<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

完全復活です

午前中お留守番させて
午後帰宅したら・・・
散歩カバンの中からウンP袋を何枚も出してぐっちゃぐっちゃにしてた。
おまけに散歩のときのご褒美用のオヤツを全部食べてた。
食事1回分くらいあったかな。
こういうときは、怒られるのわかってるのか隅っこの方から出てこない。
耳を下げて怒られるのを待っている。
叱ってももうしょうがないから、そのまま散歩に連れ出した。
その代わりもちろん夕飯抜き。

いつもの公園。
コテツとポピーがバディを待っててくれた。
c0084706_1754368.jpg

しばらく遊んでくれたけど帰っていったのでバディも歩きにいこ~。
c0084706_17571224.jpg

そこへ次々お友達が現れた。
15キロのパグの金ちゃん♂。
c0084706_17583483.jpg

アメリカンッコッカーのハッピー♀、ミックスのレオ♂。
c0084706_19592596.jpg

どの飼い主さんもオヤツ持参で、今日に限ってなんぼでもご馳走になってた。
盗み喰いプラスオヤツで当分我が家ではしめていかなくては。
あなた、飼い主間違えてませんか??
c0084706_2011195.jpg

ボダーコリーのサクラちん♀柴のコマ君♂も来てワイワイしてました。
最初から最後まで食いしん坊っぷり満開のバディでした。
もう完全復活!!
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-28 20:13

雨降り出して・・・ごみん

うちより東にお住まいのお友達の方々のブログを拝見しましたら、
どうも今日もポカポカ陽気で、散歩行ったり、窓辺でお昼寝(リョーマ君)だなんて・・・。
はい、こちら倉敷、太陽出てたのは朝の一瞬。
その後、曇りのち小雨でありました。
午前中、わたしは半身浴などに時間費やし・・・
(以前の写真参照)
c0084706_17301937.jpg

いろいろと用事を済ませ、
いざ散歩へ・・・
c0084706_17313898.jpg

はい、雨降り出しました。
バディもがっかり・・・
バ 「だからぁ、はやくいこうっていったのに・・・・」
c0084706_17322858.jpg

ごめんごめん・・・
バ 「たいくつ・・・ふあ~~~~~~」
c0084706_17331581.jpg

c0084706_17344664.jpg

だからっていたずらは止めてよ~。
それオモチャじゃないって何回も言ってるでしょ!!
c0084706_17352642.jpg

それ壊れたら困るから~~離せ!!
c0084706_1738185.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-27 17:38

70%復活

バディさんの裏側
もう見慣れてますか??
c0084706_21275651.jpg

この口が好き^^
何かに似てる・・・なんだろ。
c0084706_21281824.jpg

今朝はもうこんなに元気。
c0084706_21424321.jpg

遊んでくれ~ってブンブン~振りまわしてました。
傷口、裂けちゃう裂けちゃう~。
c0084706_21444682.jpg

そうかと思ったら、わたしの抱っこで寝んね。
それにしてもわが子ながらブサイクだわ。
c0084706_21462925.jpg

そんな元気があるならってことで太陽も出てるし、
銀行のお仕事に行くついでに、いつもの公園にショート散歩。
嬉しかったんだね。
楽しそうにはしゃいでた。
c0084706_21491128.jpg

少し休んでみたり。
c0084706_2150846.jpg

走ったり。
c0084706_21534243.jpg

でもまだ疲れやすいのか、帰る車の中でもグッスリ寝て。
帰ってもまたこんな感じで。
c0084706_21544069.jpg


何だか手術して少しバディが甘えん坊になった気がします。
c0084706_21523158.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-26 21:56

バディ子チャン♪

昨日は6時半お迎えで病院に行きました。
5時には行こうかとも思ったんだけどあんまり早過ぎても麻酔からまだ醒めてなかったら・・・
とか考えて、逸る気持ちを抑えてパンなど焼いてみたりして、時間が過ぎるのを待ちました。
随分前に友達の琴ちゃんからもらったミックスドライフルーツを混ぜて。
c0084706_13553430.jpg


病院に緊張しながら行って先生に
どうでしたか?
麻酔から醒めて泣かなかったですか?
痛くなかったでしょうか?
大丈夫でしょうか?
などなど矢継ぎ早に聞いてしまいました。
どうやら、どの心配もいらなかったようです。

先生がぐんなり~としたバディを抱いて出てきた。
バディはわたしの顔を見たとたん、
暴れだして、すぐにバディを受け取ると
慌てて車まで運びました。
まだぼ~~~っとしてましたけど、
歩こうと思えば歩けたハズ。
わたしが慌ててうっかりリード持って来るの忘れたのがまずかった。
帰ったら安心したのか
トイレシーツではなく洗いたての毛布の上にオチッコしちゃいました。
あらら~。
その後、ヒーターの前で死んだように寝てました。
時々生きてるか確認しました。

