<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

風邪気味なワタシ

あちこちで夏のバーゲンが始まり、
友達に誘われてBASのバーゲンに行ってきました。
バディは捨てられるかのように泣いてワタシを送り出しました。
買い物から帰って
夕方雨降りそうだったから少し早めに公園に行きました。
結局全く降りませんでしたけど。
c0084706_22185180.jpg

c0084706_22193217.jpg

c0084706_22212114.jpg

c0084706_22215493.jpg

バディは今日も大きなお嬢さん狙いでした。
ジャーマンシェパードのアウラちゃん。
ふたりで走りまわって大満足なバディ。
c0084706_22245577.jpg


ワタシはというとここの所風邪気味。
今朝も咳と鼻水で頭も痛くて・・・。
熱計ると寝込んでしまいそうなんで計ってないけど、今頃熱っぽい、頭痛もヒドイ。
とりあえずさっさと寝たい。
でもバディはまだ大人しく寝てくれそうにないなぁ。
c0084706_22141547.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-30 22:33

6月28日木曜日29日金曜日

c0084706_1548383.jpg

まとめて二日分いきますか。
飛ばそうかとも思ったけど、せっかく写真あるからなぁ。

28日木曜日
コマちゃんと野球の軟式ボールの取り合いに燃えてました。
暑いのに毎日よぉやるわ。
c0084706_15501256.jpg

こんなバディとコマちゃん、バディのが小さいのですが重いのです。
c0084706_19352114.jpg

フレブルのナナちゃんは満水の噴水で泳いでました。
キモチよさそう。
噴水には入ったもん勝ちです。
c0084706_19365819.jpg

何となく満足して帰りました。
c0084706_19383056.jpg


29日金曜日
めぃちゃんが児島から遊びに来てくれました。
c0084706_20542383.jpg

バディはめぃちゃん大好き。
c0084706_21293957.jpg

さくらちゃんにも乗っかりますが
すぐに怒られるのです。
c0084706_21403390.jpg

めぃちゃんにも乗ろうとしますが、
もちろん叱られます。
c0084706_2132395.jpg

みんなが帰った後、めぃちゃんといっぱい走りました。
c0084706_21344414.jpg

ていうか、バディはめぃちゃんのお尻追いかけるばかりするから
めぃちゃんに怒られて追いかけられる。
c0084706_21365358.jpg

楽しかったねぇ。
7時半くらいまで遊んで大満足だったね。
c0084706_21373029.jpg

めぃちゃん、また来てね。
また一緒に遊ぼうね。
c0084706_21385146.jpg

バディはホントに大きな女の子が大好きなんだと確信しました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-29 15:39

噴水スタンバイ

洗濯物取り込んだらいつもこう。
いい匂いがするんだね。
でもバディさんあなたは、臭いんですけど。
c0084706_20592673.jpg


いつもの公園。
2週間ぶりごぶちゃん。
京都に遊びに行ってたんやて~。
お土産に京都で有名な『阿闍梨餅』というおまんじゅういただきました。
こないだTVで有名人が紹介してたな。
めっちゃ美味しかったぁ(もう食べたんかい!!)
ごぶちゃんゴチでしたぁ。
c0084706_2113231.jpg

いつものが始まります。
c0084706_2162584.jpg

コマちゃん良い顔~。
バディはと、いうと・・・
c0084706_2165860.jpg

すんごい体勢で、すんごい顔して草食べてます。
c0084706_2173550.jpg

シェパードのアウラちゃんが噴水の中に入りました。
水を入れてるとこだったから浅いのです。
c0084706_2185311.jpg

c0084706_21103222.jpg

服を脱がせて入れてみました。
固まってしまって、一歩も歩きません。
以前この噴水に飛び込みましたから・・・。
寒中水泳
c0084706_21105174.jpg

みんな入ってました。
c0084706_21132247.jpg

明日には満水で噴水出るかな~~~。


本日キリ番2000コメント入りました。
c0084706_21144882.jpg

どなたかというと、ロマちゃんとこの苔助さん。
忘れた頃に何か送りつけます。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-27 21:23

365日分の1日(誕生日)

バディの誕生日の日。
児島に用事があったので出かけホームセンターに寄って
バディに誕生日プレゼントを購入。
それから雨が止んでたのでK公園に行って遊びました。
c0084706_21115395.jpg

