「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

30日31日の公園

さくらちゃんのフリスビーの奪い合い。
まったくもって、フリスビーの遊び方が違います。

投げてもそんくらいの食いつき見せて欲しい。
さくらちゃんのフリスビー、ボロボロになって裂けかけてました・・・ごめんなさい。


スコティッシュテリアのモカちゃんと
c0084706_14432683.jpg

オーストラリアンシェパードのバニラちゃん。
c0084706_1446183.jpg


モカちゃんに近づくと叱られるバディ。

モカちゃん&バニラちゃんに追いかけ回されて最後はこんな顔。
c0084706_16295691.jpg


さくらちゃんがオヤツもらってる。
c0084706_1634062.jpg

バディはダイエット継続中につき、オヤツ自粛。

西遊記の再放送が終わった~。
映画観に行きたいよぉ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-31 23:33

ひきこもり

くまさんは仕事です。
ワタシとバディはひきこもって27時間テレビみたりまったりというか
だらだら~と過ごしました。

夕方すんごい雷と雨でした。
どんなにすんごい雷が鳴ろうとも、
この方のスタイルはいつもと変わりません。
c0084706_9344672.jpg

ちょっと移動。
なんかセクシーな後ろ足。
c0084706_9381824.jpg

バディのお腹は毛がとても薄い。
つるっとして気持ちいい。
草かぶれするから服は着て散歩いかないとね。
c0084706_9385756.jpg



ゴマチーズパン焼き上がりました。
片隅に焼き具合をちゃっかり見に来てる方がいます。
c0084706_9412554.jpg



お中元に桃頂きました。
お約束のネットかぶり。
バディのでっかい頭にはちと小さかった・・・。
そいでも無理やりでもかぶせる鬼飼い主。
c0084706_9425220.jpg



日暮れに雨が上がったから近所の安全パトロール。
特に変わったことはありませんが
たくさんのご近所ワンコに吠えられました。
バディが怪しかったんでしょうか。
c0084706_94653.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-29 23:32

記念日だった昨日

うひゃひゃ・・・
グリママからのハマるブログにみんなハマってる様子ですが、
週末なので徹夜で読み上げてください。

7月27日・・・は、というと
我が家の記念日のひとつでありました。
と、いうことでささやかながらご飯食べに行ってきました。
サンマルク
我が家にとっては豪華なお食事。
四季のフルコースという、ここで一番高価なフルコース食べてきました。
そしてワインもフルボトルで頂きましたぁ。
前菜
c0084706_23185340.jpg
メインの和牛ステーキ
c0084706_23193330.jpg



ブルーベリーのケーキ&チョコレートアイス
c0084706_23203859.jpg
写真はこれだけだけど、しかも携帯で撮影。
冷静スープやら他にもありました。
ほろ酔い気分でちゃんと代行呼んで帰りましたよ。


もちろんこの方お留守番。
c0084706_23595277.jpg



たまにオモチャ箱から登場するバディのオモチャの中のひとつ。
c0084706_23554531.jpg

ゴルフボールもこんなことになります。
ゴリゴリです。
c0084706_2357161.jpg



27時間TVも気になるけど明日もくまさん仕事なんで
寝るかな~。
ブログめぐりもあしたは一気にやっちゃいます。
ここんとこワタシ、不在がちで反省しております。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-28 23:12

ブログにハマってたのでさかのぼって更新

ブログ更新が遅れがちになってたわたくしですが、
心を入れ替えて頑張ろうと決意したのは3日前。

が、しかし・・・
ブロク巡りも大切。
トップでグリオくん&キノコちゃんのブログ拝見。
そこに書いてた、グリママがハマったブログにちょっと飛んでみた。

連日連夜読み続けました。
リョーマくんとこのに~やんと同様ハマって、寝不足。

はい、言い訳ですが、何か?

そのブログも昨日読み上げちゃったので
今日はブログ更新しなくちゃ・・・。

さかのぼってみます。

7月24日火曜日
梅雨明けしてから岡山の最高気温42度
いつもの公園散歩も6時枠にみんな集まる。
c0084706_21393157.jpg

暑いのにひとつのボールを巡ってコマちゃんと悶えてます。
c0084706_21425429.jpg

c0084706_21452649.jpg



7月25日水曜日
西遊記の再放送見てうかつにも感動して泣いたあと、公園へ。
c0084706_214717.jpg

ゴブちゃんも暑そう。
c0084706_2148111.jpg

この日もアウラちゃんとボール遊びたっぷりしてもらいました。
雷が激しく鳴り出したんで、急いで撤収。
なのに、この方バテて歩いてくれません。
c0084706_21503627.jpg

駐車場まで10キロのイヌを抱えて走ったワタシ。
またまた腕っ節が強くなります。
c0084706_215499.jpg



7月26日木曜日
こないだの馬ミミはというと、
まだこんな原形のまま。
どうもブタミミより手ごわい様子。
これでも毎日頑張ってかじってますが・・・。
c0084706_21552125.jpg

な、バディさん?

