちゃんがよく散歩に行くという笠岡の干拓地の一面ひまわり畑を見に出かけました。
c0084706_2235163.jpg

ひまわり、笑ってますけど、
c0084706_22353017.jpg

全部うつむいちゃってますから・・・残念。
c0084706_22354780.jpg

一週間前のLabeeちゃんのブログでは元気いっぱいなひまわりだったのにな・・・。
一週間でこんなになるんだ~。
来年は上向きなひまわり見にくるぞ~。

しかし、ココはすごく広くていいところでした。
イヌを走らせる広い芝がたくさんあって。

今度涼しくなったらLabee家とココでビール持参でBBQしよう~って盛り上がってるとこです。
(我が家だけ盛り上がってるかも)

この日は残念ながらLabeeちゃんには会うことは出来ませんでした。

ガッカリしながらも・・・帰りには
うちの近所の「うぶ・こっこや」という卵屋さんがやってるお店に。
ココの卵使ったソフトクリーム。
濃厚でおいしかったです。
c0084706_22413278.jpg

そのほか、シュークリーム2個、プリン2種。
産みたての卵も。
c0084706_2242455.jpg

ランチして帰ろうかと思ったけどバディが車で待ってたので今日は止めました。
もちろん新鮮卵のオムライスとか、卵かけご飯定食・・・なんかありました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-28 22:45

1周年ダブル記念日

本日ふたつの記念日です。

まずはブログ開設1周年。

そして、今日でバディが家族になって1年です。

1年前の今日、バディが生まれた滋賀県までお迎えに行きました。
そこで、兄弟のリョーマ家と運命の出会いをしたのです。

数日後、このブログをみつけてくれたみーチャンからコメントが・・・。
それから、リョーマ家とは仲良くしてもらって、
リョーマとバディ、一緒に成長してきました。
みーチャンの実家が偶然にも岡山で(これはきっと運命)
何度も会うことが出来て、バディもワタシも幸せです。

そんなこんなであっという間な1年でした。
嬉しい、楽しいことばかりではなかったです。
でも、すべてワタシを成長させてくれた。
ワタシの生活、夫婦二人きりの生活はまるで変わりました。

犬を飼いたかったワタシ。
ネットでみつけたボステリの赤ちゃん。
相談もなしに、『この子にしよう』と決めたのです。
バディが家族になる2ヶ月前。
その間に、犬が飼えるアパート探し。
それが結構大変でした。

引越しし、子犬迎える準備。
どれだけのオモチャを買って待ってたことか。
長い長い2ヶ月。

やっと会えたときの感動は忘れません。
ちいさーーーーい。
かわいーーーーい。
c0084706_8351648.jpg
c0084706_8355053.jpg




みなさん、応援ありがとうございました。
みなさんのおかげでココまでブログ書いてこれたと言ってもいいくらいです。
ブログでたくさんの人と出会えたことや
リョーマ家と再会出来たこと、同じゆりかごの友達と出会えたこと、
バディの成長を、見守ってくださってる方々に感謝します。
これからも、他愛もない日常のことやバディの成長(もう成長しない・・・しないで欲しい)
など書いていきたいと思ってます。

どうぞ、これからもよろしくおねがいします。
c0084706_9314070.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-27 09:34

甲羅干し

バディは留守番はバリケンで
部屋の設定温度28度しずか(風量設定)で快適に寝て過ごされてます。

しかし、最近・・・ワタシが帰ってくるとベランダに好んで出たがる。
出してやるとこんな風に寝てしまいます。
甲羅干ししてるんでしょうか。
暑くないんだろうか?と心配しながらも
呼んでも戻ってきやしないので、放っておく。
c0084706_1643397.jpg



昨日はいつもの公園にボーダーのめぃちゃんが久しぶりに遊びに来てくれた。
c0084706_1762718.jpg


最近のこの公園、暑さのせいもあってワンコもまばら。
ゴブちゃんとふたり~ってこともよくある。
c0084706_1731662.jpg

日も短くなってきて、夕方涼しい風なんか吹いたら~
なんとなく寂しい今日この頃でした。

が、めぃちゃんが来てくれたら一揆に賑やかになって
バディのテンションも上がりました。
な、バディ。
c0084706_1775268.jpg


そういえば、2,3日前からダックスの迷子ちゃんがいるみたい、この公園。
昨日捕獲に失敗。
今日は早めに行って探してみよう。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-25 16:41

リメイク

バディの服のサイズ。
胴囲50センチ。
なかなかピッタリな服がみつからない。
Mサイズ47センチ、Lサイズ57センチ・・・とか。
いつもはM買うとこだけどLを試しに買ってみた。
そしたら、ものすんごいデカい。
しょうがない、補正するか~。
てことで全部ほどいてやり始めた。
2日間計6時間。

