<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

合同誕生日会イン淡路島③誕生日会&宴会

宴会6時半始まり。
淡路牛のしゃぶしゃぶや新鮮な刺身盛り。
めちゃうま~でした。
c0084706_23123580.jpg

ワンコのご飯も用意されてました。
ササミとゆで野菜。
c0084706_23125168.jpg

ジャ~~~ン!
れいの手作り誕生日ケーキ。(写真グリママ提供)
c0084706_23135748.jpg

念のため材料の紹介。
☆スポンジ☆たまご、小麦粉、コーンスターチ、スキムミルク
☆デコ☆ブルガリアヨーグルト、イチゴ、キウイ、オレンジ
レシピ知りたい方は教えますよ~。
シフォンケーキもあったけど写真ありません。

総勢9匹。
c0084706_23211557.jpg

バディさんお誕生日おめでと~。
(実際は6月24日です)
c0084706_23223141.jpg

c0084706_2323149.jpg

c0084706_23244396.jpg
c0084706_2325137.jpg

各テーブルで大盛り上がり~。
みんなしっかりたっぷり飲んだね~。
c0084706_23264553.jpg

グリキノ家
c0084706_23285262.jpg

メロちぃ家&ロマ家
c0084706_2330587.jpg

リョーマ家&バディ家
c0084706_23311917.jpg

宴会中リョーマおりこうさん。
c0084706_23314573.jpg

グリオもおりこうさん。
でも、こんなこと思ってる。
『誕生日会だってことわかってるの?
いぬ放ったらかしで盛り上がり過ぎ~』
c0084706_23321811.jpg

バディだけ足元で豆腐もらって食べてました。
c0084706_2332587.jpg

リョーマがくわえてるぬいぐるみのしんちゃん。
c0084706_23354715.jpg

バディはそれが欲しくてたまりませんでした。
c0084706_23345214.jpg


本日はココまで。

☆次回予告☆
プレゼント交換
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-31 23:41

合同誕生日会イン淡路島②ラン&各種ゲーム

もったいぶってる割に写真が少なかったです。
みなさんごめんなさい。
バディが今回みんなとのカラミが少なかったのもその原因のひとつだわ。
なので写真少ない子ごめんね。
故意ではありませんから許してくださいね。
今になって反省してます。
もっとたくさん遠征に行って写真撮らせていただいとけば・・・と。
次回はに~やんに負けないくらい撮りまくるぞ~。

にゃいどさん乗せた車を追って山上る。
険しい坂道。
ピノパパの車がすべり落ちそうで大変でした。
ペンション『つなの丘』到着。
荷物降ろしてすぐにドッグランへ。
続々、到着~。

暑さのせいでほとんど走らなかったバディ。
ボールバカぶりも発揮できなかった。
なぜかスイッチはいらなかったんよね~。
なんで~??
c0084706_21122914.jpg

ドッグカフェで合流したにゃいどさん&ぶぶ。
淡路で最初に挨拶したのがにゃいどさんでした。
『初めまして~』でも初めましてじゃないようなにゃいどさん。
想像通りの方でした。
c0084706_21134848.jpg

バディがグリ&キノのツボに入ったのか
始終ガウガウ~やられてました。
ガウ~には慣れっこだからご心配なく、グリママ。
c0084706_21163766.jpg

c0084706_2116579.jpg

いつもはボール遊びが大好きなピノちゃん。
元気なみんなに圧倒されちゃったね。
驚かせてごめんね。
c0084706_21185697.jpg

はい、兄弟リョーマ&バディ。
重いからに~やん大変。
c0084706_21205833.jpg
c0084706_21213556.jpg
c0084706_21221391.jpg

兄妹ピノ&ぐりお
ピノちゃん顔のけぞる。
やっぱり似とる。
c0084706_21241955.jpg

食いしん坊兄弟。
c0084706_21255526.jpg

ヒゲパパの手作りオモチャにハマっていた方々。
c0084706_21264140.jpg

バテぎみリョーマ。
でもバディよりスタミナがあること判明。
c0084706_21272928.jpg

きのこちゃんガウガウ~するからってつながれてばかりいたなぁ。
かわいそうに・・・もっとみんなと走りたかったよな。
c0084706_21291170.jpg

c0084706_21301454.jpg

オヤツ待ちはみんないい顔するんよな~~。
c0084706_21305754.jpg

c0084706_21314331.jpg
c0084706_21315670.jpg
c0084706_21321531.jpg
c0084706_21322659.jpg