ホー゙ダーのめぃちゃんやララちゃんはいないかな~と
探したけどいませんでした。
非常にやる気なし。
c0084706_21202511.jpg

雨上がりで蒸し暑くてバテバテ~でした。
友達がいないとテンション上がらないみたい。
c0084706_21221055.jpg

c0084706_21232732.jpg

家に帰ったられいちんの友達が
バディに誕生日プレゼント持ってきてくれました。
c0084706_21241318.jpg

もらったのは着ているバスローブ。
水玉のシャツ。
緑のリュック。
オモチャは私達から。
c0084706_21261916.jpg

夕飯はバディだけ『オージービーフのステーキ、トマトとブロッコリー添え』
c0084706_21281471.jpg

こぼしたけど最後はお皿洗ったくらいきれいに仕上げました。
c0084706_2129544.jpg

年に1度だけのご馳走ってことをお忘れなく・・・だわ。
明日からまた粗食に耐えてください。

みなさん、バディにお祝いのメッセージたくさんありがとうございました。
これからもみなさんに愛されるバディでいて欲しいと願います。
どうぞヨロシクお願いします。
ところで気がついたらキリ番2000コメントまで後少しになってます。
誰が踏んでくれるのかな~~。
1000コメントはグリママだったな~。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-26 22:24

1thアニバーサリー

6月24日
一年前の今日、バディはこの世に生まれてきました。
私の元に来るために。
私にたくさんの幸せを運んでくるために。
私にたくさんの笑顔をくれるために。


初めてバディと会った。
生まれて2ヶ月目。c0084706_1659420.jpg
c0084706_16592355.jpg



よく寝てよく食べて、
トイレも来た日からちゃんとできました。
c0084706_1753418.jpg
c0084706_1755757.jpg




バディを迎えるまでにいくつのオモチャを買って待ってただろう。
c0084706_1765695.jpg
c0084706_1774426.jpg




毎日のように動物病院に行きました。
血便が3ヶ月くらい続きました。
小さくて育ちにくいかもって先生に言われて泣きながら帰った。
c0084706_1784159.jpg
c0084706_1791063.jpg




散歩に連れ出すのが楽しみで・・・
今ではたくさんの友達ができました。
ボール拾いも大好きになりました。

10キロを超えてずっしりとした重みがこの1年のバディの成長を教えてくれます。

メモリアルフォトグラフィ

バディ、1歳の誕生日おめでとう。
大好きなバディ、これからもずっと一緒だよ。
またわたしに笑顔をたくさんちょうだいね。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-24 17:18

6月22日金曜日

前日からの雨で梅雨本番を感じました。
散歩なしな予感しながらひとりで遊んでます。
割れたボールの中にゴルフボール・・・これが結構面白いみたい。
取れそうで取れない・・・みたいな。
最後には『取ってくれ』と持ってくる。
c0084706_202794.jpg


少し止んだすきに友だちの家に用事で行ってきた。
ココの番犬はゴールデンと何かのミックスのぷーやん。
c0084706_206147.jpg

裏庭が広いので走らせてもらいました。
自分の物のようにボールを何個も持ち出してきたり
c0084706_208384.jpg

我が家の庭のように偉そうに走らせてもらいました。
c0084706_2091667.jpg

バディには丁度いい広さで羨ましかった~。
c0084706_20392722.jpg


それから公園に。
雨降り出して遊具の屋根の下でコマちゃん来るの待ってました。
昨日バケツを借りてたから返さなくちゃ。
c0084706_2045207.jpg

c0084706_2119526.jpg

c0084706_2120922.jpg

来ましたよ。
コマちゃんもサクラちゃんも。
c0084706_21204897.jpg

ちゃんとバケツも返して帰りました。

今夜2匹目のゴキ出ました。
しかも、黒々としたデカゴキ。
クマくんが殺虫剤でプシューーーとしたら
クマ「飛んだで~」
ぎゃーーーーーーーー
そのゴキはワタシの真上を飛んでったのです。
深夜12時、隣の家の人は何ごとか思ったでしょう。
DVでも受けてるか思ったかも。

今日イケメンなお隣さんに会ったんで言っときました。
「ゴキが出るんで今度一緒にバルサンしましょう~♪」って。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-22 21:31

恐るべしロングリード

バディさん、今日はパイナッポー食べてみましょう。
c0084706_2312730.jpg

c0084706_2324522.jpg

c0084706_234144.jpg

パイナッポーはお気に召した様子なんで、
小さく刻んで食べてもらいました。

昨日いぬ友達から頼まれた写真をプリントするのに、
『カメラのキタムラ』のネットプリントで注文してみました。
初めてだけど簡単だしネット料金で安かったし、
近所の『キタムラ』に取りに行けばいいし。
これからはちゃんとバディの写真プリントしなくちゃ。
ブログ用に写真撮りまくってるワタシですけど
プリントしたことなかったです。
c0084706_235855.jpg


失礼なバディ。
ワタシの足でもだえてました。
c0084706_2393830.jpg

臭くないですからね。
c0084706_231179.jpg

ヤバくないってば!