何年ぶりなミシン。
高校時代は毎日これで宿題やったりしてたな・・・懐かしい。
市内女子高の家政科卒業なワタシ。
洋服作りなんてお茶の子さいさいなハズだけど、
ほどいてイヌ用の補正だなんて、これが結構難しかった。
c0084706_21572978.jpg


c0084706_2233088.jpg

お褒めの言葉ありがたく頂戴いたします。


作業中、退屈なバディはというと
c0084706_2254416.jpg

自分のマクラ持ってきたりして注意を引こうと頑張ってました。
c0084706_226793.jpg



新品な洋服に満足な様子らしい?
c0084706_22739.jpg

c0084706_2283868.jpg


早速散歩にも着て行きました。
いい顔してくれました。
c0084706_22123351.jpg


これから服注文するときは大きめより小さめのサイズを選ぼうと思う。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-23 22:13

プールおさめ

今年はプールはもう終わりかな。
今週になって倉敷は朝晩涼しくなってきてます。
日中の暑さも和らいで来た感じです。
c0084706_19331623.jpg

c0084706_1935213.jpg



ワタシの大好物のメロンパン大人買い。
車で移動しながら売ってるやつ。
マンゴークリームが入ってたり、メイプル味だったり・・・・それって趣旨変わってますよね。
メロンパンじゃないわ。
でも、めちゃおいしいの。
ついついいっぺんに買ってしまうんだけど
1日にそんなに食べれもしないんよね。
c0084706_19352728.jpg



穴倉のまん前においてあるのは
ご近所さんからいただいた冷たいプレート。
アルミかなにかで出来てるもので・・・
しかし、なかなかココにゴロンとはしてくれない。
暑くても穴倉で寝ます。
c0084706_1939610.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-22 19:43

淡路のフォトブックとコンビニのドッグトイ

うちにも届きました。
淡路での合同誕生日会のときのフォトブック。
すごく立派なものでビックリだし感動しました。
これはメロディちゃん、ちぃちゃんのヒゲパパさんからの贈り物です。
c0084706_1630187.jpg

またまた淡路の思い出がよみがえりました。


こないだ、コンビニに光熱費の支払いに行ったとき、
レジの横にサービス品がおいてあって(売れ残り商品)
みたらドッグトイではありませんか。
これは買わなくては。
200円でゲット。
ホコリかぶってたそれはバンダイが出したコンビニむけドッグトイでした。
c0084706_16342782.jpg


c0084706_1711899.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-21 17:18

再びドッグビーチへ

盆休み中から先週までで、ブログネタはたくさんあります・・・が、
ブログ更新する時間なく、
とりあえず、またまた再びドッグビーチに行ったことを更新します。

なぜ、またドッグビーチに行くことになったかというと・・・
バディのハーネス&リードが行方不明になってることに気づいて。
二つ持ってたからいいし、ハーネスはまた買えば済むことなんだけど・・・。
しかし、そのハーネスには迷子札とゼロワンっ子お揃いのネームプレートがついてた。
だから、必死で探した。
散歩バック、車の中、そのほかの袋も引き出しも・・・・
出かけた先にも電話して問い合わせたし。
最後に思い出したのは13日に行ったドッグビーチ。

出崎海岸の事務所に電話して探してくださいとお願いの電話。
「探して折り返し電話します」と言われたが何の連絡もない。
遊んだ場所限定で探してくださいと2回目の電話。
それでも連絡ない。
諦め切れなくて、探しに行こう!ってことになった。



c0084706_1236323.jpg

はい、またまたビーチへ。
犬1000円大人一人500円。
犬のが高いんよね。
計2000円。
シャワー&駐車場代込み。


着いて早速前に遊んだ場所へ。

着いて5秒・・・そのままの状態で忘れて帰ったハーネスはそこにありました。
大喜びな犬と人間ふたり。
犬が喜んだかはわかりません。

海岸事務所のひと~~~!!

ま、みつかったし、再び海水浴楽しめたので結果オーライで。


今回は友達のもっちゃん&賢くん黒ラブのエル&サラを誘ってきました。
c0084706_12415580.jpg

2回目にもなると前回よりうまく泳げてる。
c0084706_12452562.jpg

でも近くに寄ってみると・・・
c0084706_1246719.jpg

不安そうな顔だったりする。

砂浜ではやっぱり砂まみれ。
c0084706_1247199.jpg


c0084706_1248456.jpg

というわけで・・・
c0084706_12492836.jpg

動画ではこんな感じ。


偶然にもシェパードのアウラちゃんも来ました。
c0084706_12514659.jpg

偶然にもフレンチのももちゃんも来ました。
c0084706_12532232.jpg


バディの姿が一瞬消えました。
ライジャケが脱げて沈むとこでした。
クマくんが慌てて救助。
やっぱり、来年はぴったりサイズなの買ってやろう。
意気消沈なバディ。
c0084706_1254343.jpg