バディと誰だ??
c0084706_2134945.jpg

似とるかな~。
c0084706_21344526.jpg

ゲーム『この子誰の子』??だったかな?
5人の飼い主さんが名前呼んで、
ちゃ~~んと飼い主さんとこに来れたらOK!
メロディちゃん、苔助さんとこ行っちゃってます。
「あちゃ~~」なヒゲパパ。
c0084706_21353498.jpg

ボーロで待てゲーム。
ピノちゃんカメラ目線だわ。
c0084706_21371719.jpg

こちらもカメラ目線のピノちゃん。
モデルになれるよ~。
c0084706_21381983.jpg

ゲーム『うちの子ど~れ』??だったかな。
手ぬぐいで目隠しして3匹の耳触って
自分とこのいぬ当てます。
ヒゲパパ頑張ってます。
c0084706_21394226.jpg

ピノパパも頑張ってます。
c0084706_21414950.jpg

c0084706_21425187.jpg

ボーロ早喰い選手権。
3個のボーロを早く食べる勝ち抜き戦。
バディは決勝戦までいったけど
最後他のワンコの食べたから失格。
バディらしいわ。
c0084706_21452673.jpg

ワンコ抱いて『あっち向いてホイ!』
マサくんとどろんさん。
頑張れマサくん。
c0084706_2147231.jpg

どろんさん、キレイにこっち向いてホイ!でした。
c0084706_21484546.jpg

リョーマとバディ、火花散ってます。
どっちかが勝ったかというと・・・に~やん。
c0084706_21494867.jpg

そしてわたしとに~やん。
c0084706_21511526.jpg

に~やん勝って優勝~。
そんなにのけぞって喜ばなくてもいいじゃんか。
c0084706_21522785.jpg


今日はココまで・・・

ゲーム考えて企画してプレゼント用意してくださったにゃいどさん、ピノパパ&ピノママ
ありがとうございました。
盛り上がりましたね~。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-30 22:01

合同誕生日会イン淡路島①ほんの始まり

26日27日で淡路島に行ってきました。
バディの生まれたブリーダーさんとこつながりで合同誕生日会。
兄弟犬のリョーマにも会えました。
写真もたくさん撮りました。
ぼちぼち~っと更新していきます。
当分淡路ネタで行こうかな。
瀬戸大橋渡って徳島経由鳴門大橋渡って淡路島にイン。
バディは朝からのおでかけに興奮ぎみだった。
c0084706_20394724.jpg

落ち着きがなかったんでバリケン入れたり、
ブタミミあげたりで。
c0084706_20443279.jpg

どこのSAにも寄らずに直行で淡路に到着。
時間がたっぷりあるから「たこせんべいの里」に寄り休憩。
c0084706_20454440.jpg

c0084706_20471040.jpg

お昼ご飯はドッグカフェ「カプチーノ」。
クマくんドッグカフェデビュー(遅っ)
c0084706_20515320.jpg

サンルーム、暑かったな~。
c0084706_20524186.jpg

うちらはこんなんや
c0084706_20532294.jpg

こんなん食べました。
c0084706_20535060.jpg

そこでにゃいどさん、ピノパパさん、グリママさんとこと合流したのに
写真一枚もない!!ショック

つづく・・・・
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-29 20:57

水島いぬ祭り

1歳の誕生日用のローソクを買いに『葡萄園』に。
ローソクだけ買うのも何なんで、買っちゃいました。
ティラミス、シュークリーム、ラズベリーケーキ、そして大好きなクリームブリュレ。
よぉく考えたら今日でバディさん11ヶ月。
c0084706_2385179.jpg

今日もブサイクな顔で片足モゲたニワトリのオモチャで遊んでました。
c0084706_2313785.jpg


いつもの公園。
今日は暑かった~。
バディも何もしなくてもこのありさま。
c0084706_23173569.jpg

モモちゃんは今日もキュート。
c0084706_23165929.jpg

今日もコマちゃんに一斉に飛びかかる。
c0084706_23181394.jpg

c0084706_23243098.jpg

c0084706_23274573.jpg

遅れてサクラちゃんも参戦。
c0084706_23285227.jpg


今日のこの公園、どしたん?いうくらいイヌが集まった。
ほんの少し紹介。
お初のオーストラリアシェパードのバニラちゃん。
c0084706_23295293.jpg

飼い主さん心配されてたけど
ちゃ~~んとみんなと挨拶できてました。
c0084706_23304278.jpg

ダックスのアントニオ。
c0084706_23313818.jpg

ボルゾイのケイくん。
c0084706_23322271.jpg

ボステリぼっくんも加わってまたコマちゃん襲撃。
c0084706_23325346.jpg

その後、バディがぼっくんのリード引っ張って遊んでたら
コマちゃんが邪魔しにきた。
c0084706_23345817.jpg
c0084706_23353598.jpg
c0084706_23364498.jpg
c0084706_23375321.jpg