今日からロングリードでの散歩に転向。
c0084706_23122567.jpg

c0084706_23134438.jpg

c0084706_23144731.jpg
c0084706_23161816.jpg
c0084706_23171411.jpg
c0084706_2318195.jpg

今日のお友達。
c0084706_2319991.jpg

c0084706_23201327.jpg
c0084706_23205024.jpg

他にもたくさんのワンコとご一緒したけど
カメラそっちのけで飼い主さんと話に夢中になり
画像ありません。

昨日からしっかりリードにつないでおかないといけない公園散歩。
当たり前っちゃ~当たり前だから文句も言えない。
ロングリードに転向したのはうちだけじゃなく
ボーダーコリーのサクラちゃんも。
からまる、まとわりつく、人間はジャンプする、イヌが噛む・・・そりゃもう大変。
バディは今は10メートル足らずなリードだけど
もう一本買ってつないで20メートルにしようと企んでるとこであります。
20メートルで足りるかな~??

みなさんの散歩事情はどうですか?
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-21 23:28

悲しいお知らせ

ショックなこと。
水島中央公園に遊びにきてくれてるみなさんにお知らせ。
c0084706_23192018.jpg

本日看板立ちました。
ココの事務所のおじさん、
「お金かけて看板立てたんじゃけ!!」なんて
すんごい勢いで注意しにきた。
見回すとあちらこちら、せっまい敷地に『どんだけ~??』ってくらい立ててます。
そんでもそんな偉そうに言ってもうちらの税金ですから!!
しかし・・・・それは困った。
毎日公園散歩を楽しみに楽しみにしてる子がたっくさんいるのに。
何か作戦考えなくちゃ。
市役所関係にいくかな~とか、
どこかのエライさんに頼むかな~とか。

それでも今日も大暴れしたんですけどね。
c0084706_23243049.jpg

c0084706_2325086.jpg

ニューフェイス、ボダーコリーのヨークくんが遊びに来てくれたのに・・・。
c0084706_23272516.jpg

めちゃ男前。
おんなじ白黒の男なのにこの違いはなに??
c0084706_23282135.jpg

他のいつもの仲間も紹介しとく。
ハッピーちゃん。
c0084706_23351254.jpg

レオちゃん。
c0084706_233034.jpg

ゴーヤくん。
c0084706_23302158.jpg

いっこくくん。
c0084706_23304639.jpg

もちろんサクラちゃんもいたし、コマちゃんもいたし、
いっこくくんの兄妹のみみちゃんもいた。

なのに、今日はみんなテンションめちゃ下がった~。
私も凹んでます。
みんなみんなガッカリだよ~。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-20 23:36

お引越し

バディのハウスはお引越ししました。
もちろん住所は変わりませんけど。
電気代が恐ろしい季節がやってきたからです。
少しでも省エネタイプのエアコンの部屋へのお引越しとなりました。
本人不満そうですが、強制的に引越しました。
c0084706_22433157.jpg


雨降りそうだけど公園まで行ってみました。
コマちゃんとサクラちゃんと大暴れ。
コマちゃん足大丈夫かな??
c0084706_2255042.jpg

サクラちゃんも容赦しない。
c0084706_2256910.jpg

今日もいい顔してくれたね。
c0084706_2257314.jpg

結局雨は降り出し、それでも帰ろうとしないバディとわたしは
ずぶ濡れになり、駐車場まで走りました。

今日のビリーとのデート。
腹筋編。
正味30分。
アホか~ってくらい30分腹筋攻め。
腹筋が悲鳴あげました。
バディはビリーにヤキモチやいて邪魔ばかりしてくるし。
そんなビリーは明日来日予定。
もちろんわたしに会いにきてくれるわけじゃない。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-19 23:03

ヒズメ子ちゃんのお取り扱い方法

バディさん、何してるかって?
ヒヅメ子ちゃん下敷きにしてウネウネ~してるんです。
それがマイブーム。
取り扱い方間違えてます。

c0084706_16165964.jpg
c0084706_1621445.jpg
c0084706_16174244.jpg
c0084706_1618919.jpg


c0084706_16181968.jpg
c0084706_16204541.jpg
c0084706_16212798.jpgc0084706_16214633.jpg



そうそう、そうやるものですよ。
c0084706_16252116.jpg


今日はあんぱんお土産に散歩行きましょう。
c0084706_16262764.jpg

c0084706_16273911.jpg

れ「ありません」

コマちゃん大丈夫ぅ?
爪折れたのまだ痛いんじゃないの?
c0084706_16281566.jpg

バディさん、時々思いもよらない顔になります。
c0084706_1629619.jpg


今夜、出たんです。
ゴキが・・・・・・ぎゃーーーーーーーーー!!
凹んでます。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-06-18 23:21