<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

公園散歩サボリ

今日は昨日の昭和の日の振り替え休日。
相方のくまくんは午前中は仕事。
バディは見送った後、寝ちゃってます。
いつものこと。
c0084706_20283881.jpg

それにしてもまだまだヒーターが大好き。
バディさん、近すぎやしませんか?
焦げまっせ。
c0084706_20302542.jpg

その後、わたしがお風呂行くんで、バリケンに移動していただきました。
c0084706_20305974.jpg

それからオモチャ箱からボールをチョイス。
c0084706_20312747.jpg

バ 「でいちん、コレであそぼや」
c0084706_20321425.jpg

嫌です。
バ 「・・・」
c0084706_203326.jpg

ちょっと、邪魔しないでもらえませんか?
c0084706_20334568.jpg

あれ~バディがいない。
あ、いた!
c0084706_203737100.jpg

バ 「なにぃ??」
c0084706_20371895.jpg

c0084706_2038112.jpg

いじけてるんですか?
バ 「放っておいてよ。」
c0084706_2038448.jpg

ほら、遊んであげますから出てきてください。
c0084706_20391967.jpg

バ 「もぉ、いいってば!!」
c0084706_2040549.jpg

あっそうですか!!
c0084706_20404114.jpg

その後、玄関でぴんぽ~~~~んと。
我が家にもやってきました。
じゃ~~ん。
c0084706_20411018.jpg


そんなこんなで昼寝したりしてたら・・・起きたら夕方6時。
公園散歩サボッちゃいました。
たまにはゆっくりさせて~。
明日は行きますからぁ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-30 20:49

4月29日日曜日

大型連休に入った方も多いハズ。
我が家、くまくん(旦那さん)は暦通りだし、わたしも時々仕事です。
今日は二人共休みだけどくまくんは会社の人と釣りに行った。
わたしはのんびり寝て起きて、いつもと変わらない一日を送った。
もちろん公園散歩も行きました。
いぬたちにはGWなんて関係ないんだなぁ。
いつもの時間に行って早速コマちゃんのお父さんにボール遊びしてもらった。
c0084706_8222162.jpg

c0084706_823726.jpg

暑さでバテバテ・・・
c0084706_8235383.jpg

はぃ、カエル足。
c0084706_824195.jpg

ナナちゃんは今日もバディ大好き。
c0084706_8244871.jpg

今日の鼻ペチャ組。
c0084706_8275574.jpg

c0084706_8285367.jpg

オヤツの時間。
c0084706_8291512.jpg

わーい、わーい。
c0084706_829446.jpg

その頃・・・
ボ~ちゃんはといえば、モモコ命。
c0084706_8301214.jpg

バディはオヤツ命。
c0084706_831101.jpg

ボ~ちゃん、また遊びに来てね~。
c0084706_8313758.jpg

ゴブちゃんもカエル足でハカハカ~。
c0084706_8323274.jpg

ボーダーのサクラちゃんは3日ぶりに大はしゃぎ。
c0084706_8332747.jpg

そんな頃、くまくんは釣りから帰ってきて魚をさばいてました。
メバル3匹。
3人家族だから??正確に言うと二人と一匹家族。
一日塩漬けして明日塩焼きしましょ。
バディのは塩なしでね。
c0084706_8345859.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-29 23:01

破れたスリッパやボール遊びや

バディさん、ちょっといいですか?
バ 「なに、れいち?」
c0084706_20571348.jpg

これは何でしょうか?
バ 「スリッパだよね」
c0084706_2058280.jpg

そんなこと聞いてるんじゃないんですよ。
これ、どうしてこんなことになってるんでしょうかね?
バ 「さー、何のことだか・・・」
c0084706_20595246.jpg

バ 「そういえば、ぼくがやったかもしれん」
c0084706_210592.jpg

ったく・・・大人しくしてるって思ったら、こんなことに。

今日も公園。
つくなり、ボール遊び。
ていうか、キャッチボールを追いかける。
ボール追いかけるバディとバディを追いかけるフレブルナナちゃん
さすがに暑さとボール遊びにくたびれて今日もカエル足で休憩。
c0084706_21102715.jpg

そしてゴロン。
c0084706_21112785.jpg

そしてウネウネ。
c0084706_2112430.jpg

ナナちゃんもカエル足で休憩。
c0084706_2112457.jpg

でもナナちゃんはまだまだ元気。
遊んで遊んで~って言う。
バディは今は無理~って言う。
c0084706_21134954.jpg

勘弁して~って言う。
c0084706_21144678.jpg

ナナちゃんのおねいちゃんからビスケット投げてもらって食べたり・・・
c0084706_21153563.jpg

ナナちゃん満足。
c0084706_21162844.jpg

バディも満足。
c0084706_21165582.jpg

そして帰り・・・
まだひとつだけ満足できないことがあるみたいです。
c0084706_21174070.jpg

ボールくわえて帰りました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-28 21:35

いつもより激しく乱闘

バディのハーネスが壊れたらしく・・・
正確に言えばバディがカチッ留めるとこ噛んで割ったから。
仕事帰りにアミーゴへ。
同じものがあったので悩まずそれ。
それと、ワゴンセールしてたのでその中から選りすぐりの2着。
嬉しい1着500円。
ほとんどイイのがなかったけど。
c0084706_23314210.jpg

