<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年最後のあいさつ

6月24日に生まれたバディ。
我が家の一員になったのはそれから2ヵ月後の8月27日だった。
本当に小さくてその子犬は物怖じもせず鳴いたりすることもない
オチッコもその日に覚えて全く手のかからない子だった。
待ち遠しかった分、ホントに可愛くて仕方なかった。
c0084706_1615039.jpg

c0084706_1624328.jpg
c0084706_16284843.jpg

でも、病院にはたくさん通ったね。
散歩中に目にゴミが入って傷ついたり、
お腹の具合が悪くて2ヶ月くらいずっと血便だったね。
今もアカラスの疑いで二週間ごとに通ってる。
c0084706_16314516.jpg
c0084706_16322222.jpg

バディはわたしの宝物。
バディがたくさんの出会いを運んできてくれた。
c0084706_16342429.jpg

たくさんの喜びや涙をくれた。
ありがとう、バディ。
来年はもう犬年じゃないけど、バディ一色でいこうね。

バディを通じて知り合ったみなさん、お世話になりました。
ブログでバディの成長を見守って下さったみなさん、ありがとうございました。
来年もどうかヨロシクお願いします。
c0084706_1638118.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-31 16:40

もちつき

れいの実家で餅つき。
毎年恒例です。
バディも初餅つき&餅試食。
くちゃくちゃ・・・いつまでも一口を食べてたな。
c0084706_16422574.jpg

甥っ子も頑張りました。
c0084706_1645273.jpg

バディは興味津々。
c0084706_16435024.jpg


散歩にも行きました。
c0084706_164604.jpg
c0084706_1646718.jpg


そうして、今年ももう残りわずか・・・。
バディが来て、泣いたり笑ったり、怒ったり・・・運動会のような毎日。
あっという間に半年が過ぎた。
これからもいろんな行事を一緒に楽しんで・・・健康で1才を迎えられますように。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-31 15:40

大掃除と年賀状

毎年29日に仕事納めで30日が大掃除と年賀状作り。
朝からやりました・・・大掃除。
それでもいつもと変わらずなのがこの方。
c0084706_1895797.jpg
c0084706_1810871.jpg

なのに、昼からペットショップにバディのおやつを買いに。
ブタハナ子チャン、買ってみました。
かな~りリアル^^;
c0084706_18112134.jpg

c0084706_1812338.jpg
c0084706_18121173.jpg

ブタハナ子チャンはブタミミ君と違って、カリカリな感じでものすごいスピードで食べていく。
半分食べたとこでお預けになりました。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-30 18:15

みかん

果物に目がないバディはみかんにも異常反応を示す。
れ 「バディ、みかんいる?」
バ 「ん?いるいる!」
c0084706_17362357.jpg

c0084706_17343598.jpg

バ 「うまそ。早くちょう~だい」
c0084706_17374919.jpg

バ 「丸々くれんじゃないの?」
c0084706_17375994.jpg

バ 「おいし~わぁ。」
c0084706_1739023.jpg


みかん食べたことだし、さぁ散歩いこ!
c0084706_17391432.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-29 17:33

激寒~ぅ

晴れの国岡山も・・・今日は超寒かった。
私の肉眼では初雪は観測できなかったけど、きっと散らついたに違いない。
仕事から帰ってバディのご機嫌取ろうと散歩に繰り出した。
最初は軽快に歩いてたバディ。
行き交うワンコにもことごとくフラれ・・・・。
c0084706_3522144.jpg

気持ちまで寒くなったようで、ガタガタ震えながら、半ば無理やり散歩続行。
私はポカポカしてきて、気持ち良かった。
途中の公園に寄って小さな滑り台に上って遊んだり、
c0084706_3534975.jpg
c0084706_3535861.jpg

でも、そんなことくらいでは今日の寒さは紛れなかったようで、
相当遠くまで歩いて折り返し地点辺りで、バディの座り込みが始まった。
見上げる顔が涙目で訴える。
その顔に弱いわたし。
抱っこして帰るしかない。
8㌔近いバディを抱いてわたしは歩くことになった。
重くて泣きそう。
しかも汗だく。
これからはあんまり距離散歩するのはやめよっと。
グルグル家の周りを歩くのがイイのかも。
ホントに参った。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-28 23:57

ご褒美

朝から夕方までお留守番なバディ。
今日もわたしに飛びついてきた。
そんなバディにご褒美。
大好物のいちご。
c0084706_213931.jpg

c0084706_21413968.jpg

味わわないで飲み込むバディにはこうやって持っててやらないと一瞬でいちごがなくなる。
c0084706_2142891.jpg
c0084706_21421615.jpg
c0084706_21422646.jpg
c0084706_21431351.jpg