わたしがご飯の支度をしだしたら
自分もお腹空いてることを思い出してこんな顔で来ました。
バ 「ぼく、おなかすいてるけどなにか・・○※△□○※△□・・・・」
c0084706_1464215.jpg

そしてスリッパの上で寝てしまった。
これじゃ仕事にならないんだけど・・・。
c0084706_1356497.jpg

後はこんな風に亀みたいににょろ~と首伸ばして寝たり、
c0084706_14111145.jpg

わたしのPCの座椅子に寝たり、
c0084706_141263.jpg

クッションに頭乗せて寝たりしてました。
c0084706_14124657.jpg

朝になって昨夜食べたご飯を出しちゃったので
朝ご飯は抜きにしようって思ったら欲しがって
テーブルの下から出てきません。
仕方ないから昨日焼いたパンを少しだけ与えてみました。
今のところ大丈夫みたいなんでフードを一握り与えました。
c0084706_1413455.jpg

それからはいつものように焦げるほどヒーターの前で寝て
c0084706_14155356.jpg

いつものようにこんな格好にもなったりで、安心しました。
c0084706_1423465.jpg

今回バディの大きさが充分わかりました。
実際大きいんですけどね^^
早く元気になっていつもの公園に散歩行って
みんなと遊ぼうね。
c0084706_14195912.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-25 14:20

手術当日

いつも一緒にいるハズのバディがどこにもいない。
寝てるときも存在感があるのに。
ココにも
c0084706_15382816.jpg

ココにもいない
c0084706_15393626.jpg

前はこれが当たり前だったのにな。
今はバディがいない生活は考えられないし考えたくない。
バディの姿がないだけで泣きそうになる。

バディを昼過ぎに病院へ連れて行き、
先生によ~くお願いして預けて帰ってきた。
鎮静剤の注射を2回した。
わたしの腕の中で。
2回目のときヒドク泣いた。
わたしの腕にしがみついてきたのがわかった。
痛かったんだろう。
じき、鎮静剤が効いてきてずっしりとバディの体が重くなった。
硬直しだしたバディを先生に渡して出た。
バディの顔はちゃんと見れなかった。
帰りの車の中で泣けた。
お迎えのときにはいっぱい微笑んで迎えるんだ。
麻酔から醒めたらわたしを探して泣くかな。
寝てる間はどうかいい夢が見れますように。
痛くありませんように。
そう祈りながらバディの毛布を洗濯して、
洋服を整理して
頑張ったご褒美のオヤツを準備して・・・。

今朝から絶食で辛かったろうに。
わたしが仕事から帰ってきても寝てました。
c0084706_15513662.jpg

出かけるのもいつもの散歩かと思っただろうな。

お迎えは5時から8時に・・・って
先生そんなアバウトな・・・・。
で、何時にしようか悩み中。
早すぎてもまだちゃんと麻酔から醒めてなかったらな~とか。
優柔不断で頼りない飼い主ですわ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-24 15:58

手術前日

今週は朝4時半起きで火曜からブッ通しで仕事してます。
午前中だけだけど。
明日も仕事。
さすがに金曜にもなれば気持ちよりも体がついてこない。
めちゃ眠い。
でも、今日も仕事終えてジム行き、6キロのランニングと筋トレに励んできた。
そこから帰って速攻バディと散歩。
昨夜から雨できっと今日は散歩はナシ!って思ってたけど
雨はすっかり止んで太陽出て温かいし、
明日からバディは散歩お休みだし・・・だから行ってきました。
いつもの公園。
今日もいました、黒パグコテツ。
バ 「こんちゃ」
c0084706_2140686.jpg

しっかり遊んでもらって別れました。
c0084706_2141949.jpg

連日の激しい散歩でバディもお疲れ気味?
でも、満足気^^
c0084706_21422636.jpg


注文していたマナーパンツ本日きました。
c0084706_21351197.jpg

黒色だから履いてるのかわかりません。
c0084706_2143163.jpg

前から見たらこんなん。
c0084706_21435935.jpg

後ろから見たらこんなん。
c0084706_21443521.jpg

何その顔?
嬉しいん?
c0084706_21453762.jpg


明日1時に病院に行きバディを預けてきます。
無事手術が終わり麻酔の眠りから醒めることだけ祈って過ごします。
お迎えは7時くらいの予定です。
心配してくださってるみなさん
励ましてくださったみなさん
バディと一緒に頑張りますね。
報告お待ちください。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-23 21:52

散歩行こう!