怖がって二度と海入らないかな~と思ったけど、
気を取り直してオモチャに夢中になってました。
c0084706_1257579.jpg


その頃・・・・
黒ラブのエルさん7歳、熱中症でクールダウンしてました。
c0084706_12574848.jpg

黒ラブさんでも熱中症になるんだ。
海水めちゃ吐いて、後ろ足ガクガクになって、震えて、ヨダレがすごかったらしいです。
早々に撤収して病院に行きました。
点滴と注射本したそうです。

早く気づいて、
ビーチの人が冷やしてくれたことが良かったみたいです。



我が家はこの後海岸から3分くらいのとこにあるドッグカフェGO BLITHELYへ。
c0084706_1313475.jpg

c0084706_1314526.jpg

c0084706_1315670.jpg

こんなのや
c0084706_132139.jpg

こんなの食べました。
c0084706_1322876.jpg

c0084706_1331910.jpg

もちろん頼んでません。
フテ寝。
c0084706_1334029.jpg

こんなおりこうさんなワンコも来てました。
c0084706_1344720.jpg



それにしても、いい歳して連日のビーチでこんがり小麦色が出来上がってしまいました。
ま、夏だからいっか。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-19 23:21

男のみだしなみ

ビーチ行く前の日。

男のみだしなみ。
ひげチェック。
c0084706_14433125.jpg

爪チェック。
c0084706_14443075.jpg

c0084706_14464114.jpg

c0084706_14475177.jpg

比較的おとなしくやらせてくれる方だと。
オヤツでだましだましやってます。
これはクマさんの仕事です。

この後・・・
c0084706_14501667.jpg

クマさんの仕事道具のペンくわえて逃げて・・・
c0084706_1452574.jpg

首根っこつかまれてお仕置きされました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-18 14:54

ドッグカフェ編

ドッグビーチで泳いだあと砂を洗い流して、
ビーチから車で15分くらいのところにある
ドッグカフェ防風林へ。


ピノちゃんとは席が遠かったのでいい写真が残せませんでした。
ピノパパ、ピノママごめんなさい。

ていうか、ビーチでも自分が楽しみ過ぎて写真まともに撮ってないことが
帰ってわかりました(反省)


少ない写真ですがアップします。


c0084706_22432362.jpg


看板犬のガルボくん。
「ワンワンいらっしゃい~」って迎えてくれました。
c0084706_22435339.jpg

c0084706_22463593.jpg


みんな腹ペコで
カレーや
c0084706_22473830.jpg

日替わりランチいただきました。
c0084706_2247495.jpg


c0084706_2249558.jpg


c0084706_2251205.jpg

やっぱり兄弟、取っ組み合いのケンカ。
c0084706_22512897.jpg



そんなこんなで楽しい2007夏ドッグビーチプチオフ会は終わりました。
ドッグビーチなんて行くことないだろ~なぁって思ってた。
みーチャンに誘われるまでは。
こんなに楽しいなんて思いもしなかった。
童心に帰ってはしゃぎすぎた。
日焼け対策もそっちのけで、すっかり健康的に焼けちゃいました。
この歳になって日焼けは怖いのに・・・・。

夕立ちの中帰って、6時くらいから川の字になって朝までノンストップで寝ました。
ご飯も食べるの忘れて・・・。


そうそう、ドッグカフェではテレビ局が取材に来てました。
18日土曜朝9時からテレビ瀬戸内の番組で玉野市の特集らしい。
バディたちもテレビに映るかな~??
カットされてるかもだし。


ピノ家からのお土産。
c0084706_22592182.jpg

ボステリラベルのワイン。
バディが家族になった8月27日の記念日に空けたいと思います。
ありがとうございました。

リョーマ家からのお土産。
c0084706_2323516.jpg

名古屋のお土産だ~。
味噌煮込みうどん。
いつも気を使ってくれてありがとう。


ピノたん、リョーマ、また会える日を楽しみにしてるね。
次はどんな企画で会えるかな~。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-15 22:09

ドッグビーチ砂浜編

砂浜編

バディのレンタルのライジャケに書いてある『デ』の文字が
どう見ても『デブ』って意味なように思える。
ピノちゃんのボールを狙うバディ。
c0084706_2125944.jpg

砂まみれで浜辺で休んでたら
c0084706_22161743.jpg

遊びにやってきた。
c0084706_2219542.jpg


ブルテリアのレオンくん。
c0084706_22195742.jpg

遠くで見てたら、『ボステリ??』ていうくらいにボステリカラーなレオンくん。
c0084706_22214845.jpg



リョーマくんはというと・・・
しっかり泳いで一番お疲れの様子。
c0084706_22225312.jpg

さすが、兄弟この格好は我が家でもよく見る光景。
c0084706_2223845.jpg


兄弟舟。
ヤバイ沈みそう。
ピノたんはすんごく嫌がってました。
c0084706_22281774.jpg


最後の最後に兄弟で暴れて。
c0084706_22291549.jpg

思い残すことないバディ。
c0084706_22333935.jpg


砂を流す気持ちよさ気なリョーマ。
c0084706_2230921.jpg



この後、ドッグカフェに移動。
続きはまた明日。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-08-14 21:23