「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

眠たい顔

朝一番のバディさんの顔はこんなもの。
c0084706_1725610.jpg

眠そう~。
c0084706_17252991.jpg

あら、まだ寝るん?
c0084706_173263.jpg

ど~ぞ、大人しくもう少し寝ててなぁ。
その間に掃除や洗濯や片付けちゃうんで。

で、家事やっつけて、昼はバディが大好きな琴ちゃんとカフェでランチ~~。
最近よく行く『milkrown(ミルクラウン)』。
エビのクリームパスタ、サラダにガーリックトースト
c0084706_17574172.jpg
ほんで、これは食後のデザートのモンブランとコーヒー。
ケーキはショーケースの中から好きなケーキを選べる、超お得感満点!!
c0084706_180302.jpg

しめて980円のランチ。
安い~。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-31 18:02

器物損壊

仕事の帰りに本年度初ジムに行って、
買い物も済ませ、いつもより遅めの帰宅。
いつもより長い留守番だったバディ。
いつも通りにはしゃぐバディ。
ふと、その傍らに目をやると・・・
c0084706_17492324.jpg

破壊率99パーセント。
かろうじて左目のレンズが残ってる。
フレームもひん曲がり、かけてはみたものの、ありえない格好。
犯人は、こいつ。
c0084706_1749347.jpg

容疑者バディ。
問い詰めたら目をそらす容疑者。
訴えてやる~~。
c0084706_17494575.jpg

その上こんな嫌がらせまでも。
悪ぶれた様子もなく。
情状酌量の余地なし。
c0084706_1750144.jpg

んも~~~~~、一番気に入ってたメガネだったのに~~~。

気を取り直して・・・体もヘトヘト~気持ち凹んだまま、太陽出てるから散歩。
車でおでかけじゃないのに、上着取っただけなのに
勝手に乗り込むバディ。
c0084706_17501257.jpg

やる気になれば歩けるバディ。
c0084706_17502781.jpg

途中見上げるバディ。
c0084706_17503957.jpg

ポケットに忍ばせてたオヤツを察知して、こんな顔。
c0084706_17505070.jpg


は~~~ぁぁ・・・ひょいと届く場所に置いた私が悪いのね・・・。
また買いにいこ~っと。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-30 17:57

久々水島中央公園

朝ご飯食べ終わったらいつもこんな寝相で寝てるバディ。
今日は珍しくノンストップで12時半くらいまで寝てた。
c0084706_16542369.jpg

太陽出てるから、表に連れ出し・・・
いつもの一連のバディの仕事。
左足上げて
c0084706_17173921.jpg

右足上げて
c0084706_17181286.jpg

壁にジャンプして
c0084706_17195760.jpg

踏ん張って。
c0084706_17201613.jpg

それから水島中央公園へ久々散歩に。
そこで出会ったシーズーのサラン君。
とってもおりこうさん。
ノーリードで一人でお散歩。
c0084706_17314857.jpg

少し匂い嗅ぎっこして・・・さようなら~
c0084706_17344985.jpg

バディさん、ここはあなたが12月半ばに飛び込んだ噴水ですよ。
c0084706_1737532.jpg

そして、次のゲストはプードルのプリンちゃん。
超可愛いの~。
ぬいぐるみみたい。
バディさんは「こっちへいらっしゃい~」的に近寄って行ったけど、
プリンちゃんはこの得体のしれない白黒にビックリして吠えまくり。
またまたフラレましたね。
c0084706_17392414.jpg

そして、「ウェイト!」の特訓
c0084706_17422215.jpg

まだまだ・・・
c0084706_17423362.jpg

まだまだ・・・
c0084706_17424342.jpg

これが限界みたいです。
c0084706_17454625.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-29 17:46

犬社会勉強

黒ラブのエル&サラのおうちに訪問。
c0084706_2341076.jpg

バディとサラはまだパピーだから、匂いを嗅ぎっこしたりじゃれ合って遊んでました。
c0084706_2343182.jpg

しかし・・・熟女のエルさんにバディが遊んで遊んで~~って寄っていたそのとき・・・
エル 「あんた、うっと~しいのよ!!あっち行きなさい!」
って、ガブ~~~されました^^
流血です。
あらら・・・
熟女のエルにとって、小さくて騒々しいバディがうっと~しかったのでしょう。
イイ勉強になったかな、バディ。
噛まれた直後のバディの顔。
痛かったし、ビックリしたみたい。
c0084706_23461770.jpg

どんなワンコにもマイペースにじゃれていくバディも少しは勉強になったかな。
相手は嫌がるってことも知っておきなさい。
熟女にも若い子にも振られっぱなしのバディなのでした。

気を取り直して、その帰りに土手からいつもと違うグランドに下りて走りました。
こんな動物がいくつかあって、カバさんの口に溜まった雨水を飲んでました。
c0084706_23494598.jpg