珍しく仕事からまっすぐ帰ったわたしに、
バ 「まだ眠たいん・・・」
c0084706_18262646.jpg

寝てる場合じゃないわ!
ハーネスつけてみた。
c0084706_1828780.jpg

それにしても寝ぼけ顔^^いぬにも寝ぼけ顔ってあるんだわ。
ほな、少しゆっくりしてから行こうか?
c0084706_18284096.jpg

わたしがゴロンと雑誌なんか読み始めたら
わたしのお尻の上に来た。
c0084706_18302657.jpg

そかそか、甘えて来てカワイイ奴じゃん^^
と思ったら、ヒーターの前に寝たかったんかい!!
c0084706_18314314.jpg

その後ちゃんといつもの公園に散歩行きました。
c0084706_18315892.jpg

今夜あたりから倉敷は天気崩れるらしいので
散歩しとかなきゃ、明日雨で行けないし
明後日の土曜手術して
しばらくお家で過ごさなきゃだもんね。
今夜はシャンプーするかな?
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-22 18:34

少しモテたぞ♪

バディさんの見納めショットからです。
c0084706_17503749.jpg

いつもの水島中央公園。
今日のゲストはパグのラムちゃん、1歳とちょとで
お転婆なカワイコチャン♪
c0084706_17475299.jpg

バディもたじたじ。
c0084706_17481640.jpg

激しく追いかけられてました。
c0084706_1753664.jpg

とっても気に入られた様子。
バディもまんざらでもなさそう。
c0084706_17541362.jpg

ラムちゃんと別れた後、黒パグのコテツ君登場。
c0084706_17544144.jpg

と、思いきや散歩に行ってしまった。
バ 「・・・・」
ぽっつ~ん・・・
c0084706_187586.jpg

いつまでも、見えなくなるまで見送ってました。
帰るで~~~
c0084706_1882812.jpg


本日のパンはプルマン(俗にいう食パン)。
c0084706_1818063.jpg


いつものご飯の「待て」
少し長めに、やってみた。
c0084706_18211710.jpg

ささみやらトマトやらキャベツやらのミックスだったから
ヨダレもいつもの2割り増し。
バ「もぉええじゃろ?」
c0084706_18235796.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-21 17:46

感謝デー♪

本日20日はイ○ンお客様感謝デー♪
仕事終わってから行ったからバディは8時間のお留守番。
帰ったら激しく歓迎してくれた。
夕方動物病院に行くので少し散歩で疲れさせてから~・・・
行こか・・・?
c0084706_21193729.jpg

今日は時間が遅かったのでいつものメンバーはいません。
ボーダーコリーのさくらチャン。
今日で1歳。
おんなじ白黒だけどマズルも長くて美人さん。
バディと仲良く遊んでくれました。
c0084706_21224013.jpg

柴犬コマくん。
ボール大好き。
c0084706_21241424.jpg

コーギーのビビくん。
男前。
c0084706_21252041.jpg

2時間近く遊んでもらって、みなさんと別れて病院へ。
満足気なバディ。
でも今から行くのは病院ですよ。
c0084706_21275486.jpg


バディの手術が決まりました。
次の土曜午後1時からです。
今から心配しております。
手術前の最後のショットになるかも・・・です。
立派なソレともお別れです。
c0084706_2126597.jpg

病院の帰りはぐんなり・・・。
c0084706_2129140.jpg


ところでわたしのこのブログのコメント1000を本日越えました~ぁ。
皆さまありがとうございました。
発表しま~す
c0084706_2132117.jpg

グリキノママさんでした~。
確か・・・グリキノママさんといえば・・・誰かさんのブログでも・・・
何か送りつけますね。
忘れた頃に何か届きます。

そうそう・・・本日体重測定の結果
9.2キロでした。
なんだ、この中途半端な感じは・・・。
目指しますか~??10キロ超えぇ。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-20 21:38

新メガネや、ネコテリっぷりや、いつもの公園や・・

先日バディにお気に入りのメガネ壊されたから新たに作ったメガネ。
器物損壊
似たようなの新しいのが出来上がりました。
今度こそは狙われないようにしないと。
頼みますよ~バジーさん。
c0084706_20485754.jpg


今朝のバジーさん、ピノちゃんに負けないネコテリっぷり。
お前はネコか?
ただただ、だら~~~っと長いだけでスミマセン。
ヒマな人だけ見てやってくだせ~。

さてと、今日もいつもの公園行こうか。
やる気なさ気じゃな~。
c0084706_024790.jpg

まだお友達来てないみたいだから今のうちにボール拾いの特訓しとこ。
c0084706_0171445.jpg

うまいことできるようになったね~。
しかし完成度まだ50%(甘い評価で見て)
c0084706_0182091.jpg

そうこうしてたら、いつものメンバー来ました。
黒パグコテツくん、シーズーポピーくん。
c0084706_0195346.jpg

バディはコテツ君が大好き。
後ろ追いかけるばかり。
今日もいい運動できましたね。
c0084706_021165.jpg

お別れのあいさつして見送りました。

はい、帰ったら今日もこんなになりました。
c0084706_0214459.jpg

イビキ時々寝言のバディでした。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-02-19 20:28