今日も公園散歩。
コマちゃんとやってます。
いつもより激しく。
c0084706_23354054.jpg

よく血出ないな~と見ております。
c0084706_23374718.jpg

ホントに甘噛みか・・・は知らない。
たまに、誰かが「きゃ~ん」と泣いたりもしますし。
c0084706_23524345.jpg

カエル足でちと休憩。
c0084706_2354444.jpg

ボール遊びもして、
c0084706_23554911.jpg

ボーダーのサクラちゃんがきてまた乱闘。
コマちゃんが見えない。
c0084706_23565921.jpg

イングリッシュビーグルのリョウくんに乗せてもらったり。
c0084706_23575133.jpg

今日は珍しく・・・
c0084706_2359379.jpg

サクラちゃんにつきまとうバディ。
c0084706_00822.jpg

今日になって初めてサクラちゃんが女子だって知ったんかな・・・遅っ!!
c0084706_003934.jpg

楽しかったね。
そらそうだよね、3時過ぎから6時過ぎまで公園で遊んだんだもん。
どれだけわたしはヒマなひとかと思われてるんだろ??
帰ったら倍速で家事やっつけなきゃなのに・・・
c0084706_014812.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-27 23:07

最初から最後までボ~ちゃん

公園につくなり、ボ~ちゃんに襲われるバディ。
c0084706_20582957.jpg

ボ~ちゃんもバディを気に入ってくれてるのか、
ケンカ売ってるのか・・・
c0084706_20593559.jpg

なぜか最後にはバディがごめんなさい、する。
c0084706_2103240.jpg

バ 「今日もやられたわ」
c0084706_2112841.jpg

そんなバディはコマちゃんよりも
c0084706_212343.jpg

フレブルのモモコちゃんがいいらしい。
c0084706_2124335.jpg

でも相手にされないから、
やっぱりコマちゃんがいいらしい。
c0084706_2134080.jpg

c0084706_2171675.jpg

c0084706_215482.jpg

でもやっぱり最後にはやられる。
c0084706_2175136.jpg

フレブルのナナちゃんとボ~ちゃんが遊ぼうって言っても
c0084706_2183515.jpg

ボール命。
c0084706_21965.jpg

バ 「早く投げて~」
c0084706_2110333.jpg

そんな最中に噴水に飛び込んだヤツがいます。
ラブラドールが飛び込んだ後を追いかけて・・・どっぼ~~ん。
それは・・・この方。
はい、ずぶ濡れ。
c0084706_21123227.jpg

バ 「ボ~、風邪ひくなよな」
c0084706_21141910.jpg

今日もたっぷり走り回ったバディは夕飯も食べずに
爆睡してらっしゃいます。
c0084706_2116476.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-26 21:17

4月25日給料日痩せないわたしといつもの公園

まずは、わたくしごとから。
去年末から正月にかけての不摂生で予定より体重アップしたわたし。
以前からジムに通ってるからより一層頑張ってます。
メニューとしてはランニング中心で腹筋。
マシンは最近は控えてます。
しかし・・・なかなか目標体重まで落ちない。
週に2回から3回も通ってるのに・・・
昨日なんか7キロも走ったのに・・・
逆に増えてる?くらいな。
体重計壊れてない?くらいな。
やっぱり、食べすぎ?飲みすぎ?
結論から言うと、どんなに運動して消費しても食事制限しないと
ダイエットは成功しないってことかな~と。
でも、食事制限する気ないし~。
どこまで成長していくのか怖いけど食べることや飲むことは止められないわたし。
何かダイエットにいいこと教えて欲しい~。
そういえば、納豆が痩せるって打ち切りになった番組見て、随分納豆も食べたな。
納豆頑張って食べた分、太ったって説もある。
とほほ・・・・。

そんな悩み事とは関係なく、散歩待ちなバディ。
c0084706_933134.jpg

3時過ぎたら、家の中を徘徊しだして、リードの前で吠えます。
やばい・・・時間が来たら散歩の時間だとバディの体内時計が覚えてしまってる。
ま、仕方ない、行くか。
ゴブちゃんも
c0084706_9353033.jpg

ゴーヤくんも3時半組。
c0084706_9355474.jpg

バーニーズのジョンくん久々登場。
c0084706_9362917.jpg

この姿でもバディと同じ10ヶ月。
c0084706_9374835.jpg

コマちゃんと噛み合い遊びして
c0084706_9382535.jpg

最後には参りました・・・なバディ。
c0084706_9393592.jpg

今度は何を言いたいかわかるわたし。
c0084706_9403321.jpg

ボールでしょ?
でももう、れいち肩痛いよ。
c0084706_9412499.jpg

今日も楽しかったね。
c0084706_942927.jpg

今日も6時までたっぷり公園で過ごしたわたしとバディ。
急いで帰ってご飯作らなきゃ~。
いいな、バディは・・・帰ったらご飯食べて寝るだけだもん。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-25 23:47