いつもに増してにぎやかな公園でした。
どんどん友だち増えてく。
友だち名簿がいるくらい、名前、犬種、年齢・・・・覚えれない。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-24 23:42

22日23日

c0084706_21192922.jpg

なんだかんだ、忙しいし気忙しい今週。
なかなかブログ更新出来てません。
職場はといえば、釣りバカ日誌の撮影隊がきておりまして
今月いっぱいは早出なので4時起きとなっとります。
あしからず。

5月22日火曜日
それでも公園散歩は一日のスケジュールからははずせません。
準レギュラーのふーたん。
5時半くらいから元気にやってきます。
ダックスとミックスのミックス。
バディと同じくらいの歳。
c0084706_2123195.jpg

お初はボルゾイのけいくん。
何から何までバディとは正反対でした。
この大きさでまだ9ヶ月だったかな・・・?
c0084706_21314694.jpg

バディも大好きなかおんちゃん。
でもいつも相手にしてくれないどころか「あっち行きなさいよ!!」って叱られる。
バディはどうもラブさんとは相性よくないのかな~??
c0084706_2129749.jpg

でも最後はこの笑顔です。
c0084706_21303983.jpg



5月23日水曜日
私が仕事→ジムから帰ってくると
このように、毛虫君の毛をむしったり、
c0084706_21325666.jpg

プロレスのようなマネして一人で遊んでくれてました。
c0084706_2134959.jpg

なのでブログ更新でもしようとしたら、
その毛虫君持ってきて遊んでくれと。
c0084706_21353431.jpg


そうそう、みーチャン夫妻ともお揃のクロックス。
我が家も週末に備えて買っちゃいましたぁ~。
バディ的にはどうでもいいらしいんだけど。
誰の誕生日会よ?って言われそうなくらい、
ハイテンションな私。
c0084706_21363268.jpg


そんでもって今日も公園散歩ははずせません。
一番乗りはこないだ去勢手術したばかりのぼーちゃん。
今日はバディ大好きっ子になってました。
バディが何をしていても追いかける。
c0084706_21394098.jpg

c0084706_21421669.jpg

逃げる。
c0084706_2143011.jpg

逃げる。
c0084706_21432054.jpg

ひとしきり遊んでどこに行ったかと思ったら
こんなとこでサボろうとしてる。
c0084706_21451142.jpg

そうじゃなくて、
穴掘りだした。
c0084706_21462463.jpg

どうやら暑いらしい。
裏に回るとこんな感じ。
きちゃね~。
c0084706_2147380.jpg

こんな感じ。ちょと、セクシーな後ろ足。
c0084706_21473988.jpg

死なれたら大変なんで
濡れタオルでクールダウンしときました。
c0084706_2148072.jpg

ゴブちゃんもだ。
c0084706_21503639.jpg

帰ったら、はいこんな感じ。
きちゃないカラダで私の布団??
c0084706_2152282.jpg


そういえば、先日実家で体重測定。
バディ10キロ超えました~パチパチ
またまた減量キャンペーン始めたいと思います。
実施期間は6月から当分の間。
注意:バディを可愛がってくださってるみなさん、
    バディにエサやオヤツを与えないでください。

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-23 21:54

大忙し

足の指のマニキュア塗りなおそうとしてたら
c0084706_2334114.jpg

あんたのオモチャじゃないってば。
c0084706_23342364.jpg


のんびりそんなことしてたら
何かと用事が出来て時間に追われた。

れ 「バディさん。」
c0084706_2336462.jpg

ちょと用事できたから出かけてくるんで
お留守番しとってなぁ。
おりこうさんしとくんで。
c0084706_23483158.jpg

実家に帰る予定もあって
用事をサクサクっと済ませ、バディ乗っけて急いで実家へ。

ウォーキング中のお父さんに散歩を頼んで。
c0084706_233841100.jpg

実家の猫ミーに興味深々。
c0084706_23394166.jpg

ミーに振られ、
c0084706_23395952.jpg

元気ちゃんにも吠えられ。
全く相手にされないお気の毒な男。
c0084706_23401514.jpg

そいでも帰りの車では相当遊んだくらいなグロッキーぶり。
こっちが眠いわ。
c0084706_2342323.jpg

容赦しないわたし。
いつもの公園に立ち寄る。
暑いしお疲れぎみなバディは参った~が早過ぎる。
c0084706_23433999.jpg

サクラちゃんも負けない。
c0084706_23451052.jpg

コマちゃんが見えない。
c0084706_23454466.jpg

これで一日終了~。
帰って好きなだけ寝てください。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-21 23:50