昨夜のおふたりのうたた寝の様子。
まるでおんなじ格好で寝てました。
やっぱり座椅子はバディが占領。
c0084706_21585728.jpg


今日のお留守番のご褒美。
生パイナッポー。
バディの大好物のひとつ。
c0084706_2202897.jpg



今日の公園ですけど、夏休みの子供たちがバディを相手にボール遊びしてくれました。

どんだけぇ、ボステリが暑さに弱いか知らないこの子たち・・・。
夢中でボール追いかけるバディにれいちんストップかかりました。
c0084706_228419.jpg

でもオヤツの催促は忘れませんでした・・・。
c0084706_22132716.jpg

コマちゃんもあきれてます。
c0084706_22144527.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-26 22:20

まとめて更新

ブログ更新サボってましたけど
公園にも毎日行ってたし、
それなりにネタもあるんですけど・・・ついつい、遊び過ぎちゃってました。

7月21日土曜日
ワタシが休みの日は
朝から近所の安全パトロールに行きます。
ご近所に住む白イヌさん。
c0084706_22124024.jpg

c0084706_22143137.jpg

この後、火がついたように吠えられました。

だいたい朝から散歩に連れて行くときは
その後ワタシがお出かけすることが多い。
だから半ば強制的に散歩に連れ出す。
バディは朝の散歩はそんな興味なくて、二度寝のほうが興味ある。

でもお留守番の後はいつものように公園に行きます。
暑いのにコマちゃんとボールの取り合い。
c0084706_22304012.jpg

こんだけ暑いと走り回ったりはしません。
それが正解。

こないだアミーゴでヒヅメ子チャン ゲットできなかったんだけど
馬ミミというもの発見!
買ってみるしかないでしょう~。

ブタミミと比較してみました。
c0084706_22341321.jpg

売ってる中でも選りすぐりな大きな1枚。

どっちがいいかな~??
c0084706_22434972.jpg


はい、GO!
c0084706_22463421.jpg

飼い主思いなヤツでした。
ワタシの立場を考慮した判断。


7月22日日曜日
朝5時起きでキス釣りに出かけた相方クマくん。
バディとワタシは久々朝寝坊。
バディも朝ご飯の催促もせずに、寝てくれました。
起きたん10時。
ヤバ、顔ムクんでるし・・・。

この日も近所の『ルモンド』で友達とランチ。

夕方はもちろん公園。
ちょっと歩いただけでこんな感じ。
c0084706_22512638.jpg

給水ポイントから離れません。
c0084706_22521539.jpg

バディの相手してくれたメンバー紹介。
c0084706_22531260.jpg

c0084706_22541389.jpg

ワタシも暑すぎてカメラ構えるのも忘れちゃいました。

この日のクマくんの釣果。
キス大2匹キス中35匹。
二人並んでうろこ取ってさばきました。
本日の夕飯にキスの塩焼き登場しました。
後は天ぷらかな~。

この日の夕飯はクマくんリクエストで『道頓堀』でお好み焼き。
c0084706_23262880.jpg
この店は大阪から出店なんだか知らないけど、
なにかにつけ「ぽんぽこぽーん」って店員が言う。
「お席ご案内しま~す、ぽんぽこぽーん」みたいな。
こっちが恥ずかしいわっ!!




7月23日月曜日
ワタシは休み~。
連日友達とランチ。
本日はモスバーガーでおしゃべり。
バディは出かける前(留守番前)の散歩に連れ出される。
最近はバレてるのか、散歩に出かけるのも拒む。

今日はホントに暑かった~。
散歩も西遊記の再放送見て土曜に録画した『受験の神様』見てから
公園に行った。
みんなもゆっくり出てきたらしい。
やっぱり6時過ぎてからの散歩がいいわぁ。
ほんの少し気温も下がってきたし、
バディも走る気まんまん。
アウラちゃんのニューボールを得意げにくわえて、
キュッキュキュッキュ~鳴らしてたのもつかの間・・・すぐに壊してしまったバディ。
新品だったのに、ごめんなさい。

そのボールを4匹が追いかける。
シェパードのアウラちゃん、柴のコマちゃん、ブレブルのゴブちゃん、そんでバディ。


何十回すればするほどバディがまともにボールにさわれることはありません。
ちなみにゴブちゃんも。
アウラちゃんの圧勝で終わりました。

公園の掟その1、あいさつ。
久々登場したダンくんにわーーーーーっと
みんなで群がってそれぞれあいさつ。
c0084706_2319521.jpg


どの世界もあいさつは基本よな~っと思いました。
「でわ、みなさん、おやすみなさい。」
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-23 23:31

新作

先日、4代目ヒヅメ子チャン買いにアミーゴへ行った。
はい、残念!
ヒヅメ子チャン、売り切れ!

