<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

公園に散歩


いつも通り、窮屈そうにベットで寝てます。
今日はわたしも休みだし、ヒマぎみ。
ひととおり家事終わったし、天気いいし散歩行こか~ぁ?
c0084706_15534228.jpg

バ『眠いけど・・・しょうがね~行ってやるか』くらいの乗りでお出かけ。
c0084706_15515851.jpg

公園はシーズーさんや黒パグくんやマルチちゃんが散歩してました。
コテツくん。
c0084706_160183.jpg

ポピーちゃん
c0084706_15591531.jpg

そして走り回った後のこの顔・・・飼い主としては複雑な思いになるこの顔。
c0084706_15531314.jpg


今日のおまけ
床そうじはいつもこう。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-31 16:05

おでかけの日は・・・


今日は久々、友達の琴ちゃんと岡山の一番街でお買い物ぉ。
バディは約8時間の長い長いお留守番。

いつも、お出かけの準備に追われてるわたしに対して
『遊んで~遊んで~』ってオモチャ持ってきたりするけど、
わたしはそれどころじゃないから相手にしないで準備してる・・・
すると、しちゃいけないとこで、オチッコしちゃうのだ。
きっと、嫌がらせに違いない。
帰ってきても、1回はトイレ以外でやっちゃう。
『寂しかったのねっ』てわけで叱ることも出来ないわたし。
お土産も忘れたし、仕方ない・・・・文句言わずに片付けました。
バディに長い時間お留守番させて
遊びほうけたわたしの罰ですね・・・ハイハイ

c0084706_21374081.jpg
コレはお昼のランチのパスタです。
Pelcola(ペルコラ)パスタ専門の店。
いつも飽きもせずココ。



c0084706_2139080.jpg
そしてバディさんはいつもと変わらぬご飯に
いつもと変わらぬ、『ウェイト!』で『ゴー!』待ち。
しかし・・・バディの耳てどうしてコウモリみたいなの?
真上にピン!て立たないのはなぜ?
ココまできたらもう耳も立ちそうになく・・・
リョーマ君みたく努力もぜずに・・・諦めモードのわたし。
ダメな世話係りだわ。


c0084706_21391585.jpg
そして、いつもココで
わたしが家事に追われ、バタバタしてるときに
座って冷ややかに見ているバディ。
バ『何か手伝いましょか?ヒマです』
れ『そんなヒマなら自分でブログ書きなさい!!』
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-30 21:58

日曜日


日曜日のバディは嬉しそう。
人間の気のせいかもだけど。
わたしも仕事ないし、どこか連れてってくれる確立高いからかも。
期待半分で朝からソワソワしてます。
なので、昼から天気も良くなったし、行っちゃいますか?
途中ホームセンターで9㍍のロングリードを購入。
水島港の玉島ハーバーランドへ散歩。
c0084706_015415.jpg

広場でロングリードで走り回った後、
海沿いを歩きました。
c0084706_2342688.jpg

c0084706_234759.jpg

ふと立ち止まって・・・
c0084706_23444933.jpg

c0084706_23481272.jpg

そうです、自ら飛び降りたのです・・・海の中へ。
c0084706_23491040.jpg

思いの他冷たくて波は寄せてくるし・・・
大慌てで上がってきました。
c0084706_23502997.jpg

c0084706_23581739.jpg

[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-29 00:10

ソファの下


バディのお尻。
そうそう、ボステリにしてはシッポ長いのがついてます。
c0084706_913864.jpg

ソファの下が大好き。
おかげでホコリはたまりません。
c0084706_9153628.jpg

大きくなって、少々窮屈。
でもオモチャを追いかけて今でも入っていきます。
c0084706_916187.jpg

必死で出てきたときの顔も大好きです。
c0084706_9171215.jpg


初動画見てください
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-28 09:20

うち来て2ヶ月


バディさん、ちょっと来て。
c0084706_22133231.jpg

いいから、いいから。
ちょいと、見せてみ。
c0084706_22212096.jpg

強引に見せてもらいました。
リョーマ君と同じ前歯2本抜けてます。
いつの間に・・・。
もぉ大人の仲間入りな感じのバディ。
ちょっと寂しいような嬉しいような・・・。

c0084706_22593019.jpgちょうど、2ヶ月前にうちにやってきたバディ。
想像より小さくてビックリしたな。
今日ペットショップでボステリ見て、バディもこんなかったんだ~ってしみじみ。
バディはもうココでの生活も慣れて、すくすく育ってるけど、ときどき、思うのです。
この子はうちの子になって幸せなのかな・・・って。
飼い主ってやつに初めてなって、コレでいいのかな~って自問自答しながら今日までやってきた。
みんなの言葉とかブログとかで勉強させてもらいながら。
きっとこれからもそんな感じで、ときには怒ったり泣いたり笑ったりしながら・・・。
初めてバディに会ったとき、決めたこと。
絶対何があってもバディを一人前のボステリに育てるんだ。
幸せにするぞって。