そんなバディは帰ってぐっすり。
c0084706_2352662.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-28 23:54

カーペット買い替えなど

抱き上げるとこんな顔になるバディ。
c0084706_011254.jpg

ご飯食べてると、こんな顔して近づいてきて
c0084706_012046.jpg

こんな顔しておねだりしたり
c0084706_0125725.jpg

おりこうに座ってもらえるの待ったりします。
c0084706_0132644.jpg


小雨が降る中土手に走りに行った。
c0084706_0171992.jpg
c0084706_0173056.jpg
c0084706_0174037.jpg


そして、バディのおかげで薄汚れたカーペットを買い替えました。
家で丸洗い出きるやつに。
そして汚れが目立たないやつに。
c0084706_018412.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-27 23:10

午前中めちゃ天気良くて、
仕事から帰ったら今日こそは散歩いこ~って
張り切って帰ったのに・・・。
洗濯したり掃除機かけたりしてる間に雲行きが怪しくなってきた。
c0084706_23301641.jpg

バ 「散歩はぁ?」
c0084706_23314188.jpg

バ 「行かんの?」
c0084706_23321096.jpg

「ごめんなぁ。雨降りそうじゃけん止めとこやぁ。」
そんなこんなでわたしがPCの前に座り込むと、ちょっかいばかり出してくる。
しょうがないね~~~。
c0084706_23444123.jpg

「タッチ」
c0084706_2344596.jpg

「タッチ」
c0084706_23451718.jpg

その後スゴイ雷でバディも寝てたのに寝ぼけた顔で起きてきた。
散歩行かんで良かった~。
バディも雷は怖いんかなぁ?
私がビビってたから起きたんかなぁ?
いずれにしても、こんなときにバディがいてくれるだけで安心するのです。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-26 23:56

大好きな琴ちゃん

仕事から琴ちゃんと一緒に帰ってきたら・・・
わたしなんかよりも琴ちゃんに飛びつき、
嬉しい嬉しいアピール。
くっそ~~~っ。
そんでもってふっつきもっつき~。
お前は猫か~?
c0084706_203017.jpg

はいはい、わかりました。
あなたは琴ちゃんが大好きでしたね。
だからってその顔はないんじゃない?
c0084706_2043727.jpg

そんな無防備な姿で・・・
かと、思ったら・・・
c0084706_2052498.jpg

背後から・・・
c0084706_2071818.jpg

飛びついて・・・
c0084706_2073242.jpg

顔ベロベロ攻撃~
ちと積極的過ぎ~
琴ちゃんそんな強引な人嫌いだってよ
c0084706_2074126.jpg

なのに、なんでそんな得意顔なのよ!!
c0084706_2082466.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-25 20:11

朝飯抜き!!

今朝バディのご飯忘れてました。
気づいたのは1時。
何か忘れてるよ~な・・・・って。
バディも何も言わないし。
そういえば、熱い眼差しがあったような。
バ 「れいちん、何か忘れとらん?」
c0084706_18553889.jpg

そういえば・・・何をしてるのかと思ったら・・・
c0084706_1935086.jpg

必死で餓えをしのいでました。
c0084706_18573823.jpg

何を見てるの~~?
c0084706_1951290.jpg
どうも外で遊ぶ子供たちがボール遊びしてるんが気になるよう。
こんな顔で。
c0084706_1902638.jpg

じゃ~ってことで散歩に・・・
c0084706_191683.jpg

オヤツもらおうと上見上げてもあげません。
しっかり歩いてください。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-24 19:07

寝相やら座り方やら

目開いて寝てます。
寝言もいいます。
どんな夢見るんだろ。
人間と同じような夢見るんかな。
c0084706_21481859.jpg

こんな女座りもしたり。
私のPCの前に座るときは何か物言いたいとき。
なんだろ。
ここのとこ一緒に過ごす時間多いです。
だから、「ちょっと出かけたら~?」くらいなんかな。
c0084706_22174438.jpg

そしていつもの「ご飯はまだぁ?」
c0084706_22243697.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-23 22:34

一日中家で

何だかロングロングな寝姿。
c0084706_20245011.jpg

こんなことにもなります。
なぜ、家の屋根に寝てるのですか?
c0084706_20274958.jpg

画像悪いけど・・・
バディの口の中、端っこだけどブツブツです。
みんなそうなんかなぁ?
最初ビックリしたし、ちょと気持ち悪い。
c0084706_2029661.jpg

今日はバディ一番お気に入りだったニワトリさんの引っ張り合い遊びを
たっぷりしてあげました。
最初はキュッキュッ音してたけどもちろん今は音しません。
首や手足ついてるだけマシです。
まだまだ頑張ってもらわなきゃ。
c0084706_20322522.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2007-01-22 20:46