そこでついついまたもやオモチャ購入。
ヤマトくんとこでもお馴染みのワニさん、Lサイズ。
今までで2番目の大物オモチャ。
ちなみに1番は毛虫君。
c0084706_8225065.jpg

ちょっと腰引けてたのを見逃しません。
しばらくおそるおそる遊んでました。

翌日。
興味ない様子。
c0084706_22423034.jpg


しかし・・・
c0084706_22443491.jpg

c0084706_22454062.jpg


昨日の公園は草刈り中途半端な状態。
モデルはMIXのレオちゃん。
c0084706_22555598.jpg

草刈ってもらえると蚊が少なくていい。

その前の日、夏限定バディの血1時間飲み放題。
バディのかわいらしいお尻は刺されまくりでボッコボコに。
気色悪いくらいでした。

犬用虫除けスプレー買わなくちゃだわ。

昨日は雨降らず、コマちゃんともからめたし
c0084706_22595330.jpg

満足だったハズ。
c0084706_2311770.jpg


なのに今日は雨。
行ったときは降ってなかったのに・・・。
みんな雨宿り。
c0084706_232764.jpg

ほんの少しだけノーリードで走ってコマちゃんとボール取り合い。
c0084706_2333077.jpg



昨日琴ちゃんと食べたミルクラウンのパスタランチ飲み物もついて980円。
ドッグカフェなら文句なしなんだけど・・・。
c0084706_2311531.jpg
c0084706_23121173.jpg


クマくんにお土産。
シュークリーム。
メイプルシュガーで仕上げてました。
c0084706_23201852.jpg



明日も降水確率70%の予報。
岡山は梅雨明けするそうです。
明けたらジリジリ~暑い夏本番だな~。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-20 23:23

7月18日水曜日

4連休明けの仕事はダルダル~でした。
なかなか時間が過ぎず・・・。
そんな中、一緒に働いてる人の男友達ってヤツが遊びにきて、
話聞くと、ワタシと中学のときの同級生だったって。

マ~ジ~~~~でん?

ワタシは気づかなかったんだけど片山(その男)はワタシがわかったらしく。
嬉しいような恥ずかしいような・・・。
なんせ、20年以上ぶりな再会なもんで。(年代バレバレ??)
20年後のワタシはどう見えたんだろな~??
怖くて聞けなかったぁ。

ワタシの記憶では3年でおんなじクラスで
体育祭かなんかで、フォークダンス一緒に踊った記憶が・・・うひゃひゃ。

そんな懐かしい気持ちを残しつつ仕事終わらせました。

ご縁がありましたらまたどこかで会うのかもね。


本日もいつもの公園に散歩いきました。

柴同士のコマちゃんとなっちゃんがじゃれて遊んでました。
出遅れたバディ。
c0084706_15264829.jpg


また、ヤキモチやいてコマちゃんのリード引っ張り回す。


最後には独り占めして遊べた(甘噛みされまくり)。
c0084706_15294955.jpg

c0084706_15301647.jpg

遅れてさくちゃん登場。
今日も長い舌出してイイ顔~。
c0084706_15312459.jpg

コマちゃんをさくちゃんに取られて・・・
c0084706_15351011.jpg

バディはというと、モモちゃんに耳打ち。
c0084706_15373290.jpg


はい、今日も大満足。
帰ったらこんな感じ。
c0084706_15375751.jpg

緊張感なさすぎやしませんか?
c0084706_15391537.jpg

おーい、生きてますかぁぁ?
c0084706_15412938.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-18 23:18

4連休最終日

4連休最終日の今日。

朝8時半いつもの公園。
c0084706_222679.jpg

ボール拾いもやり放題。
c0084706_2231556.jpg

待っても、
c0084706_2242528.jpg

誰も来ませんよ。
c0084706_227050.jpg



淡路でヒゲパパ&ウタママからもらった小さいテニスボール。
こんなことになりました。
この手のボールは毛をむしってしまうバディ。
パックリ割れたんで顔描いてみました。
c0084706_2283474.jpg

この中にオヤツかくしたりして、まだまだ楽しめます。


『101回目のプロポーズ』みてられなくて
さっさと公園に散歩。


小雨降りだしたんで、
ゴブちゃん、
カッパ着てます。
左ははモモちゃん。
c0084706_22123414.jpg

c0084706_22155537.jpg

柴だけどコマちゃんじゃなく、なっちゃん。
c0084706_22164416.jpg



明日から仕事だ~。
休み過ぎてヤバいくらいダルい。


バディさん、『牛に願いを』の牛に過剰反応して
吠えてました。
おんなじ白黒なのにな。
蒜山で牛に顔舐められそうになったからかな。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-17 22:19