バディの兄弟のリョーマ君のブログでイメトレ中。
鼻乗せパックン。
バ 「リョーマはスゲーな」
c0084706_21432649.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-27 21:47

バディの日常

バディの朝は5時半から始まる。
5時半に自分のベッドから起きてくる。
そんで、わたしが起きるまで足元で待ってる。
起きたら即座に朝ご飯の催促。
6時半まで我慢。
朝食終了したら、トイレ。
人間がご飯の最中もひとときも離れず何かくれないか、待っている。
たいていはもらえない。
その後、仕事の送り出し。
だいたいはその後またこのように自分のベッドにもぐり込む。
c0084706_23472826.jpg

バディの日常はそんなんで、昼過ぎまではほとんど眠って過ごす。

キツく叱ったときは・・・こんな風に隅っこ逃げる。
c0084706_23475189.jpg

もしくは、ソファの下に無理やり入る。
もぉ、体大きくなったから無理やり入る。
怒ってるけど、笑える。
c0084706_23395743.jpg

c0084706_23522452.jpg
c0084706_23411840.jpg

今日仕事先でもらったクリスマスケーキ。
c0084706_23445952.jpg

明日の朝のパン、バターロール焼いた。
焼いてる間、バディはそわそわ。
焼き上がりと同時にオーブンの前に座り込み。
少しだけ焼きたてをあげた。
そしたら、そこから離れなくなった。
c0084706_23453160.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-26 23:53

琴ちゃん


バディの大好きな琴ちゃんとイオンでお買い物。
バディはお留守番。
その代わり、夕方三人で散歩に行った。
まったく落ちつきがなく、ボール遊び出来なかった。
琴ちゃんが一緒だったから嬉しかったんかな?
c0084706_20121276.jpg

家の中でも琴ちゃんにベッタリ~いつものことなのでわたしヤキモチ焼かないよ。
c0084706_20135255.jpg

けど、琴ちゃん帰った後はちゃ~~~んと私に甘えてきた。
グリニーズ持ってて~~・・・みたいな。
c0084706_20144238.jpg

結構大きなサイズのグリニーズもゴックンと飲み込むバディ。
のど詰まらせるかと・・・いつも冷や冷やしてるけど、本人意外と平気らしい。
グリニーズ噛んでる顔
飲み込む
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-25 20:26

クラレのツリー


☆メリークリスマス☆
昨日の夜のこと。
毎年恒例の玉島クラレのツリー☆
毎年違うネオン。
写真ではそんなキレイに見えないかもだけど、実際はもっと派手でスゴクキレイ。
バディにはどうでもいいみたいで、寒さでブルブル震えて、私の腕から離れなかった。
c0084706_2248245.jpg
c0084706_22493656.jpg

c0084706_23195351.jpg


朝からケーキ焼いた。
これも毎年恒例。
生チョコクリームのクリスマスケーキ。
c0084706_23334924.jpg

夜は黒ラブエル&サラのお宅ですき焼きパーティ。
このケーキをお土産に。
バディはこのように・・・エルさんのお部屋を借りました。
c0084706_2335939.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-24 23:20

寒中水泳・・・


脇ちゃん親子に誘われて水島中央公園に久々散歩。
c0084706_17225935.jpg

そこで久々に会ったシーズーのポピー君。
ポ 「久しぶりじゃん!どうしたん?こんな寒いのに服着てないん?」
バ 「う、うん・・・・」
c0084706_17192990.jpg


その数分前のこと。
噴水の淵をウロウロ~。
れ 「バディ、落ちんでよ!」
c0084706_1721449.jpg

c0084706_17215510.jpg

c0084706_17231638.jpg

↑この後、バディは噴水の中に飛び込んだ。
慌てて脇ちゃんが救助してくれた。
落ちた瞬間、わたしは慌てるどころか大爆笑で・・・。
そのときのおぼれかけたバディの顔、忘れない。
写真に残すの忘れたこと悔やむ。
c0084706_17254460.jpg

c0084706_17295145.jpg

マジで~~~~!!って感じ。
おかしくておかしくて。
バディはその後、寒さに震えながら、かなり凹んでた。
何を思って自ら飛び込んだんだろ。
あれは、確かに足踏み外したんじゃなくて飛び込んだよ。

バ 「脇ちゃん沈む寸前に助けてくれて、ありがと。僕泳げなかった。
   死ぬとこだったよ。れいちん、助けてくれるどころか大笑いしてるし。」
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-12-23 17:33