5月20日日曜日

黒ラブのエルサラ姉妹を訪問して
知り合いがBBQやってた酒津公園に散歩。

エルさんには2回ほど噛まれたバディ。
c0084706_105726100.jpg

c0084706_1058862.jpg
c0084706_10581818.jpg

ちゃっかりひざの上。
参加するつもり。
ちゃんと会費払いなさいよ。
c0084706_1115453.jpg


c0084706_1123956.jpg
c0084706_1124620.jpg
c0084706_1125664.jpg


横着なブログ更新になりました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-20 23:55

18日19日

5月18日金曜日
c0084706_842167.jpg

れ 「まだ行かんよぉ」
美容院行ってたから留守番が長かったバディはかなりご機嫌斜めぽい。
c0084706_8435541.jpg

ゴネ出したから仕方ない公園に行ってみた。
初めて見るアヒルに向かってひたすら吠えてた。
c0084706_8453347.jpg

いつもの公園と違うから不満そうだった。
コマちゃんのお父さんがオヤツくれたから
少しイイ顔できたね。
c0084706_847339.jpg


東京に帰省してた琴ちゃんと久々一緒に仕事。
その東京のお土産。
関東風どんべい・・・岡山のどんべいは関西風なんで
食べ比べてみよ~。
いつも珍しいお土産ありがとね~。
c0084706_850778.jpg


5月19日土曜日
わたしの夜の予定により、いつもより早い時間から散歩。
なので久々コテツに会えました。
c0084706_8552028.jpg

名残り惜しいけどコテツまたね~。
c0084706_903368.jpg

コマちゃんと大暴れして、
c0084706_911527.jpg

c0084706_93331.jpg

c0084706_92794.jpg

c0084706_931674.jpg

その後ゴブちゃんやサクラちゃん来たけど
バディはわたしの都合によりさっそと連れて帰られた。
ごめんね、バディ。
c0084706_9232724.jpg

近所の焼き鳥で友達と飲みに行く約束あったのでした。
c0084706_9241953.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-19 23:11

久々福田公園

コマちゃんと噛み合う遊び

いつもの公園は、害虫駆除の薬散布のため、
今日は福田公園。
それでもいつものみなさんに会えました。
やることもだいたいおんなじ。
c0084706_21372965.jpg

c0084706_2139282.jpg

c0084706_21424832.jpg

軟式テニスボールもみつけてきちゃいます。
c0084706_21432035.jpg

でもすぐにコマちゃんにみつかって取り合いになる。
c0084706_21444055.jpg

c0084706_2146758.jpg

c0084706_2147193.jpg

この後『パンッ!』て音して真っ二つに割れた。
だから言ったじゃん的な顔したバディでした。

帰る頃、サクラ嬢登場。
今日もべっぴんさん・・・ママさんもサクちゃんも。
c0084706_21503671.jpg

明日も約束してさよならしました。

その後、ちょとコマちゃんち訪問。
こちらがコマちゃん邸。
c0084706_21535318.jpg

バディは遠慮なくお邪魔します。
ノックもなしに勝手に上がりこんで、
破れたオモチャでさえ持ち帰ろうとして、
c0084706_21551464.jpg

お水までいただいて、
c0084706_2156051.jpg

主が帰ってきても平気。
c0084706_21571774.jpg

今度ここにお泊りしていただきましょう。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-17 22:01

曇りのち雨

ヒズメ子チャン、たいていわたしの膝の上に持ってきて
持ってくれ、と言う。
c0084706_2143647.jpg


今日の倉敷朝から曇り。
予報では夕方から雨。
いつもの公園は害虫駆除の薬のため今日明日はお休み。
用事済ませて福田公園でも行こう!って、出かけたけど・・・・
用事が長引いて、車待ちのバディは、ふてくされていた。
なぜかというと雨が降り出したから。
れ「ごめんってば」
c0084706_21503769.jpg


散歩なしで弟がいるうちの事務所に顔出し。
階段上がれないバディ。
どんくさっ。
c0084706_21544670.jpg

この後ほったらかして行ったら
大慌てで上ってきた。
やれば出来るじゃんか。
甘やかしは厳禁だ。
c0084706_21572114.jpg


家に帰ってもパワー有り余ってるこの方は
オモチャで大暴れして・・・
c0084706_220451.jpg

オモチャ箱を破壊しようとしてる。
c0084706_2215848.jpg

相手にしなかったら・・・
c0084706_222268.jpg

元ハウスに入ってふて寝。
c0084706_2233810.jpg


おまけにまっぷる淡路を見てたら襲われた。
c0084706_225361.jpg

髪の毛噛むのが流行りらしい。
わたしはコマちゃんか!!

梅雨入りが怖い~。
c0084706_2251794.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-05-16 22:06