7月15日日曜日、16日月曜日

7月15日日曜日

台風は想像してたほど大したことなく日曜の朝岡山を通り抜けました。

朝一番にホットカーペットカバーをコインランドリーに持って行き(クマくん担当)、
洗濯やら掃除済ませ、バディの朝の散歩も高梁川の土手で済ませて(クマくん担当)
週1のバディのシャンプー(れいち担当)
さっぱり、すっきり。

お昼ご飯は、
バディを留守番させて
近所に出来た佐世保バーガーの店『カーネギー55』へ。
駐車場満車でもうまいこと停めてIN。
c0084706_2332374.jpg
メニューが結構あって、悩んで結局定番チーズバーガーセット2個。
こんな感じ。
ポテト、うまかった。
c0084706_2341329.jpg



水島港でいただきました。
c0084706_2385178.jpg

そうそう、お店出たら駐車場でオーストラリアンシェパードのバニラちゃんのパパママにばったり。
深山公園の帰りだったんだって。
 
チーズバーガーもあっさり美味しかったです。
特性マヨネーズだって、前『にょっきん』でみた。
そのときみた、お店の人もいた。
きっとオーナーさんだ。
まだ行ったことない人行ってみてくださいね。



その後ふたりで遊びほうけていたのでバディはロングなお留守番。
たまにはいいでしょ。


7月16日月曜日

午前中はなんとか雨降らなかったけど
昼過ぎから雷&激しい雨。

バディも外が気になる様子。
c0084706_2319198.jpg

c0084706_23183325.jpg

c0084706_232091.jpg


今日は特別。
久々に登場。
これもみーチャンからいただいたもの。
c0084706_23224320.jpg

ドライフード溝にはさんでます。
即効欲しいらしい。
c0084706_23233449.jpg

ぽいっと投げたら秒殺~。


そしてまた持ってくる。
c0084706_23252272.jpg


もちろん2回はありません。

OHKの再放送なぜか今頃『101回目のプロポーズ』
なんで??

もうどうでもいいんで
雨も小ぶりになったんで
4日ぶりいつもの公園に。
コマちゃんとレオちゃんがいました。
ほんの少しリード外したら大喜びで走り回りました。

もひとつ
今日クマくん仕事場で腰いわせました。
はい、ぎっくりです。

動けるだけマシらしい。
笑ったら悪いけど
おじいちゃんのように動く姿
笑ってしまいます。


明日はピーカン晴れたりしないかな~。
そろそろ太陽見たいよ~。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-16 23:34

台風接近

昨日も一日中雨。
今日も雨。
今日からなぜか4連休なワタシ。
なのに台風だってさ~。
しかも大型ね。
7月の台風は珍しいらしいね。
たいてい進行方向変えていくのに、
4号さんはまともに日本に沿って通過するらしい。
岡山通過は今夜夜中から明日の朝らしいっすわ。


昨日今日のうちの愛犬の様子を公開しましょう。

雨でどこにも連れていけれんし、
ブタミミさんでも召し上がれ~。
c0084706_15145880.jpg

食べ終わり、ソファで寝る。
c0084706_1519185.jpg

みーチャンからもらったミルクフレーバーなオモチャをかじる。
食べれるものじゃないけど、食べてる。
それにしてもうまいことにぎって食べるわぁ。
c0084706_15202692.jpg

雨がほんの少しこぶりになったんで外に連れ出す。
用たしたら、激しく雨降り出した。
c0084706_15225051.jpg

勝手にバリケンに入って寝る。
眠いんかな~??
c0084706_15215290.jpg

じゃ、新聞で読もう~って・・・
そしたら、
c0084706_15255788.jpg

なんも、食べてませんがな。

じゃ、タッチ!
c0084706_15264425.jpg

タッチ!
c0084706_15273596.jpg

しょうがなしにやるバディ。
頼んでもないのにフセまでしてみせる。
c0084706_15284090.jpg

なにもありません。

掃除機でもかけよっと。
c0084706_15295838.jpg

まるで興味なしらしい。
邪魔だから座椅子からどけて欲しいんだけど。


友達から電話で話し込んでたら
バディがいない。
隣の部屋で大人しくしてる様子。
マジで??
c0084706_15312675.jpg

あーーーーーーーー!!
c0084706_15331179.jpg

c0084706_15455896.jpg


バディはワタシが電話してると
寝てても突然起きてきて
オモチャだのボールだの持ち出してきて邪魔する。
気に食わないらしい。
よく見たら、トイレも済ませてたわ。
ご褒美のオヤツが欲しかったみたい。


早く台風通り過ぎて欲しいし
梅雨も明けて欲しい。
こんなん毎日続いたら
バディもワタシもストレスMAXだわ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-07-14 15:41