テンション高く

いつもの公園。
今日はめっちゃテンション高いこの方。
c0084706_235296.jpg

ボール遊びも充実。
c0084706_23525137.jpg

ボーダーコリーのめぃちゃんが児島から遊びにきました。
最初、見慣れないうちの白黒に飛び掛る勢いだっためぃちゃん。
c0084706_2354113.jpg

そんなめぃちゃん、リード外すとみんなと楽しそうに遊んでました。
ちなみにコマちゃんに食らい着いてるのはボーダーのサクラちゃん。
c0084706_2358321.jpg

こっちの食いしん坊もサクラちゃん。
c0084706_23591590.jpg

見分けがつかなかったけど、
ボステリと同じでだんだん違いがわかってきた。

久々フレンチのななちゃんも参加。
ななちゃんはバディを気に入ってくれてる。
な「好きよ・・・チュ」
c0084706_002282.jpg

この後の追いかけっこっぷりは半端なもんじゃなかった。
バディは最後には転がされて、参りましたのゴロ~ンなポーズで終わり。
情けない男ょ。

もちろんコマちゃんと噛み合う遊びもした。
気がつくと、バディの前足やのどに血が・・・
バディじゃない。
結局誰のんかはわからんかった。
ケガした誰か、お大事にね。
c0084706_05040.jpg

フレンチのゴブちゃんはボールくわえると離さない。
羨ましそうに見てるバディ。
c0084706_07461.jpg

ボステリ兄貴のぼっくんも来た。
c0084706_083889.jpg

雨が降り出し、解散~。
今日も大満足な散歩で帰ってぐったり~・・・・わたしが。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-24 23:51

バディの教育

週の始まりの朝からバディのことでしょ~もないケンカ。
しょ~もないっていうか・・・
バディがテーブルの上の図書館の本をガジガジして破ったことからケンカ勃発。
テンション下がり気味なわたし。
バディはわたしに大叱られされ、朝食抜きでバリケンネルに。
気持ち落ち着かせるために、長風呂。
バディのことでよくケンカになるわぁ。
よくある、子供の教育のことでケンカ・・・っていうのに似てる気がする。
そういえば、我が家の会話はバディのことばかりだ。

それでも今日は気持ちいい、晴れ。

いつもの公園につくなり、オヤツの時間。
バディはサクラちゃんの肩に手まわして、
俺の彼女風。
c0084706_215461.jpg

白黒三兄妹オヤつの時間は積極的です。
c0084706_21571590.jpg

いつもコマちゃんとボールの取り合い。
c0084706_21581197.jpg

引っ張り合い。
c0084706_2159214.jpg

最後にはマズルの長いコマちゃんに取られる。
c0084706_2272283.jpg

今日は久々ジーンズをはいてみた。
みんなに好評だった。
いつもの公園ではベストジーニスト受賞みたい。
ただ単に、ジーンズなんかはいてるいぬいないだけだけど。
c0084706_2281149.jpg

また帰り際にゴネだす。
c0084706_22105833.jpg

もう解散してだれ~もいないのに・・・。
c0084706_22114323.jpg

散歩終わったら今朝のケンカのこと忘れてた。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-23 22:20

4月22日日曜日雨

ホットカーペットカバーをコインランドリーに持って行って、
コロコロで掃除。
バディはコロコロ大好き。
こっちは仕事にならない。
c0084706_2050499.jpg

バディの毛だらけ。
バ 「ぎょうさん、取れたな~」
c0084706_2050140.jpg

雨で散歩中止で、
部屋でフリスビーの特訓。
c0084706_20533129.jpg

一応くわえて持ってはくる。
c0084706_20541696.jpg

でも離さない。
c0084706_20544530.jpg

そうかと思ったら、タグを必死で取ろうとしてるし。
c0084706_20555664.jpg

ストレス溜まる雨の一日。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-22 20:33

蒸し暑いからハカハカ~

わたしがPCしてると必ずやってくる。
ヒズメ子チャン持ってやってくる。
c0084706_22269.jpg

バディさん。
バ 「なん?」
c0084706_23201336.jpg

散歩いきましょうかぁ?
首折れるほど傾けるバディ。
c0084706_2321938.jpg

玄関前で、リードくわえる。
c0084706_23223222.jpg

バ 「はよ、いこやぁ」
c0084706_2323487.jpg

今日は土曜日。
ヒトが多いのでバディはロングリード。
c0084706_23242047.jpg

コマちゃんが何かに夢中のとき
バディは日陰でサボッてる。
c0084706_23251066.jpg

今日は蒸し暑かったから人間がバテぎみ。
写真もろくに撮ってない。
でもボーちゃんのいい顔撮れた。
c0084706_2326816.jpg

ゴブくんも。
c0084706_2327540.jpg

さて、帰りましょう・・・って思ったら、
空に何かが浮いてます。
c0084706_2327258.jpg

な~んだ・・・飛行船か。
c0084706_23281552.jpg

明日は雨かな。
日曜なのに・・・ガックリ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-04-21 23:29