うち来てすぐに血便しだして、目も赤くて、病院ばかり連れて行ってたな。
でも、強くなった。
大きくなった。
ホントかしこい子。
わたしが不慣れだから、バディはいい子でいてくれるんだな。
これからもバディと一緒に成長していこうっと。
みなさん、これからもよろしく。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-27 23:07

バディのストレス・・・


c0084706_2113825.jpg
ガスストーブの試運転。
一番に陣取ったのはこの方。
キモチ良さげにしてます。
ちょっとぉぉぉ、今からコレじゃ本番どうすんのぉぉ?
鼻も乾くで~~。


c0084706_2115850.jpg
洗濯物たたんでたら靴下くわえて返してくれません。
なのでその中にコングいれてみました。
そしたら目の色変えて、欲しがってました。
ポイッっと投げたら猛ダッシュでいなくなりましたぁ。
なんでもイイわけね・・・
ま、わたしの靴下ぢゃないし、いっか~。


昨日からオチッコしくじるバディさん。
完璧マスターしてたのにん・・・・
体調も気分も優れない様子。
だからしくじるのかも・・・と。
それに最近忙しくて公園に散歩も行けてないし、
お留守番ばかりさせて、ストレスか~?
てなわけで、今日はジム行く予定変更で公園に散歩。
しかし、この方散歩ホント嫌いみたいですわ。
余計ストレスになるのん?
用を足したら座り込み・・・。
車に一目散。
散歩より、ドライブが好きなん?
わたしはバディ連れて散歩したいのにん!!
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-26 21:18

欲しかったリード


リョーマ君も持ってるわんこの顔のリード・・・
ライトもつくし2.5メートル伸びるやつ。
欲しかったんだ~~。
って、思ってたら、友達がわたしの誕生日プレゼントに昨日くれたのだぁ。
言ってもなかったのに、偶然・・・でビックリだし嬉しかった~。
リョーマ君のんが赤色ぉ。
バディのんは黒色ぉ。
またまたお揃いになっちった。
脇ちゃん、ありがとぉぉぉ。
c0084706_19120100.jpg

あんた、使い方間違ってますからぁ。
c0084706_1953259.jpg

ていうか、わたしにくれた誕生日プレゼントなんですけどぉ。
c0084706_197127.jpg

早くソレ持って散歩行きたいね。
その前に散歩嫌いを克服しなきゃね。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-25 19:17

岡ボスBBQオフ会・・・その2


岡ボスBBQオフ会の続き。
c0084706_22425957.jpg

この日のためにずっと前から準備など進めてくれたみなさん、
本当にお世話になりました。
おかげで、楽しい時間過ごせました。
何もお手伝い出来なくてすみませんでした。
次回からはもっと積極的に参加しますね。
c0084706_22192953.jpg

c0084706_22433421.jpg

c0084706_2217818.jpg

c0084706_22435282.jpg

c0084706_22441124.jpg
c0084706_22442511.jpg


More
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-24 22:59

岡ボスBBQオフ会・・・リョーマ君とバディ


c0084706_22301487.jpg

バディの兄弟のリョーマ君。
やっぱりよく似てました。
大きさも同じ。
手が大きいのもシッポが長いのも・・・耳がタレてるのも。
c0084706_22364912.jpg
c0084706_22374954.jpg
c0084706_2239254.jpg

やっぱり、リョーマ君への反応は他のワンコ達とは違っていた。
バディは積極的にリョーマ君に寄って行って、クンクンやり出しました。
リョーマ君は最初はキョトン!としてたけど・・・
バディのお尻をクンクンして確認しあうようなふたり。
c0084706_22425960.jpg

何か話ししてるみたい。
c0084706_22431252.jpg


More
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-23 22:54

バディは留守番


c0084706_21494037.jpg
朝から雨。
友達の聖子ちゃんとけい子ちゃんと加茂川へ
天然酵母で釜焼きのパンを買いにいきました。
「焼き屋」という店。


ivory」というカフェも。
c0084706_21542089.jpg
c0084706_21545858.jpg



c0084706_221482.jpg


加茂川の道の駅でも安くて新鮮な野菜を買って帰りました。
野菜の写真はありません。
[PR]
by BUDDYsLIFE | 2006-10-23 22:19